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1: 2017年3月8日(水)
アクション1
アクション2

2: 2017年3月8日(水)
スクエニお得意の詐欺PVやぞ

4: 2017年3月8日(水)
外人向けのリメイクだししゃーない

5: 2017年3月8日(水)
グラが綺麗になる程JRPGのコマンド戦闘が見た目的におかしくなるってのはしゃあないな

6: 2017年3月8日(水)
ccffみたいな感じなら全然ありやな

7: 2017年3月8日(水)
このクオリティで原作の移動範囲そのままなら買うわ

8: 2017年3月8日(水)
なお完成はしない模様

9: 2017年3月8日(水)
戦闘には期待してへんで

10: 2017年3月8日(水)
キャラが勝手に動くだけでコマンド式ちゃうんか

11: 2017年3月8日(水)
このままゲームになるわけないやんいつもの詐欺やで
FF8でチャンバラで期待盛り上げてアレとか
PVで期待させた要素全部削除してつれえわカップヌードルとかまじしね

12: 2017年3月8日(水)
15よりは世界観と相性ええな


13: 2017年3月8日(水)
無抵抗のカメを痛めつけるゲーム定期

14: 2017年3月8日(水)
コマンドポチポチよりは100倍マシやね

17: 2017年3月8日(水)
銃で撃ってる敵視点のが面白そう

20: 2017年3月8日(水)
下にコマンドあるやん

33: 2017年3月8日(水)
>>20
多分KH方式やと思うで

23: 2017年3月8日(水)
まあええと思う
コマンド型なんてドットじゃなきゃ合わんて

30: 2017年3月8日(水)
今更コマンド式とか懐古厨以外喜ばんやろ

25: 2017年3月8日(水)
RPGならではのイベントどうなるんやろ
ジュノンの兵隊に紛れて行進するやつとか
海岸での会話イベントとか

26: 2017年3月8日(水)
>>25
全部ムービーになる

34: 2017年3月8日(水)
細かいイベントがFF7の大きな魅力だったのに
ごっそり削られて一本道とかはマジで勘弁してクレメンス

40: 2017年3月8日(水)
>>34
そのための分割商法やと信じたいところや
分割でかつ一本道は勘弁や


32: 2017年3月8日(水)
スノボーが出来ればそれでよかとです

35: 2017年3月8日(水)
女装イベントが一番楽しみや

38: 2017年3月8日(水)
人工呼吸イベントは無かった事になるんやろうな

53: 2017年3月8日(水)
このバトルシステムだとユフィってどうやって仲間になるん?

57: 2017年3月8日(水)
>>53
カットだぞ

54: 2017年3月8日(水)
VR対応しろよ

56: 2017年3月8日(水)
で?何時出るの?

58: 2017年3月8日(水)
>>56
10年後くらい

68: 2017年3月8日(水)
15のエンジンだかなんかを使いまわしていいぞ
ポーションゲーなところ以外の戦闘面白かったしうまく作ってくれ

75: 2017年3月8日(水)
発売年も決まってない時期のPVと完成品は全く別物やしなぁ

99: 2017年3月8日(水)
15みたいにストーリー端折りまくって何とか完成って訳にはいかんから開発つらそう

85: 2017年3月8日(水)
ストーリーで失敗する事がないぶんFF15 よりマシやわ

90: 2017年3月8日(水)
>>85
今のスクエニやしエアリス生き返るパターンあるで~


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引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488905082/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月08日 15:11 
    • >今のスクエニやしエアリス生き返るパターンあるで~
      普通にあるだろうね
      Ⅶの何が困るって言うとエアリスが死ぬ必要が全くないって点なんだよね
      FFⅤのガラフは文字通り命を燃やしつくしたから何をどうしても無理だったから分かるが
      エアリスはあの状況なら普通に助けられたから余計にね
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月08日 16:58 
    • >今のスクエニやしエアリス生き返るパターンあるで~
      追加されるのなら、個人的には生き返るルートではなく死亡しないルートの方が嬉しい。
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月08日 17:33 
    • 死んでたほうがラストが盛り上がるっていう
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月08日 17:40 
    • エアリスって刺されて沈んだっけ?クラウドが葬いで沈めたんだっけ?
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月08日 17:54 
    • コマンドなんかリアルなグラで辞めてくれやps4のグラで敵いるのに一人ずつ飛んで攻撃なんかアホらしいゲーム下手な奴は卒業しろ
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月09日 00:43 
    • 思い出補正が効く分、15よりも酷いことになるだろう
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月09日 10:55 
    • ノーカットで完全移植で元を崩さず出してくれるなら発売日に買うが今のスクエニは何やらかすか分からんから期待はあまりしないでおく
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月09日 16:21 
    • どーーーーーーせ変なめんどくさいだけの収集要素足してサブイベ追加して
      サブイベのつじつま合わせのために元のストーリ変えたり削ったりして
      「挑戦しました!」とかなんとか言って自己満見せつけられて終わりだよ
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月09日 22:13 
    • でもドットのコマンド式は今でもたまにやりたくなる……ならない?
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月09日 22:35 
    • これはパラサイト・イヴシリーズの悪夢再来の予感
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月09日 22:36 
    • リマスターあるからそっちやれよ
      リメイクはアクション大歓迎だわ
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月11日 00:42 
    • 徹底して原作リスペクトで質の向上だけを求めてくれればいいが、どうせスクエニお得意の改悪があるんだろうなぁ
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月11日 21:22 
    • アトリエシリーズとか見てるとまだまだコマンド式も戦えると判る
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月12日 18:14 
    • 女性キャラをちゃんと少女然として作ってくれてるかな?
      やっぱりオリジナルイラストのイメージが強いから、ACのティファは違和感あったもんな。
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月12日 22:06 
    • ストーリーは一言一句変えないでくれ
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月13日 20:20 
    • インタビューでストーリーの変更はないって言ってんのになんでエアリスとかが生き返るとかそういう話がでるわけ?
      頭いかれすぎだろ
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月13日 20:37 
    • 朗報じゃねぇか
      1人称視点にしてティファの体見たいわ
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月14日 17:46 
    • さすがにストーリー改変はないやろ
      やったらファンから総叩きにあうことぐらい馬鹿でも分かる
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月14日 21:37 
    • 音楽も基礎は変えないでくれー
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月15日 09:22 
    • 代わりスノボがターン制になります
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月15日 11:42 
    • せっかく作ったFF15の開発システムを活かしたいならそうなるわな
      ATBだっけ?(ターン制のやつ)それに期待してたやつはそうおらんのちゃうか、古いし
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月16日 16:26 
    • アクションか?左下にコマンドってあるが。
      むしろアクションのほうが売れると思う。
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月16日 18:45 
    • ストーリーの本筋を弄らないサイドストーリーとか物語の随所に追加とか無いとモチベ出ない
      あとはマテリアシステムがキャラが育ってる感じがしなく借り物の力っぽくてなんかヤダ
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月17日 11:11 
    • 普通に考えてKH寄りなコマンドアクションでしょ
      てかリアルになればなるほどコマンド待ちの棒立ちはシュールになるからしょうがない
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月17日 22:35 
    • いっそセガのシャイニング何とかをモロパクリでもええんやで
      アーケードのディシディアばりに動き回れて
      L1(L2)+〇×△□で予めセットした魔法やらコマンドアクションを8種類まで使えたら良いんでないかい
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月17日 23:50 
    • ※21
      一番最初にでた動画みたらわかるけどATB要素あるで
      ATBがたまらないとまともにダメージ入らないから実質はターン制
      だけど操作はアクションっぽいかもしれん(し半ばオートかもしれん)
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月18日 13:02 
    • ここまでやるならいっそプラチナに作らせたらいいと思う
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月19日 07:47 
    • 普通にゲージあるのに目が悪い奴ばっかか?w
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月20日 03:36 
    • PTに参加できるのは男性のみ、男性同士の会話要素追加、女性は基本的に雑な扱いで極力話から外される。
      ティファは出てこない、こんな感じだろ。
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月20日 16:59 
    • 今更コマンド待ちはなあ・・・リメイク前のFF7で十分だしw
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月20日 18:19 
    • このグラフィックでコマンド何てやりたくない
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月20日 22:49 
    • 今のスクエ二にFF7のような人気作は作れないし
      リメイク前の汚されたくないからアクションでいいよ
      どうやったってFF7をやってた感覚は味わえないんだから
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月22日 13:38 
    • コマンド式になるとか思ってたやつとかいるのかよwwwwwwwwwwww
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月23日 22:52 
    • アクションゲー苦手な俺無事終了
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月24日 18:41 
    • え おもしろそうなんだけど
    • 36. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月25日 22:27 
    • チンピラがトンベリリンチしてるやつ思い出した
    • 37. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月27日 17:42 
    • ※35
      FF15の影響でなんでもいいから叩けって奴が多い
      これが普通のコマンド選択式だったとしても悲報コマンド選択式とかタイトル付けて馬鹿にしている
    • 38. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月27日 22:41 
    • 死んで、ライフストリームだっけ?
      あの緑の液体連中、古代種は祈り、古代からの流れと一緒になって惑星を救いました。
      っていう話だから、必要だろう、エアリスの死は。
    • 39. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月28日 00:42 
    • エアリス生存なんてありえないから
      話が変わってくる
    • 40. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月28日 16:36 
    • 女装クラウドさえあれば俺は買う!!!!!
    • 41. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月29日 18:59 
    • ぶっちゃけアクション系はカプコンや任天堂に任せておいていいから、スクエニは面白いRPG作ってくれよと言いたい。
    • 42. アニはつの名無しさん
    • 2017年03月30日 05:48 
    • エアリス生存あるとか言うけど、ラストどうするんですかね?

      壊滅必至なんですが、それは。
    • 43. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月02日 19:01 
    • あの画面の外側が黒枠になってるのを活かした場面転換はなくなるのか
      あれは今でも見事な演出だと思う。
    • 44. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月03日 12:51 
    • MAP移動と飛空艇とチョコボがとにかく心配
      海チョコボで世界駆け回れなくなったらガッカリなんてもんじゃない
    • 45. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月04日 03:10 
    • このリアルさでコマンド式にしろは流石に草
      リアルにしたらきもいというわりに
      リアルにせんかったらグラショボってことで叩くんやろなぁ
    • 46. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月04日 04:17 
    • なんでやff15おもろいやろ(小声)
    • 47. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月08日 18:35 
    • もうちゃんと作り上げられるのか不安だわ。
    • 48. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月09日 00:33 
    • コマンド型の方が構造的に将棋要素詰め込み易くて頭使えるから好き。
    • 49.
    • 2017年04月09日 02:19 
    • このコメントは削除されました。
    • 50. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月10日 23:47 
    • あのポリゴンキャラだから許されたギャグをそのままリアルにされても滑稽だから、何かしら変更はあるだろう
      女装イベは外さないらしいが、他にもけっこう危ういのあるぞ
      少女への人工呼吸ミニゲームとか

      CCのニブルヘイムでのイベントのリメイクは(一部を除いて)忠実でよかったね
      あれで十分すぎるんだけど、さらにこだわったものを出すんだろうな今のスクエニは
    • 51. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月15日 09:31 
    • アクションやだよ~とか言ってる老害クソマイノリティはリマスター版やってりゃ良いんじゃない?
    • 52. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月15日 14:52 
    • 外人向けのリニューアルか 売れるのかねえw
    • 53. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月16日 07:33 
    • コマンドぽちぽちが嫌とかいってるアホは初めからRPGじゃなくアクションRPGでもやるか
      別ジャンルの要望でも出せ。リメイクなのにジャンルを変えてどうする。
      ミンサガといいスクウェアサイドのリメイクは本当に余計な事ばかりする。

      何でDQみたいな単純なリメイクが出来ないのか。
    • 54. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月17日 20:17 
    • 逆に朗報じゃね?
    • 55. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月18日 04:05 
    • 13の頃からずっとそうだけどトレーラーでグラのハードルやたら上げまくった挙句、本編の要素を削るのマジでやめろと。
      15とかグラ汚くてもいいから、行けるマップの量2倍にしてくれたほうがよっぽどよかったぞ。
    • 56. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月20日 12:45 
    • 女装に気合入れてほしい
    • 57. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月20日 18:27 
    • 要素を削るいうてもやな、行進とか雪山登りみたいなクソつまらないミニゲームは削除して欲しい
    • 58. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月20日 21:09 
    • で、いつ出るの?
    • 59. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月21日 05:13 
    • >ごっそり削られて一本道とかはマジで勘弁してクレメンス
      元から一本道じゃなかったっけ……一本道にミニゲームあれこれ入れていたってだけで
      それが悪いとは言わんけど
    • 60. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月21日 08:38 
    • なにが悲報なんかわからん
      ユフィのパンチラがあるかどうかだ!!!
    • 61. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月21日 16:20 
    • エアリス生き返りは止めて欲しい…
      陳腐になってしまいそうな気がするし
      今のスクエニに感動出来る生き返りシナリオが作れるはずがない
    • 62. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月22日 19:13 
    • >>59
      お前は一本道の意味をわかっていないらしいな
      一本道ってのはFF13のようなものを指しているんだよ
      色々とMAPを歩き回れたFF7と比べるな
    • 63. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月22日 22:02 
    • コマンドより面白そう
    • 64. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月22日 22:04 
    • さすがにコマンドだけじゃ戦闘中の移入感に限界がある。
      コマンドRPGぽさも残しつつよりリアリティがアップした戦闘システムを求められている。
    • 65. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月24日 00:55 
    • スクエニ「リメイク版ではなんとユフィも死にます♪」
    • 66. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月24日 19:36 
    • このリメイク方法だとマップとかシナリオも色々削りまくらないと無理だよね
      原作を大事にして何一つ削らずにARPGとして蘇るなら評価するけど…
    • 67. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月24日 20:56 
    • エアリスからマテリア外してポーイ
    • 68. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月25日 20:47 
    • FF15はストーリーは色々言われてるけど、戦闘は本当に面白いから、FF7でそれに近いものを造ってくれたら正直言って嬉しい。
    • 69. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月26日 17:19 
    • 今のゲーム界隈なんてハリウッドと同じだろ
      進化した美麗な映像で派手なアクションやれば良いと思ってる
      エンターテイメント志向が過ぎて、芸術的な作品を作れてない
      娯楽性の強い作品のほうが、数字が出るのはあらゆる業界で証明されてるしね
      女を性的に見る描写も過ぎるし、もはや売れればなんでもいいという風潮
    • 70. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月26日 20:16 
    • コマンドとATBがある時点で刹那的に避けて受けて斬ってを繰り返すゲームにはならんぜ
      原作に移動要素が加わった程度じゃないかな
      PVはどれもクラウドしか操作してないけど
      ATBが溜まったらキャラチェンジみたいなオプションがもしあったら原作とほぼ同じだし
      操作キャラを1人にしぼった動きがあるターン制とみるのが妥当
      ターン制のシュールさは動きの無さから来てるから、もしかしたら凄く良い塩梅のものがでてくるかもね
      (超ド級のそび糞になる可能性もあるがw)
    • 71. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月28日 09:55 
    • 寧ろお前らはイライラするコマンドRPGをやりたかったのか?
    • 72. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月28日 23:46 
    • 正直、元々がターン方式のRPGをアクションゲームにしろ、って当然の権利のように言ってる奴らは
      スマブラを流行りの音ゲーにしろ!って喚いてるのと同じレベルの阿呆だと思ってる
    • 73. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月29日 11:24 
    • ※72
      反対してる奴らはまともな例えも出せない頭悪い奴ばっかりって事がよくわかったよ。
      なんで別ゲーにする必要があるんですかねえ…
    • 74. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月29日 15:48 
    • RPGやるやつっていつまでコマンド式に固執してるんだ…。
      時代に合ったRPGの戦闘のあり方を議論しないあたり
      本当に頭凝り固まってるんじゃないかと。
    • 75. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月29日 15:52 
    • FF7知らんけどとりあえず批判しとくか・・・
    • 76. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月30日 05:05 
    • フロントミッション7
    • 77. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月30日 05:07 
    • コルネオの館には凝るべき
    • 78. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月30日 15:07 
    • 7もけっこう遊べるボリュームあったよな
      それに追加要素が加わるなら文句無い
      いろいろカットされてたら笑っちまうけどありえるんだよなあ
    • 79. アニはつの名無しさん
    • 2017年04月30日 18:41 
    • 虫のいい話だわな
      ARPGに自身があるなら一から作ればいいのに
      言うまでもなく別物
    • 80. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月01日 20:09 
    • 今あのストーリー見たらくっさって思うで
      ソースはワイ
    • 81. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月04日 03:45 
    • エアプの懐古厨には叩かれると思うけどFF15みたいな銭湯なら面白いからおk
    • 82. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月04日 18:34 
    • 別にリアルなグラフィックでコマンド式でも何も思わんけど・・・・戦闘に入ってゲージ待ちで立ってる事の何が問題なんだ?
      アクションだって、揺れてる敵の尻尾にぶつかって走りモーションのまま押し戻されるとか壁や地面にめり込んだりとか不自然な事ばっかりでしょ
    • 83. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月05日 22:31 
    • ※82
      同感。ゲームに必要なのはリアリティであってリアルではない
      リアルさ云々でいちいちゲームにケチつけるやつはゲーム卒業して社畜にでもなってて
    • 84. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月06日 22:20 
    • アクションかコマンドかって話じゃなくて
      スクエニが作るアクションとかヤバい匂いしかしないってのが問題なんだけどね
      任天堂やフロムやカプコンじゃないんだから無理して背伸びするなよ
    • 85. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月11日 10:00 
    • 本編でエアリス生き返りは流石に無いわ。
      リメイクでやったら駄作は免れないし。

      でもVPのセラフィックゲートみたいな本編とは関係無い
      ダンジョンとかでエアリスが使えるとかなら全然アリだし、熱い。
    • 86. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月15日 18:07 
    • エアリスは普通に死亡でいいけど、
      出来たら召喚獣みたいに戦闘で呼び出せたら良いな
      ラスボス戦だけでも
    • 87. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月16日 23:24 
    • ガンダムゲーのサイドストーリーズっていうリメイク詐欺があってな
    • 88. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月16日 23:55 
    • エアリス好きだからエアリスずっと連れて行きたいけど、生き残るとストーリーが陳腐になりそうで嫌というジレンマ
      2周目以降の特典でめっちゃ難しい条件つきでなら見たくなくもないかな
    • 89. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月17日 23:13 
    • >エアリス生存あるとか言うけど、ラストどうするんですかね?
      >壊滅必至なんですが、それは。
      エアリスが生きようが死んでいようが星の意志でホ-リ-が発動するってオチなの
      要するにエアリスを●す必要が全くない
    • 90. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月18日 10:24 
    • エアリスはあの流れで死んでこそ印象深くなるキャラだからそのままでいい
      悲劇のヒロインの面があるからこそここまで人気出たんだろ
      今更生存ルートとかやったら7関連のその後の派生作品も全部茶番になる
      頑なにエアリス生存望んでんのはキャラ信者くらいなもん
    • 91. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月21日 19:52 
    • エアリス生きてたらFF7ACが成立しなくなるんだが
      あとやっぱ死んだからこその今のFF7の評価なんだと思うよ
    • 92. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月21日 22:51 
    • 結末が変わらないならⅤのシドの様にもうどうしようもないって形にリメイクしてほしい
      正直あの場面の見せ方が下手くそすぎた上に完全に無駄死にだったってオチが酷すぎる
      この辺をしっかりリメイクしてユーザ-が納得する様な悲劇性になおして欲しい

      >今更生存ルートとかやったら7関連のその後の派生作品も全部茶番になる
      リメイク版で原作と違う流れになるのは良くあることだぞ?
    • 93. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月22日 02:32 
    • さすがに今時時代遅れのターン制コマンドバトルはあり得んし
      むしろこれが当然の流れだろJK つーか今リメイクなら当然こうなるだろうなって普通に予想されてたこと
      一本道のお使いストーリーJRPGもそう
      今どきそんなことしても、とくに海外ファンにそっぽ向かれるだけ
    • 94. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月23日 00:22 
    • なおペルソナはターン制なのに海外で大ウケの模様
    • 95. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月23日 20:33 
    • ポリゴンかくかくの原作はやる気なかったし
      リメイクするんでFF7プレイしてやろうかと思ったがアクションrpgかよ
      FF13のアクション要素ですら挫折したからもう俺がFF7をプレイすることは金輪際なくなったわ
    • 96. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月24日 08:11 
    • バレットのキャラが完全に別人になってて不安しかない
    • 97. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月24日 22:08 
    • 普通に朗報だろ
      今時向かい合って交互に殴るRPGなんてやったらお笑い草
    • 98. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月24日 22:09 
    • >>94
      リアルな絵じゃないからな
    • 99. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月24日 22:10 
    • ※91
      俺もそう思う
      つか回想とかそういうの増えるだけじゃね

      じっさい後半のラス前に回想あったしな
    • 100. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月24日 22:12 
    • >>74
      本当そう思う
      ドラクエみたいに昔からスタイル変えないゲームじゃなきゃ、コマンドなんて古臭いだけ

      ARPGの方がテンポあって面白いからな
      面白さではARPG >>> コマンドRPG
    • 101. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月26日 11:32 
    • コメント欄ぎっしりやし一応人気なんやなあって
    • 102. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月28日 10:13 
    • 腐ってもFF7だからね!
    • 103. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月29日 22:26 
    • 逆に課金したらゲームが完成するとかにしたらいいんじゃないかな?
    • 104. アニはつの名無しさん
    • 2017年05月31日 01:32 
    • リメイク7って三部作だよな
      完結するのが先かPS5が出るのが先か
    • 105. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月01日 07:48 
    • エアリス人気あるからダウンロードコンテンツすごいぞきっと
      エアリス結婚イベントDLC
      エアリス歌姫イベントDLC
      エアリスVSセフィロス逆襲イベントDLC
      ・・・
      いくらでも儲かるぞ
    • 106. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月01日 16:37 
    • アクションRPGのほうがリアルとか言ってる奴は洋ゲーのFPSでもやってろよ。
      格闘ゲームでキャラが前後にしか動かないのは不自然って言うのと同じくらい馬鹿な発言だわ。
      ゲームのジャンルが受け付けられないならRPGなんてやるなっつの。
    • 107. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月02日 12:42 
    • もう映画でよくね?

      フルCGのバイオハザードは面白かったぞ
    • 108. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月03日 10:51 
    • エアリス死なないとホーリー発動せんやろ
      エアプか
    • 109. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月03日 20:52 
    • これ単なるFF15のシステムの使いまわしじゃね?
      だとしたらガッカリだわ
    • 110. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月04日 14:55 
    • ホ○ネタ入り?
    • 111. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月04日 17:17 
    • エストポリスを糞リメイクしてアクションゲーにして
      2周目ラストで全部台無しにしたのもスクエニだったよな・・・
      続編の可能性まで完全に潰しやがって忘れんぞ・・・・
    • 112. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月04日 18:10 
    • 電源入れてからスタートして映画見て○ボタン10回くらい押したら4時間くらい経っててセーブして寝るとかそういう感じになるんじゃね?
    • 113. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月05日 02:57 
    • ダージュオブケルベロス並に動いてくれたらそれはそれで楽しそうなんだが
      なんか下のコマンドを見る限り戦闘シチュエーションだけが違う普通のRPGっぽい気がする
    • 114. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月06日 18:44 
    • 戦闘はLRFF13みたいなのがいいな

      FF7オリジナルとまったく同じで何も変更しないのもいいね
    • 115. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月07日 07:52 
    • FF ケルベロス ・・・っう 頭が
    • 116. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月07日 19:38 
    • KH2みたいなアクションなら大歓迎
      もうターン制はいいや
    • 117. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月08日 23:23 
    • エアリスは重要な役割ととストーリーの根幹に関わってるから生存とかやめてほしい
      一つのルートだとしても入れるべきではないと思う
      さすがにスクエニは分かってると思うけど
    • 118. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月09日 14:33 
    • エアリスへの贖罪を晴らす最後のチャンスだもんな。
    • 119. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月11日 15:59 
    • 女装イベントの維持をしつこく求めてるやつは腐女子なのかね
      正直ミニゲームはスノボ以外は微妙なのばっかりだったと思うが
      FF15みたいに腐女子向け全開なら買わないぞ
    • 120. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月12日 19:51 
    • ※37
      なに言ってんだこいつ、そうじゃなかったから叩かれているのに
    • 121. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月16日 23:45 
    • なお発売は2018年秋の模様
    • 122. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月18日 00:51 
    • コマンド選択式好きではあるけど、冷静に振り返るとここ数年全て途中で投げてた
      何だかんだで15くらいアクション性ある方が遊んでる感はあるかな 14みたいになると嫌だけど
    • 123. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月18日 19:58 
    • ゲームシステムそのままで映像だけ綺麗になってほしいとPS2の時期待してた
      PS3までならゲーム機買ってでも欲しいと思った
      今は引き伸ばし過ぎて興味無くなった まだ諦めて無いファンの為に良い物作ってください
    • 124. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月22日 02:26 
    • スクエニお得意のPV詐欺だぞ
      FF15のPV詐欺もひどかった
      まあFF15はDLC次第でまだ生き返れそうだけど
    • 125. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月23日 19:09 
    • アクションRPG以外やってらんねーわもう
      P5やって確信した
    • 126. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月23日 23:52 
    • 近年のグラでコマンド式RPGとかギャグでしかない
      ドラクエで確信したわ
    • 127. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月25日 02:02 
    • エンドオブエタニティの新作かな
    • 128. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月25日 17:33 
    • さすがにこのグラでATBやられても萎える
    • 129. アニはつの名無しさん
    • 2017年06月25日 18:35 
    • むしろ既定路線だろ
      コマンド式が時代遅れとは思わんけど、スクエニが何やりたいのかは15でよくわかった
    • 130. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月01日 22:10 
    • 最近のスクエニの意識高い系アピールからして、どうも期待できない。
      リメイク発表当初は期待してたけど、FF15に寄せ書きついてたのとかストレートに気持ち悪いと思った。
      あとFF15のバグだらけとかね。デバッグする金も時間も惜しむような会社がゲーム作るなよ。
    • 131. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月02日 18:23 
    • ※119
      女装イベントの維持を求めてるが腐女子じゃない
      別にクラウドの女装で萌えたりしたいわけじゃなくてだな
      「おもしろいクラウド」の筆頭イベントなんだよ
      AC以降何故か終盤のクラウドの性格をないがしろにしたりして
      「かっこいいクラウド」ばっかフューチャーしてFF7のときのクラウドから比べて明らかにキャラ崩壊してるねん
      女装イベントが入ってれば、そういったクラウドが維持される確率が高くなるから欲してるだけ
    • 132. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月04日 18:25 
    • むしろリメイクなんだったらアクションでいい
      同じストーリー同じ戦闘システムなんていらん
    • 133. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月05日 15:03 
    • あのさぁ悲報も何もFF13の頃から戦闘システム変わってないのに今更何言ってんの?
    • 134. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月08日 12:46 
    • FF15がgmだったからな
      今のスクエニが出来ることなんて・・・全く期待してない
      グラだけの劣化改悪FF7ができるだけだろうね・・・
      そんで少ない信者が良かったって褒める・・・ここまでFF15と同じ構図

    • 135. アニはつの名無しさん
    • 2017年07月09日 06:02 
    • アクションにしてくれたほうが良いわ
      ダークソウルでも、ニアオートマタでも、falloutでも、なんでもいいからさ
      いまさらアクティブターンバトルとか、流石にだる過ぎてやる気にもならん
    • 136. アニはつの名無しさん
    • 2017年08月09日 02:26 
    • 昔ならいざ知らず今のクオリティでコマンド式はさすがに無いわぁ…
      そもそも完成するかどうかも怪しいがな

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