アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

テイルズオブゼスティリア ザ クロス 第23話(2期10話)
『EPISODE22』 感想

※一部原作のネタバレ注意

tozx23_019

 2017-03-12 23:29
最高だった。
 2017-03-12 23:28
TOZXの展開が神過ぎてヤバイ!
アリーシャがついに神依!
これがこれが正規世界のゼクシリアだ!
 2017-03-12 23:2
何から何まで神展開すぎる…意識不明のtozプレイヤーが見ている走馬灯とかじゃないよね?
 2017-03-12 23:28
ロゼさんもだがアリーシャ様の神依化は熱かった。それに神依化する前のエドナちゃんの死なせないでよねとか言ってからそういうの嫌いじゃないわって言うツンデレっぷりもたまらんかった。あと神依のときはアリーシャ様の露出が増えるのもポイント高いです。
 2017-03-12 23:29
アリーシャ神衣が拝められただけで幸せだった
そして冒頭のスレミクの関節キス、ありがとうございます
 2017-03-12 23:29
タグで見ると「アリーシャの神衣が見れるなんて…」みたいなのけっこうあるから、マジでアニメ初公開なんか…
 2017-03-12 23:29
アニメのアリーシャは霊応力が高すぎる気もするけど良しとしよう。
 2017-03-12 23:29
アリーシャ様がエドナちゃんをエドナ様って呼んでいたの良かったな。ボクもエドナ様って呼んでエドナちゃんに冷たくあしらわれたい…。
 2017-03-12 23:29
ルナール?だっけ?なんかすげーいい奴だったな。。。笑
 2017-03-12 23:29
まぁ仕方ないんだけど、一般人の兵士たちは役に立たないから、ストーカーデレさせてヒャッハーさせて凌ぐってなるのか。
 2017-03-12 23:29
ルナールさん…良い事したいんなら、せめてアリーシャの前でカッコいいとこ見せてほしかったなぁ…あんだけストーカーしてたんだし…
スポンサーリンク

 2017-03-12 23:29
願望ばっかで申し訳ないけどザビーダニキもう少し活躍させてあげて
(・ω・`)
 2017-03-12 23:29
サブキャラの掘り下げはやっぱアニメだと難しいしこれはゲーム化に期待ですね
 2017-03-12 23:29
ミクリオの嫁感というかオカン感やべぇ!!
 2017-03-12 23:29
デゼル「風になる」
大丈夫か?来週…
 2017-03-12 23:29
えっ ちょっと待ってデゼルさんみんな死亡回避したって思ってるよ
 2017-03-12 23:29
まあ、原作のデゼルの暴走してそのままっていうのよりは
 2017-03-12 23:28
「風になる」って!なにそのデゼルさん退場しそうなサブタイ!!生存ルートでいいじゃないの!!!
 2017-03-12 23:28
もうあと災禍の顕主とやりあったら終わりなのかね。アリーシャの先生普通にただの先生なの
 2017-03-12 23:29
アニメでは全員が救われてほしいです。本当に。
 2017-03-12 23:34
アリーシャの神依だけで我々の世界は救われた
 2017-03-12 23:34
主人公誰だっけってくらいみんな意思を持って活躍してる。次回予告がかわいくて、そしてなんだかしんみり。来週のサブタイ、含みありそうだけど…ハッピーエンドならいいなぁ。
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
tozx23_001tozx23_002
tozx23_003tozx23_004
tozx23_005tozx23_006
tozx23_007tozx23_008
tozx23_009tozx23_010
tozx23_011tozx23_012
tozx23_013tozx23_014
tozx23_015tozx23_016
tozx23_017tozx23_018
tozx23_019tozx23_020
tozx23_021tozx23_022
tozx23_023tozx23_024
tozx23_025tozx23_026
tozx23_027tozx23_028

319: 2017年3月12日(日)
子安はなんなの?トチ狂って勝手にくたばったけど

321: 2017年3月12日(日)
子安「イロモノばかりじゃなく…俺だって昔みたいにカッコいい悪役をやりたいんだ!!」

この願いを制作が叶えたんだろ。

374: 2017年3月12日(日)
子安って最初の方天族頃しまくってなかった?
お前何がしたかったんや・・・アニメだけの俺には理解できんぞ 

322: 2017年3月12日(日)
原作やってもわからないんだよなぁ

327: 2017年3月12日(日)
子安「俺もシナリオの役に立てたかな」

332: 2017年3月12日(日)
子安がいつの間にか味方になってて全くついていけなかったわ
アリーシャがカムイしてくれたから満足だけど。

380: 2017年3月12日(日)
ルナールはアリーシャが闇落ちするの期待してつきまとってたのに、アリーシャがめっちゃ頑張るから逆に感化されちゃったんだろw

340: 2017年3月12日(日)
アリーシャにつきまとってたのはコンプレックスの裏返しか
詰めすぎ感はあるがこれぞ最終決戦ぽくて好き

348: 2017年3月12日(日)
ルナールはゲームでも世直しのためにヒトゴロシて穢れて憑魔なった説あったし
意外だったけど良い見せ場だったな。子安の芝居も良かったし
そうなるとやっぱゲームは色々粗目立つな。アリーシャもだがこっちのが話が綺麗

387: 2017年3月12日(日)
ここまで来たらルナールはもうあとワンチャンあってほしい
ここで脱落するのは惜しい

325: 2017年3月12日(日)
「風になる…」

アカン。デゼル死にますわこれ。

355: 2017年3月12日(日)
デゼルはサイモンと差し違えそうな流れだな…
スポンサーリンク

360: 2017年3月12日(日)
アリーシャのカムイなんか雑だったな

366: 2017年3月12日(日)
>>360
まだ変身バンクあっただけマシでしょ
ロゼはそれすらもカットされたし

361: 2017年3月12日(日)
ムースを食べた瞬間のスレイが可愛いと思ってしまった

347: 2017年3月12日(日)
つーかシーン的にはデゼルロゼのほうがかなり優遇されてるのに
神衣化のシーンの演出の差よw

371: 2017年3月12日(日)
神依アリーシャもう少しゴージャス感欲しかったな
ロゼはひらひらしてるから結構差が大きい

369: 2017年3月12日(日)
正直2期はペース配分間違ってると思う
ロゼの掘り下げ丁寧にやってるのは嬉しかったけど序盤のんびりしすぎたでしょ

389: 2017年3月12日(日)
>>369
序盤のんびりだったのには同意するがまだ慌てるような段階じゃない
次回以降のシナリオがきっちりしてればまだ取り戻せるレベル

今回のシナリオでの違和感を
次回以降でどれだけフォローできるかだな

394: 2017年3月12日(日)
これだけはいえる
あと1クール尺が足りない

377: 2017年3月12日(日)
あと一話なの?
ヘルダルフ倒してサイモンとアイゼン救って天界の天族までなんとかしてくれ

385: 2017年3月12日(日)
>>377
あと二話だったような

397: 2017年3月12日(日)
>>377
天界天族「たとえドラゴンが浄化できようが我々には尺という名の究極の守りがあるのだ、すまんな」

407: 2017年3月12日(日)
>>397
バンナムがゲームを作ればワンチャン

422: 2017年3月12日(日)
リメイクこれだけ希望してんだからはよしろバンナム

432: 2017年3月12日(日)
>>422
あれだけ賛否両論が起こった作品をリメイクってのは無理じゃない?しかも記念作品だったし
自分達で失敗作だったって認めるような事はしそうにない

440: 2017年3月12日(日)
>>422
安心しろ
馬場はもういない!
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:2ch.sc

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ