アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期21話(46話) 『誰が為』 感想
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_032

 2017-03-05 17:28
望みあんだけ匂わせといておい…………
 2017-03-05 17:28
鉄華団とマッキー艦隊をじわじわと真綿で首を絞めるように包囲して来るラスタル・エリオン…
 2017-03-05 17:28
今なら言えるイオク様よりマッキーの方が無能
 2017-03-05 17:28
ねえマッキー君どうしてぽんこつになったの……一期のデキる君はどこに行ったの……
 2017-03-05 17:28
マッキーってあれやな、ゲームで味方になったとたんに弱体化するライバルキャラ
 2017-03-05 17:28
ギャラルホルンに反旗翻しといて今更自分の地位利用しようとしたとかマッキー面の皮厚すぎでしょ
 2017-03-05 17:30
マクギリスが優秀すぎるとあっさり終わってしまうし、かとピンチを演出するためにラスタルが優秀すぎると、マクギリスがどんどんアホの子になってしまう…
 2017-03-05 17:30
マッキー無能すぎて笑えない。石動も死んで無職になった今完璧に孤立してしまったよね
 2017-03-05 17:30
マッキーは今回子飼いの鉄華団ボロボロになってGHでの地位も無くしたけど一番やばいのは石動失った事な気がする。
スポンサーリンク

 2017-03-05 17:30
ジュリエッタちゃんも倒しきれてないどころかアイン君に比べたら全然軽傷だし完全に負けやん
 2017-03-05 17:28
シノヤマは鉄華団公式だった
 2017-03-05 17:30
今日のヒロインはアトラでも、ジュリエッタでもなく、ヤマギだった
 2017-03-05 17:28
鉄華団はシノ本人も含めてヤマギくんがシノを好きなことを知っていて、それを普通のこととして捉えていたんだなぁと思いました。チャドは気づいていたか知らない笑
 2017-03-05 17:30
三日月は三日月でシノの事とかジュリアに邪魔された事とか色々感じてるんだな
表には出さないけど
それを黙って見守るアトラマジ正妻
 2017-03-05 17:30
もしかしてアトラもう子ども作った感じなんですか
 2017-03-05 17:30
団長にガツンと言ってくれたヤマギさんめちゃくちゃカッコイイですよ
私もスッキリしました
くよくよ迷ってる団長は団長じゃないですもんね
 2017-03-05 17:30
ようやくオルガがスタートラインに立った気がするよ。
状況が最悪なのはいつもの話。
 2017-03-05 17:30
やっぱり。鉄華団ももう帰る場所無くなっちまってんじゃん。こりゃもうお互いに「楽しかったぜ」って言いながらオルガと三日月が敵に突っ込んでってそこで終わりみたいなEDしか思い浮かべられんw
スポンサーリンク

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_001機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_002
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_003機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_004
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_005機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_006
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_007機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_008
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_009機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_010
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_011機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_012
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_014機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_015
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_016機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_013
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_017機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_018
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_019機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_020
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_021機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_022
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_023機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_024
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_025機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_026
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_027機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_028
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_029機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_030
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_031機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_032
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_033機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_034
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_035機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_46話_036

11: 2017年3月5日(日)
マッキーが無職に

18: 2017年3月5日(日)
あなたの地位はすべて剥奪されました。マクギリス・ファリドさん。

12: 2017年3月5日(日)
人望もない作もないとんでも兵器もないなんなのマクギリス

16: 2017年3月5日(日)
ついにふるさとの火星側にも裏切れらたな
本当に項羽の最後と一緒 まさに四面楚歌
逆にここから逆転したら茶番にしかならないな

84: 2017年3月5日(日)
>>16
ここから大逆転したら、なにこれつまらんだな
相手が急に無能になりだして詰むぐらいしかないぞ

162: 2017年3月5日(日)
>>16
クーデリア「タスケニキタワヨー」

62: 2017年3月5日(日)
マッキーがここまでアホだとは1期の策士っぷりから誰が予想できただろうか

147: 2017年3月5日(日)
>>62
仮面つけてたころが全盛期だから

163: 2017年3月5日(日)
>>62
もはや別人レベルだな…

193: 2017年3月5日(日)
>>62
本気でバエル取ったら勝ちだと思ってたよなあれは
マッキーのほうが鉄華団に寄生気味になってて笑うわ

14: 2017年3月5日(日)
ここまで来るとマッキー応援したくなるね。と言うか、完全に鉄華団と完全共闘エンドになりそうだぬ

10: 2017年3月5日(日)
ラスタルはともかくガエリオから何のビジョンも示されてないからガエリオのヒーロー面に違和感しかない

46: 2017年3月5日(日)
>>10
マッキーの力こそパワー説全否定したいだけ
スポンサーリンク

57: 2017年3月5日(日)
しかし、ジュリエッタが生きてるのは胸くそだなー

144: 2017年3月5日(日)
>>57
いや、生きてるとは思ったよ
ただ、アインみたいなユニットになるか、残りの命使って改造手術とかの流れになると思ってた

まさか、戦後ガエリオと夫婦になってそうな勢いとは思わなかったが

109: 2017年3月5日(日)
ジュリエッタは救えてカルタは救えなかった
この差は何だろう

201: 2017年3月5日(日)
>>109
マッキーに関わったものは不幸になる。定説だぞ。

33: 2017年3月5日(日)
ジュリエッタはこんだけ引っ張んてんのに過去が一切描かれてないって言う

81: 2017年3月5日(日)
>>33
過去と言えばもっと重要なはずなのにいまだに描かれていないオルガと三日月の過去の詳細とかあるし残りの話数でジュリエッタの過去話する余裕はないだろうな

63: 2017年3月5日(日)
ヤマギの気持ちに気付いてながら、
先週別れ際に
「戦いが終わったら女の子の居るところで酒飲みてーな」
とか言ってたシノは無神経

229: 2017年3月5日(日)
>>63
ヤマギの好きってのを男として好きって捕らえてないからだろうな

37: 2017年3月5日(日)
アトラちゃんおめでとう! 何がとは言わないけども

85: 2017年3月5日(日)
アトラちゃん大人の階段登ってしまってたのか

128: 2017年3月5日(日)
やっぱり三日月氏亡でハッシュとアトラが引っ付くエンドに見える

54: 2017年3月5日(日)
ラスボスはラスト二話ぐらいしか出ないのがお約束。まだ隠し玉があるはず。

58: 2017年3月5日(日)
なぁ流石に最後辺りでマッキーもラスタルも知らなかったバエルの特殊システムとか発動しちゃうんだよな?
このままじゃグレイズより活躍してないgmだぞバエル

108: 2017年3月5日(日)
もう戦って大勝利は無理だからクーデリアさんに政治的勝利を収めてもらうしかないなあ
一会社社長に何ができんねんて話だが
連装砲AAその4

優秀な副官だった石動さんも退場して、マッキーもいよいよ追い詰められたか
火星はラスタルの手が回ってるし鉄華団も半壊だし、どうやって逆転するんだこれ・・・





スポンサーリンク
1000: オススメの人気記事

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1488700929/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ