アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【ACCA13区監察課】10話感想 空のない街に降る星
acca10_012

acca10_001acca10_002
acca10_003acca10_004
acca10_005acca10_006
acca10_007acca10_008
acca10_009acca10_010
acca10_011acca10_012

 2017-03-14 23:28
次回「フラウワの花は悪意の香り」
ラスボス戦みたいな感じするわ

ジーン動くかなー
 2017-03-14 23:28
そういえばニーノとロッタちゃん親子並に歳離れてるんだよね…
 2017-03-14 23:28
予告からもニーノが消えたあぁ!!
 2017-03-14 23:27
俺はお前がいないとだめなんじゃないのか(視聴者もです)
 2017-03-14 23:28
ニーノの次週予告がないと眠れません
 2017-03-14 23:27
なんか今回を見て、今まで積極的な行動をしてこなかったジーンが各区を視察して生活している人を見てその人達を守るために動き出しそうだと思った
次回以降どう動くのか気になるな
 2017-03-14 23:27
結構仕組まれてますねぇ....
王族関係ですごいことになってんな。
フラウワ区綺麗ね。次回予告ニーノじゃあないのね...
いったいどうしたものか..w
 2017-03-14 23:27
ACCA13区監察課 第10話観た。地下住民達。こういう分かりやすい形でいろんな立場、境遇の市民達を表現してるの良い。かといってジーンはそういう人達を特段大事に感じてるわけでもなさそうで、担ぎ上げられたあとどう振る舞うか気になる
 2017-03-14 23:30
Aパート凄い感動したわ。思わず、ちょっと泣いてしまった。後半になって、あんな区を見せられたら、そりゃ感動するでしょ。Bパートもストーリーが大きく動いて、引き込まれる。予告にすらニーノが登場しなくなった。 ニーノは何処へ?やっぱりこれは、良作アニメですね。
 2017-03-14 23:29
もうクライマックスも間近だけど、相変わらずジーンがどういう判断を下すかは想像できないな…というよりどちらの可能性も有り得そうに思えてどうなるかわからない感じ。
スポンサーリンク

789: 2017年3月14日(火)
クーデターのはじまりやがな

843: 2017年3月14日(火)
あと2話残して最後なんね

860: 2017年3月14日(火)
このおばはん誰

950: 2017年3月14日(火)
>>860
馬鹿王子の母親の姉(伯母)
王様の長女

975: 2017年3月14日(火)
>>860
産まれてくる孫を国王にしたい叔母さん

890: 2017年3月14日(火)
あー最後がリーリウムのとこだったか
このコースも計画的なんだろうな

914: 2017年3月14日(火)
>>890
この区にいる時にクーデターが勃発するとか

933: 2017年3月14日(火)
はげしいアクションや過度な感情表現ないアニメだね

958: 2017年3月14日(火)
ノイタミナでやりそうなアニメなのになあ

954: 2017年3月14日(火)
これ2クールぐらいでゆっくり作っても良かったのでは

979: 2017年3月14日(火)
>>954
別に詰め込んでる印象もないけどな

963: 2017年3月14日(火)
第一王女のおばさまってなんでロッタちゃん頃そうとしたんだっけ?

984: 2017年3月14日(火)
>>963
ついで

522: 2017年3月14日(火)
支持者増でオータスさん外堀が埋まってきてるね肝心の本人どうするかな
スポンサーリンク

523: 2017年3月14日(火)
王様の崩御も近い…
ジーンはどうすんだろうか

524: 2017年3月14日(火)
ジーンが王族の血筋の人だって分かってたのに、放送の前半の視察ではみんな知ってて知らんぷり。
後半の視察では、みんなクーデターであなたが王に!ってどんな情報統制がされてるんだw

甘いものパーティーって・・・
酒はさすがに合わんだろ・・・

531: 2017年3月14日(火)
>>524
王宮に監察局員として呼ばれたのは実質的なお披露目だったんだろうなあ

525: 2017年3月14日(火)
ニーノ不在で予告はジーンが、か

532: 2017年3月14日(火)
ニーノは次回予告すっ飛ばして、ST-XのCMやってやがった

526: 2017年3月14日(火)
この真綿で首を絞めるような空気感がたまらんわ

529: 2017年3月14日(火)
ノースリープ短パンの女の人可愛かったな
好みだ…

538: 2017年3月14日(火)
>>529
ロクステッラって名前の子?
あの声何か不思議な聞き心地だと思ってキャストを確認したら
佐武宇綺じゃんよ
グロッシュラー長官の中の人とは宇宙で共演済みでしたね

541: 2017年3月14日(火)
>>538
何の話かと思ったらなるほどスペダン勢か

530: 2017年3月14日(火)
ここで終わるのか・・・
リーリウムの魂胆は次回公開か

536: 2017年3月14日(火)
各支部より王家の血筋情報が遅い中枢のモーヴ本部長や三長官って無能すぎないか?

533: 2017年3月14日(火)
現実の立憲君主国でも現国王が特別に国民に尊敬される人物で
王位継承序列1位がロクでもない人物で支持率が芳しくない人間だったら
今上治世の晩年は結構雲行きが怪しくなったりするんだよなぁ

下手したらそれを機に王位と王室そのものが廃止されたりするし

539: 2017年3月14日(火)
あのタバコはクーデターへの参加/不参加の投票って意味だったのかね
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ