アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

1: 2017年2月19日(日)
尾田先生は岸本先生のどこがすごいと思っていますか?

尾田:う~んキャラや技、ストーリーとか色々ありますけどやっぱ『背景』ですかね。

───背景、ですか?

尾田:木の葉の街並みとかすごいでしょ?日本でも海外でもなくどの時代とも言い難いあの感じ。かと言って近未来感もない独特な岸本先生の世界。そこがすごい。

岸本:ありがとうございます。と言っても僕一人で描くわけではないんですけどね。

尾田:あんなん一人で描いたら原稿落としちゃうもんね(笑)

───それは編集としては困りますね(笑)

尾田:やっぱり漫画ってのはキャラやストーリーも大事だけど、背景に力を入れなきゃいけないと思う。そこで手抜くのは漫画家として失格。

5: 2017年2月19日(日)
BLEACHのことかな?

10: 2017年2月19日(日)
久保帯人先生

13: 2017年2月19日(日)
ワンピ
画像引用:http://i.imgur.com/HWKD86C.jpg

33: 2017年2月19日(日)
>>13

58: 2017年2月19日(日)
>>13
それでもオサレに見えるんやからすごいわな

67: 2017年2月19日(日)
>>13
イスラム国っぽい

68: 2017年2月19日(日)
>>13
尾田 見辛い
岸本 すごい
久保 見易い

112: 2017年2月19日(日)
>>68
これ

244: 2017年2月19日(日)
>>68
見づらい言われるけど尾田の引き絵ウォーリーっぽくてすこ
ディテールまでそこに何かがあるって言いたい気持ちが伝わってくる

18: 2017年2月19日(日)
富樫かな?
スポンサーリンク

32: 2017年2月19日(日)
尾田は背景アシにほぼ丸投げやん

36: 2017年2月19日(日)
キャラは適当でも背景だけは絶対に描き込むこち亀

41: 2017年2月19日(日)
もう許さねえからなぁ

52: 2017年2月19日(日)
でもBLEACHの方が圧倒的に読みやすいじゃん

951: 2017年2月19日(日)
>>52
一冊5分やぞ

54: 2017年2月19日(日)
真っ白な背景を描いてるだけやぞ

59: 2017年2月19日(日)
背景より続き描かない漫画家disれ

60: 2017年2月19日(日)
まぁ確かに、背景から醸し出される世界観って大事よね
でもいろんな漫画があるからさ、ひとえに背景描かないのは失格ってのはおかしいと思うよ
何様なんだろうねこいつ

62: 2017年2月19日(日)
>>60
これやな

80: 2017年2月19日(日)
こういう言い方って
背景描かないこと自体を失格といってるようにみせかけて
特定の誰かに言ってるんちゃう?

64: 2017年2月19日(日)
ハンタ
画像引用:http://i.imgur.com/LcHZYBF.jpg

97: 2017年2月19日(日)
>>64
書こうとする意図は感じられるからセーフ

179: 2017年2月19日(日)
>>64
これを雑誌に載せた事実
スポンサーリンク

83: 2017年2月19日(日)
流石にネームレベルで掲載するのはNG嫁を見習え

69: 2017年2月19日(日)
実際尾田と久保帯人ってガチで仲悪そう

91: 2017年2月19日(日)
>>69
なんか読んでてこの二人趣味とか感性は合わんやろなあとは思う

118: 2017年2月19日(日)
>>91
何周年記念イラストみたいなのお互いに書いてないからな
お互いほかの漫画には書いてるのに

76: 2017年2月19日(日)
尾田は岸本大好きだからな
あと仲良いの冨樫くらいだろ

77: 2017年2月19日(日)
お前は書きすぎなんだよなぁ、嫌いじゃないけど詰め込み過ぎな時多いわ

74: 2017年2月19日(日)
でんじゃらすじーさん馬鹿にしてんだろ

78: 2017年2月19日(日)
漫画なんて必要な情報限られてるやろ
背景ごちゃごちゃでも見づらくなるだけや

92: 2017年2月19日(日)
>>78
そうだよな
必要な情報入れたら背景なんぞいらんな

コナン
画像引用:http://i.imgur.com/MhG1e6w.jpg

102: 2017年2月19日(日)
>>92
もう小説でいいじゃん

103: 2017年2月19日(日)
改めてドラゴンボール読むと鳥山ってホントに画力高いって思う
スポンサーリンク
1000: オススメの人気記事

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487493641/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ