アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期22話(47話) 『生け贄』 感想
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_021

 2017-03-12 17:36
やっぱりすげえよミカは…
終盤に入って凄い丁寧にストーリーを展開してきた感。今まで勢いだけで突っ走ってきた鉄華団らしくない逃げ道まで用意して…
相変わらず目的が一切わからないマクギリス。マジでお前何がしたいの…?
 2017-03-12 17:36
いろいろ言いたいけど、このアニメは夕方5時なんだよ?
 2017-03-12 17:36
オルガはリーダー的存在にはなれるけど人を扱うには向いてない
 2017-03-12 17:36
鉄血のオルフェンズは損切りのできない脳筋オルガ団長が、損切りのできない男マッキーを目にして真顔になり、反面教師として損切りできるリーダーに成長していくまでのストーリーだから
 2017-03-12 17:35
死んでも仲間を守りたいオルガ
オルガのいるところが俺たちの居場所というミカ
「贖罪の為に死を望んだオルガに対して死ぬ事を許さないミカ」という印象を受けた
 2017-03-12 17:36
ビスケットといいザックといい、鉄華団辞める宣言してる人は就学経験があるのが闇を感じる
 2017-03-12 17:36
地球にいけばなんとかなる!って言う展開になりかけたのにやっぱり全滅エンドしか見えない...!
なんでマクギリスはあんな顔してられるんだ...
 2017-03-12 17:34
もう実質ラスタルvs鉄華団でマッキー完全にハブられてるんだよなぁ
 2017-03-12 17:35
戦闘力だってバルバトスやキマリスに劣るし一体なんでバエル出したの?ただ単にマッキーの無能さアピールのためだけ?
 2017-03-12 17:35
包囲されたがまだ希望はある。そう、こっちにはミカがいる。向こうにはイオク様がいる。
スポンサーリンク

 2017-03-12 17:34
マクギリス差し出して終わろうぜって先週の視聴者の意見をそのまま実行しようとしててワロタ
 2017-03-12 17:36
失敗しそうだからって最後の最後に裏切りますなんて、そりゃ信用ならないからどちらの陣営からも真っ先に叩かれるのは歴史的に明らかだよなぁ。一期から参謀役を次々退場させて来たから必然ではあるけど、こりゃ捻りも何もなく悲劇へまっしぐらな感じが。
 2017-03-12 17:36
ラスタル側が死なずに鉄華団だけ死んだら胸糞悪い展開になるよな…
地球に生き延びたところで敗走しただけだからガンダム的にスッキリしないし(苦笑)
正直ここからハッピーエンドは予想できんわ(-_-;)
 2017-03-12 17:35
ミカもオルガも死なないと思うんだよな。あれだけ死亡フラグ立ててるけど、やっぱり戦闘で力を使い果たして半身不随(それ以上か)になったミカにアトラが寄り添い、クーデリアが新秩序の指導者を担いながらそれを見守る、っていうラストの方が締まりがいいはず。
 2017-03-12 17:36
三日月ハーレムは・・・当人たちがそれでいいならって感じですが、やることやっていてちょっと驚いたぞ。
三日月最後死ぬ気満々ですね、それだとストレート過ぎるので捻りを入れてくるかな。
 2017-03-12 17:36
やっぱり、ミカはアトラとクーデリアと子供作ればいいと思う
あのふたりなら可愛い子供生まれそう
 2017-03-12 17:35
でも一期だと三日月を挟んで双方がなでるという関係だったのが、三人で抱き合うという関係に変わったわけか。こういう形で納めてくるとは思わなかった。見事。そして鉄華団はなぁ……どうなるんだろ、ほんと……心臓はまだ痛い
 2017-03-12 17:36
ヤマギくんのシノへの恋心を普通に受け入れる男性陣と三日月センパイをめぐる三角関係を円満に解決する女性陣まじで素敵な世界
 2017-03-12 17:36
三日月、アトラ、クーデリアがまとまって幸せそうだから次回が凄く凄くこわい。スタッフ何かしそう。
 2017-03-12 17:36
クーデリアさんとアトラちゃんには生きる理由が出来て、三日月には死ぬ理由が出来たよなもんだからな。
 2017-03-12 17:36
いける、まだ諦めるな。俺はこの1週間ハッピーエンドを考え続ける!誰も死ぬなーっ!!
スポンサーリンク

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_002機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_003
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_004機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_005
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_006機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_007
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_008機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_009
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_010機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_011
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_012機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_013
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_014機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_015
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_016機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_017
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_018機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_019
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_020機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_021
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_022機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_023
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_024機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_025
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_026機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_027
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_028機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_029
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_030機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_031
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_032機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_47話_033

126: 2017年3月12日(日)
マッキーあの余裕はなんなんだ?

120: 2017年3月12日(日)
マッキー「このままだと売られるお、道連れにするお」

こういうこと?

151: 2017年3月12日(日)
無能マクギリスを売る算段始めててもう駄目だったw

228: 2017年3月12日(日)
落とし何処が全く予想できないんだが
取り敢えずクッキーとクラッカーを学校から引き取れ

135: 2017年3月12日(日)
マッキーと関わった人間漏れなく不幸になってて草
クッキーとクラッカーもあんなやつにチョコもらったばかりに可哀そうな目に

123: 2017年3月12日(日)
マクギリス絶対隠し玉ある顔してるから早く出せよ

130: 2017年3月12日(日)
マクギリスMAでアリアンロッド潰す気だ

231: 2017年3月12日(日)
>>130
そんな雰囲気あったけどそんなにも埋まってたっけ?

282: 2017年3月12日(日)
>>231
いつから1機だけと錯覚してた

553: 2017年3月12日(日)
マッキーはアリアンロッドを火星近くにおびき寄せるのが目的だったのかな
火星にMAを何機か用意してそう
ミカが倒したヤツの残骸も隠してそうだし

834: 2017年3月12日(日)
バルバトスで子作りとか
やっぱすげえよミカは

117: 2017年3月12日(日)
アトラはやっぱり大人になったか
なんでクーはそこで引くんだよ!

144: 2017年3月12日(日)
さすがハーレム思考のアトラパイセンは歪みねぇわ

182: 2017年3月12日(日)
アトラはネトラレ属性持ち
スポンサーリンク

238: 2017年3月12日(日)
やっぱりアトラちゃんすげーわ
子供作ってからの不倫目撃からハーレム計画継続

ほんとかわいい

241: 2017年3月12日(日)
ミカ「俺の子供の面倒みてくれ」
クーデリア「エッ!?」
アトラ「だったらクーデリアさんもミカヅキの子供作りましょう!」

これは実況向けガンダムw

242: 2017年3月12日(日)
アトラちゃんクーデリアのこと好きすぎだろw

257: 2017年3月12日(日)
アトラちゃんとクーデリアさんの修羅場かと思った?残念、ハーレムでした!!
と言っても妊娠報告のアトラちゃんと抱きついただけのクーデリアさん勝敗ついちゃったね
クーデリアさん今後アトラちゃんと生まれてくるミカ×アトラちゃんの子を守っていく宣言しちゃったし

294: 2017年3月12日(日)
しかしオルガがみっともないぐらい無能だぜ

344: 2017年3月12日(日)
最後の最後になって戦うんじゃなくて逃亡しようなんてガンダム今までにあったっけ・・・?
オルガ2期に入ってからずっと微妙な感じだったけど急に小物になりすぎだろ・・・

470: 2017年3月12日(日)
>>344
他のアニメなら善意の大人が助けるんだろうけどなぁ
つうか子供ばっかなのにギャラルホルンは堂々と鎮圧して世間が騒がないのが怖いな
やべぇなこの世界ヒューマンデブリがある時点で世紀末だけど

230: 2017年3月12日(日)
うーん、ここは従来のロボアニメらしく敵を倒してスッキリ終らせてほしいんだが
とりあえずラスタルとイオク様のタマは獲っとけよ

409: 2017年3月12日(日)
>>230
ラスボスに頭下げて降伏しようとする主人公側とか斬新過ぎるだろ
こういうアニメがあったっていい

229: 2017年3月12日(日)
新江さんモブ顔のくせになかなかやるな

397: 2017年3月12日(日)
しかしラスタルはアホだな
とりあえず鉄華団と密かに手を組んでマッキーを捕らえる事を優先すべきだろ
その後鉄華団も一網打尽にすれば戦闘による被害も抑えられるのに

515: 2017年3月12日(日)
>>397
すでに勝ち戦だし、もはや戦力の消耗もないと踏んでるからやろ
ラスタルが見えてるのはもうGHのトップだけ

594: 2017年3月12日(日)
>>397
ラスタルもラスタルで部下の命犠牲にしてまで禁止兵器使う奴だからな
大義名分的なものには結構うるさいタイプなんでしょ

365: 2017年3月12日(日)
これはイオク様大勝利でスッキリ終わりそうだな
連装砲AAその4

三人ともお互いのこと好きなんだからクーデリアも作っちゃうのが一番良いよね
しかしミカはとんでもなく大きな死亡フラグ立っちゃったなぁ
オルガも色々とブレてるしマッキーは未だに余裕そうだし、敵も味方も破滅するエンドしか見えない




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1489300924/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ