アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【小林さんちのメイドラゴン】9話感想 運動会!(ひねりも何もないですね)
maidragon09_006

 2017-03-09 00:29
メイドラゴン9話。秋の定番、運動会。主要キャラも全員出演。
 2017-03-09 00:28
運動会の回まじ神回だったワ………
 2017-03-09 00:28
カンナちゃん天使だ…
 2017-03-09 00:30
カンナが可愛すぎて才川みたいに「ぼへぇぇぇぇぇ~~~~~」ってなった ほんとかわいい
 2017-03-09 00:29
今週の話はやばいですね…こういう話弱いんですよねー笑いつつずっとウルっときてました!カンナちゃんも才川さんも全部最高でした!次回も楽しみですね!
 2017-03-09 00:28
ドラゴンに触ると快楽でも生じるのかしら。才川はいつもカンナに触れてアヘ顔になってるな。才川からカンナにバトンを渡すシーンは魅せてくれた。カンナもズルしなかったし。2人の友情、本物なんだね。
 2017-03-09 00:29
最近ぼちぼちみてるけど、優しさしかない回でよかった
 2017-03-09 00:29
メイドラゴン最高や...
今週も癒しをありがとう...
また来週
 2017-03-09 00:28
カンナ初登場時に比べていつのまにか変わったなあとしみじみした回。小林さんの人徳が着実に周囲に伝染している。そして小林さん自身も変わっていく。
スポンサーリンク

 2017-03-09 00:28
今までも京アニ作品を踏まえ、そこから飛躍したエピソードだったな。大人の苦悩を子供がしっかりと見つめているし、なおかつ大人の成長も描いていた。これは過去の京アニ作品には無い要素だと思うぞ。
 2017-03-09 00:28
カンナちゃんの父性をくすぐるこの破壊力。マジやばくね。あとせっかく登場したのに本編に絡まないエルママジやばくね。
 2017-03-09 00:30
食べ物だけでなく歯磨き粉の味でも悩むエルマ様が良かったな
 2017-03-09 00:28
エルマの優柔不断さが他人事と思えないw
 2017-03-09 00:31
しかしメイドラゴンは心がほっこりする作品だな。会社がクソ忙しい時期には癒しになります。
 2017-03-09 00:31
あんなかっこいいこと言われたら才川じゃなくても惚れるわ…才川にとってカンナちゃんはヒーローだな…って今回すごく思った
 2017-03-09 00:31
加藤英美里さんの年少キャラっていいんだよなー。こどもなりのおっちょこちょいさとか、感情の大きな浮き沈みが自然に出てくるし、アプローチがうまいと思う。今回の才川、アヘ要員だけじゃない魅力が存分に出ていたんじゃないか
 2017-03-09 00:30
カンナちゃんが駄々こねたりしてるのもかわいいし良い子だしで良かった。才川ちゃんがいつにも増してカンナちゃんとの物理的接触が多くてデレデレしすぎてて笑えた。翔太君もルコアさんの力で勝ててるし笑えた
 2017-03-09 00:2
小林さんとカンナちゃんが完全に親子でした…いい話だ…心が洗われる。才川との絆も見れたし、ホント最高だ
スポンサーリンク

maidragon09_001maidragon09_002
maidragon09_003maidragon09_004
maidragon09_005maidragon09_006
maidragon09_007maidragon09_008
maidragon09_011maidragon09_014
maidragon09_015maidragon09_017
maidragon09_018maidragon09_019
maidragon09_023maidragon09_025
maidragon09_027maidragon09_029
maidragon09_034maidragon09_035
maidragon09_037maidragon09_039
maidragon09_042maidragon09_043
maidragon09_046maidragon09_051
maidragon09_052maidragon09_054
maidragon09_055maidragon09_056
maidragon09_058maidragon09_059

613: 2017年3月9日(木)
いつも通り最高のカンナちゃん回だった

618: 2017年3月9日(木)
長縄まりあちゃん少女声優で伸びるわ

636: 2017年3月9日(木)
いい話も描けてお色気も描けるクール教信者先生ぐう有能

639: 2017年3月9日(木)
俺もあんな幸せな家庭をもって子供の運動会で応援してるはずだったのになあ(´・ω・`)

654: 2017年3月9日(木)
ぶっちゃけトールが表にあんまり出てこない回のが面白いよな・・・・

748: 2017年3月9日(木)
>>654
スタッフのカンナに対する愛が大きすぎると思うのね

676: 2017年3月9日(木)
運動会でカメラ持ってたお父さん達、自分の子供よりもルコアさん撮ってそう

122: 2017年3月9日(木)
神回でした
涙が止まらない

124: 2017年3月9日(木)
ボヘー
ワールドワイドに才川リコの幸せな日と小林さんの変わった世界か
芝居も細かくて良かったわ

エルマさん稼いで毎日食べたら全部制覇できますよ

126: 2017年3月9日(木)
あれは確かにワールドクラスだなしかし同じ学校だったとはw
才川分が補充できて満足

127: 2017年3月9日(木)
運動会回でリレーって時点で展開読めてたのにウルッと来たわ
そりゃ才川もカンナちゃんに惚れるわな
スポンサーリンク

128: 2017年3月9日(木)
前半の才川さんがまともで不安だったが二人三脚で安心した
小3で大縄跳び50-60回は体力的にかなりきつそうだが

130: 2017年3月9日(木)
「行きたいかどうか」

滝谷もさりげなく後押ししたり、小林さんの仕事を
手伝ったりして中々の男前でヤンスね

140: 2017年3月9日(木)
>>130
滝谷が残業を付き合う裏で腹を空かせたファフニールさんが居るんですよ!

139: 2017年3月9日(木)
カンナはリミッターの設定をどこにしてたか気になるな
けど細かい事は気にしない方が楽しめる気もする

141: 2017年3月9日(木)
カンナちゃんいい子だな。抱っこして連れ去りたい…

143: 2017年3月9日(木)
ワールドクラス面白かった

なんかすごい京アニ感のある回だったなぁ
まぁ武本さん脚本だからかもしれないけど

152: 2017年3月9日(木)
服握りしめながら小林さんに来なくても大丈夫って言うカンナちゃん

176: 2017年3月9日(木)
>>152
その前に来て来てと駄々をこねる様はマジ子供だったな

才川のお父さんが味皇みたいだったw

161: 2017年3月9日(木)
面白かったしほっこりしたけどファフニールさんも何とか絡めてほしかった…

170: 2017年3月9日(木)
エルマって人間の相棒キャラいないの?
OPではファフニールとひとまとめにされてるけど
滝谷さんが相棒ポジション?

174: 2017年3月9日(木)
>>170
いないな
強いていえば小林さんだが

171: 2017年3月9日(木)
いやあ面白かった安定してるなあ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1488898912/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ