アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

【鬼平】8話感想 大川の隠居
鬼平8

4: 2017年2月28日(火)
このアニメ見たあと
スレのみんなが銀魂の小銭形みたいなハードボイルド野郎になってる

6: 2017年2月28日(火)
原作だと今回の爺密偵として働くようになるんだっけ

13: 2017年2月28日(火)
鬼平と落語は自分の知らないかつての日本の生活や文化を見れるから逆に斬新に感じる

16: 2017年2月28日(火)
なぜ
わざわざキセルを返させて印籠を盗ませたんだ?
犯人が分かってたんだから
キセルを1両で返してもらえば済む話しじゃね?

19: 2017年2月28日(火)
>>16
それが遊び心ってもんよ

20: 2017年2月28日(火)
>>16
鬼平のメンツ

21: 2017年2月28日(火)
>>20
なぜ
それがメンツになるん?

22: 2017年2月28日(火)
>>21
びっくりさせられたじゃん

33: 2017年2月28日(火)
>>21
そうさせることで身内の引き締め目的もあったでしょ?
あと爺をお目こぼしするためとお灸を据えるため
スポンサーリンク

35: 2017年2月28日(火)
・キセルを取り返す
・友五郎をとっちめて火付盗賊改の矜持を保つ
・友五郎を見逃すという粂八の頼みを聞いてやる

これを満たす解決策はあれしかなかったんだよ

26: 2017年2月28日(火)
原作だと密偵にするには年を取り過ぎてて気の毒だからとお構いなしになる
でも何かと付き合いは続いてそれから…となる

36: 2017年2月28日(火)
>>26
今回や前に出てきた元盗人の爺は有能だから何かと使えそうだけどなぁ…
ああいう昔ながらの掟を遵守する義賊だった爺キャラって何か魅力を感じるわ

34: 2017年2月28日(火)
最初、あの爺さんを密偵として引き入れるための試験なのかねと予想したけど
自分が鬼平の密偵だということは黙っててくれと言ってたから、そこは意表を付かれた

39: 2017年2月28日(火)
鬼平の屋敷からキセル盗まれたのがウワサになって瓦版とかに流れると大事だった

556: 2017年2月27日(月)
平蔵の魅力が凄まじい回だったな

557: 2017年2月27日(月)
平蔵さんもっと真面目な人だと思ってた

559: 2017年2月27日(月)
前回はひたすら悲しい回
今回はひたすら粋な回だなあ…
粂の知り合いってこともあるだろうけど、懲らしめ方がほんと粋だよ
自分のキセル返してもらうその囮に同じく価値のある印籠を盗ませるなんて…

563: 2017年2月27日(月)
落語みてえな話だw
最初奥方が亭主の身体を心配してキセル隠したのかと思った
スポンサーリンク

565: 2017年2月27日(月)
大川の隠居がいい味出してたな
跳ねた飛沫と波が北斎っぽくになってたような

566: 2017年2月27日(月)
友蔵が印籠盗みに入った時の音楽、とっても良いんだよこれが・・・
サントラCD単売してくれないかなあ

568: 2017年2月27日(月)
話の構成凄いな
起承転結しっかりしてる

569: 2017年2月27日(月)
粋スギィ!
落語みたいな、にやっとする終わり方は実に時代劇的で最高ですな

574: 2017年2月27日(月)
今回は話の展開とオチも流れるような美しさと面白さだったし、川や花火等の風景描写も綺麗で見事だったな
本当に粋な回だった
お粥うまそう

576: 2017年2月27日(月)
1話見たときはあんな凄い拷問喜々としてやるとかまさに鬼だわ・・・って思ってた気がするけど
最近ただの面白オッサンやないか

578: 2017年2月27日(月)
今回登場したお粥は夜食にピッタリな飯テロでした
料理作画監督が入る回はだいたい最後の提供が料理だもんな

579: 2017年2月27日(月)
>>578
山吹色のお菓子も別な意味で美味しそうでしたけどね

580: 2017年2月27日(月)
このアニメは食い物に特に力を入れてるな

581: 2017年2月27日(月)
>>580

食通の池波正太郎センセの原作だからな。

都内で池波料理を名乗る店が5~6軒はあるだろう。
スポンサーリンク
1000: オススメの人気記事

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1487419625/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ