アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

kemono_01_025

1: 2017年2月22日(水)
まどマギとかと比べても予算1/100くらいだろ

5: 2017年2月22日(水)
面白いのは確かやぞ

9: 2017年2月22日(水)
>>5
低予算でこれだけ流行ったんだから実力は認めざるをえないわな

7: 2017年2月22日(水)
ksアニメ好きの間でひっそりと語られ忘れられるはずのアニメだったのに
ツイッターの拡散力ってすごい

10: 2017年2月22日(水)
てさぐれと雰囲気似てるなと思ったら同じ制作だったわ

11: 2017年2月22日(水)
忘れられるスピードはリゼロ並みに早そう

14: 2017年2月22日(水)
>>11
リゼロと違ってリピート性が強めのアニメだから結構息長いと思う

12: 2017年2月22日(水)
一話ちゃんと見れば普通に面白いのはわかる
側だけ見たら五分アニメ

143: 2017年2月22日(水)
>>12
一話最初の数分で一度切った
辛かった
数話放送されて話題になって楽しむポイントを解説してくれる人が現れてやっと見ることができた
慣れれば一話最初も平気で見れるけど

16: 2017年2月22日(水)
一話見てなんだこれ見ないわとか思ってたけど2話3話を暇だから見てみたら変わったわ
くそおもしろい

20: 2017年2月22日(水)
>>16
アニメとしての面白さはマジでうなぎのぼりに上がっていく
それであらためて1話見ると面白い
不思議なんだよな

23: 2017年2月22日(水)
キルミーに似てるようだけど売り上げが伴ってる所がキルミーと違うしな
スポンサーリンク

25: 2017年2月22日(水)
童心に返りたいおっさんが見てるイメージ
かくいう俺も動物園に遠足に行ったこととか思い出す

114: 2017年2月22日(水)
>>25
わかる、教育アニメを見てた午後の気分になれる
出てくる奴はみな優しくてアホで可愛いし

26: 2017年2月22日(水)
ヒトだって分かり切ってるのにそれを引っ張ってて面白いのが不思議だ

41: 2017年2月22日(水)
>>26
叙述トリック的なものがあるよな

27: 2017年2月22日(水)
しかもこのアニメなんか見てると涙が出てくる
なんだろうな

29: 2017年2月22日(水)
>>27
ノスタルジーやで

28: 2017年2月22日(水)
アフリカオオコノハズクかわいいよアフリカオオコノハズク

32: 2017年2月22日(水)
疲れた心を癒してくれる

34: 2017年2月22日(水)
言うほどたーのしーすっごーい言ってなくない?
もっと幼児退行できるのを期待して見たのに

39: 2017年2月22日(水)
>>34
「〇〇のフレンズなんだね」ってのは言ってすらないらしいぞ

83: 2017年2月22日(水)
>>39
エアプ

42: 2017年2月22日(水)
まるでアムロ行きまーす!ってのはぜんぜん言ってないって話みたいだな

36: 2017年2月22日(水)
今のアニメに疲れたおっさんが喜んでる気がする
キャラがを濃くして設定を盛り込んで個別の特技みたいなアニメはもうついていけない
というか見ててもこっちが恥ずかしくなるだけという…

47: 2017年2月22日(水)
「ヒト」なのか「ヒトがフレンズ化した」のかが問題だ
スポンサーリンク

49: 2017年2月22日(水)
>>47
7話でフレンズってのは
「動物がヒト化したもの」って説明されてたし
ヒトはフレンズ化しないんじゃね?
もともとヒトなわけだし
ヒトはヒト化しない

61: 2017年2月22日(水)
>>49
でも本物のヒトだったらサンドスターから産まれたりしないじゃん?

67: 2017年2月22日(水)
>>61
サンドスターから産まれたってのもサーバルちゃんの推測だぞ
かばんちゃんは文字が読めるし、記憶はなくとも「人間として生きていた」時代はあったっぽい

52: 2017年2月22日(水)
ケモナー向けアニメが流行るなんて初めてじゃね

58: 2017年2月22日(水)
>>52
今でこそ好意的に見られてるけど
ソシャゲ時代に集まれケモナーとか宣伝出して反発したケモナーに叩かれてたくらいケモナーに目の仇にされてた作品だぞ

86: 2017年2月22日(水)
>>58
やっぱりケモナーって基地しかいないんだな

146: 2017年2月22日(水)
>>86
耳と尻尾だけついてるやつはケモノとは認められないからな
③から⑥または⑦までがケモノ

けもの
画像引用:http://imgur.com/2fYzmKd.jpg

89: 2017年2月22日(水)
フレンズは少女の姿としてある程度成長したかたちで生まれてくるから
通常それまでに得る身体能力や特殊技能などもあらかじめ備わっているんだろう
サンドスターで生まれたヒトのフレンズは生まれた瞬間から文字を読めても不思議じゃないよ

144: 2017年2月22日(水)
アニメやる前から本家ソシャゲがサービス停止で漫画もコケタなんてネタ枠でしかないと思ってみてみると
意外と設定はしっかりしてるし、続きが気になる展開で普通に面白いから困る

147: 2017年2月22日(水)
設定をもったいぶらずテンポよく出してくれるのがいい感じだな
7話は一番面白かったかもしれない

111: 2017年2月22日(水)
なんていいキャラなんだサーバルちゃん

154: 2017年2月22日(水)
サーバルちゃんの声優が重要な気がする
あの児童番組みたいな話し方
サーバルちゃんの声優がこの人じゃなかったら
ここまでみんなのIQを溶かしてヒットはしなかったのでは
あと脚本が素晴らしいなこれ。面白い

155: 2017年2月22日(水)
2期決定とかしてないの?
いや2期があっても蛇足にしかならないか
このしっかりした脚本からしてちゃんと伏線回収して
綺麗に終わりそうだし

158: 2017年2月22日(水)
>>155
サーバルちゃんがかばんちゃんを人間世界から取り戻す映画版
スポンサーリンク
1000: オススメの人気記事

引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1487731726/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ