アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

kemono_08_020

1: 2017年3月4日(土)
8話でヒトを最後に見たのは港と言っているのでヒトはジャパリパークの外にいる


ジャパリパークはアプリの中で日本列島とされている。恐らく広さ的にアニメも日本列島↓まわりも海

けもの1

港で最後にヒトを見たと言うからヒトは遠い昔に日本から出ていったと考えられる

遠い昔、日本各地で火山の大噴火が起こり(ツチノコの回参照)人々は日本に住めなくなったので別の国に移住するために人間達は出て行った


一方日本では火山の噴火で日本各地の原子力発電所がメルトダウンを起こし放射性物質が放出する
↓これはEDに登場するチェルノブイリ事故で使えなくなった観覧車

けもの2

日本に残された動物達は放射性物質(サンドスター)の影響で細胞が突然変異しフレンズという人形の生物になる

カバンちゃんはジャパリパークの外(日本国外)からワープ転送されたが放射能の影響で記憶が消えた

なぜジャパリパークに来たのかは不明だが元施設員なのは確か

4: 2017年3月4日(土)
ええなこれ

6: 2017年3月4日(土)
ワープされたわけでじゃなくてなんかありそう

8: 2017年3月4日(土)
EDのやつチェルノブイリの遊園地なんか

9: 2017年3月4日(土)
普通にあってそう

10: 2017年3月4日(土)
反原発を訴えるためのアニメなのかもしれない

12: 2017年3月4日(土)
そんなわけないやろけものフレンズがそんな絶望に溢れたものなわけない
人の心の光の作品やぞ
植物人間説?精神世界説?そんな呪いの言葉なわけないだろ!

13: 2017年3月4日(土)
かばんちゃんはヒトのフレンズだぞ

15: 2017年3月4日(土)
バンドリも考察していけ🙋

16: 2017年3月4日(土)
放射能で記憶なんか消せいないぞ

17: 2017年3月4日(土)
人がいなくなった後にフレンズ化したってのがそもそも間違ってるやんけ
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
19: 2017年3月4日(土)
放射性物質が散漫してるのに機械が普通に動くのは何でなんや?

20: 2017年3月4日(土)
ワープって単語で急にコレジャナイ感

21: 2017年3月4日(土)
サバンナ地方とか日本にあるのおかしいやろ

23: 2017年3月4日(土)
なんでもかんでも被災地とか放射能とかにつなげるのは良くない

26: 2017年3月4日(土)
東日本大震災があったのにそんな不謹慎な設定にできるわけないだろ

27: 2017年3月4日(土)
セルリアンはなんなん?

33: 2017年3月4日(土)
>>27
植物人間説だとすると
悪性の何かか
現実世界に引き戻そうとする何か

28: 2017年3月4日(土)
勝手に妄想してくれるから製作者は楽やな

29: 2017年3月4日(土)
おC
100点満点中20点やな

30: 2017年3月4日(土)
人間が日本から出ていく際に放射能に強い動物を人間化させたんか

34: 2017年3月4日(土)
記憶消せるわ全動物をヒト型にできるわ
放射能万能過ぎやろ

35: 2017年3月4日(土)
放射能で人間に近くなるのがちょっと唐突やね

36: 2017年3月4日(土)
オタクってダークな裏設定考えたがるよな

39: 2017年3月4日(土)
ワープできる技術あるなら動物と人間のキメラくらい作れるやろ

41: 2017年3月4日(土)
普通に経営難で放棄されたテーマパークやろ
スポンサーリンク

44: 2017年3月4日(土)
結局こういう事を言う奴は現実世界もこうなるかもしれないっていう夢を見たいだけやろ

49: 2017年3月4日(土)
>>44
所詮辻褄を合わせないといかんからなろう小説には勝てんぞ

46: 2017年3月4日(土)
流石に原発絡めてきたら引くわ

51: 2017年3月4日(土)
放射能ガバガバ理論やめろ

53: 2017年3月4日(土)
セルリアンは人類が残した安全装置

55: 2017年3月4日(土)
こんなダークな話やったら泣くわ

暗い話がないのが、このアニメのええ所やのに

57: 2017年3月4日(土)
カバンちゃんコールドスリープから目覚めた説

59: 2017年3月4日(土)
最後の観覧車はプリピャチのではないやろ
似た形の別の廃墟のもの

31: 2017年3月4日(土)
福原:深読みする楽しみ方があるのも事実なので、あまり否定するツモリはありませんが、
あまりアニメの本筋と離れたところで盛り上がっちゃっても、なんか不思議な気持ちになりますね。
例えばお客さんに豆腐を食べてもらいたくて「はい。これが冷奴です」と出したとき、
「この豆腐の白は、現代の不安を象徴してますね」とか言われても、僕らは「そうですかねぇ?」としか言えません。
こっちとすれば、ただ豆腐を食べてほしかっただけなんです。でも、喜んでいただけるなら「そういうことにしとこうかな?」と思うわけですよ。

58: 2017年3月4日(土)
>>31
あたりまえだよなぁ
スポンサーリンク
1000: オススメの人気記事

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488612025/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ