アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期20話(45話) 『魂を手にした男』 感想
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_043

 2017-02-26 17:31
シノ……フラグ立てるなって言ったじゃんばかああああ!
 2017-02-26 17:27
いやぁぁぁぁなみだが、なみだが、とまらない……信じられない、信じたくない
 2017-02-26 17:27
シノさん流星になってしまった・・・。
 2017-02-26 17:31
もうシノヤマ最高すぎた…
っていうかもうしのゆーの掛け合いが見られないんだと思うと悲しい…
シノさん…
 2017-02-26 17:31
もうこの最終決戦
観るの心が苦しい………
 2017-02-26 17:30
これSEEDなら生きてるだろうけど、フラウロスはコックピットで派手に爆破したから望みは無いな…
 2017-02-26 17:31
兄貴のときもそうだけど、なんで当たらんのよ なんで
 2017-02-26 17:27
今週のイオク様の活躍、持ち前の強運でラスタル艦は沈まなかった…
 2017-02-26 17:27
イオク様の鉄華団に対する強運ぷりなんなの
 2017-02-26 17:27
一泡吹かせるまで行けなかったか......冷や汗くらいはかかせたみたいだけど
 2017-02-26 17:27
一期からの馴染みのキャラがまた・・・
スーパーギャラクシーキャノンの威力がわからなかったのも残念(*´-`)
しかもまた予告なし(-_-;)
 2017-02-26 17:27
まさかここで奥の手を外して犬死にさせるとは思わなかったよ……
スポンサーリンク

 2017-02-26 17:27
ジュリエッタの機体が庇うならまだしも誰にも当たらず外すとは…
 2017-02-26 17:27
鉄華団とマクギリスに勝ち目がないのは単純に戦力差があるというだけじゃなく、これまでの戦いの経験から相手の総司令官さえ倒せばなんとかなると思ってしまったところじゃないかな。
 2017-02-26 17:27
ラスタル陣営ミナゴロシにしろ!!ミカぁ!!
 2017-02-26 17:27
シノヤマ民をあげて落とすオルフェンズ、嫌いじゃないです
 2017-02-26 17:30
え、てかこの戦争どうすんの。完全に詰んでるじゃん
 2017-02-26 17:27
欠片も損害出せずに外すとか、もう勝ち目無いじゃん...
 2017-02-26 17:27
あかん、これ最後までに何人残るんだ…(絶望感
 2017-02-26 17:31
石動VSガエリオが、好きなキャラ同士で一番燃えた。
 2017-02-26 17:31
てっきりラスタル(とついでにイオク)がここで退場して、ガエリオの下に再集結したアリアンロッドと、壊滅寸前の革命軍で泥沼の最終決戦に突入すると思ったんだけど……違った……
 2017-02-26 17:31
今現在のマクギリスのガンダムに求められるもの
・相手のユニットを全て強制停止させる兵器
・ダインスレイヴ以上の破壊力のある兵器
・サテライトキャノンとか月光蝶くらいの兵器
・てかモビルアーマー隊連れてこい
 2017-02-26 17:31
今日のバエル君カッコよかったけどそれはそうとしてちゃんと活躍できるのかなって感じが
 2017-02-26 17:31
マクギリスの無能さは、バエルを起動しただけで皆がひれ伏すと思い込んでたことでもなく、今回の戦闘で右往左往してたことでもなく、プラモの販促ってヤツを全く分かっていないことだ!
スポンサーリンク

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_002機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_004
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_005機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_006
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_007機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_008
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_009機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_010
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_011機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_013
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_015機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_016
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_018機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_019
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_020機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_022
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_024機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_025
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_026機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_027
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_028機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_029
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_030機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_032
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_033機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_034
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_035機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_036
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_037機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_039
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_040機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_041
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_042機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_044
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_045機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_45話_046

537: 2017年2月26日(日)
シノ死んだ描写ないから生きてるよね生きててください(´;ω;`)

554: 2017年2月26日(日)
戦力差がありすぎる

557: 2017年2月26日(日)
いやーなんかシノが死ぬのは流れで分かったがまさか花の1つも添えてもらえないとは。
てかラスタルも結構狡い事するしマッキーは相変わらずだしこれアリアンロッドの完全勝利じゃね?

593: 2017年2月26日(日)
当てれば勝ちなんだからブリッジ狙うなよw
何のための超絶破壊兵器なんだっての

597: 2017年2月26日(日)
ロックオンして外すのかよ
回避行動間に合わない早さだぞ

775: 2017年2月26日(日)
>>597
ちゃんと観て無いのか
発射寸前にジュリエッタの蛇腹圏らしき物が当たってるんだが

674: 2017年2月26日(日)
フラウロス不憫すぎて怒りが湧いてたまらん
怒りに手が震えるわ

669: 2017年2月26日(日)
外すの事態は良いと思うんだけど、名瀬の時に一回やっちゃってるからなぁ

709: 2017年2月26日(日)
俺はてっきりシノが戦艦のど真ん中ぶち抜いて激しく轟沈して相打ちになると思ったんですよ
まさか外すとは

737: 2017年2月26日(日)
>>709
せめて、ラスタルが脱出艇で逃げるとかな

539: 2017年2月26日(日)
ラスタル様さすがやん。
あれは汚いんじゃなく、戦術であり、戦略でもある。
完全な悪でもないし・・・まさにマッキーは愚者だ

787: 2017年2月26日(日)
>>539
俺も同感!
戦略、戦術を無視して勝利とかご都合主義すぎて萎えるし、そうきたか!と感心したよ

でも、ラスタル様がフラウロスというダインスレイブが撃てる機体を見落としていた点には違和感がw

986: 2017年2月26日(日)
>>787
機体はあっても条約内の弾しか保持していないと判断してたんじゃないか?

そもそも相手がまともにダインスレイヴで狙って来る事自体想定してなかったんだろ

567: 2017年2月26日(日)
イオク様不死身補正でラスタル様を救うまさかのファインプレーで草生えるぞ!!

536: 2017年2月26日(日)
ジュリエッタはシナリオに生かされてただけやな
スポンサーリンク

701: 2017年2月26日(日)
脚本的には良くなったかな
色んなキャラに見せ場あったし久しぶりにビスケット以来の戦闘で死人出たし
ただ女も金も思いのままだとか悪役的な設定が悪い

800: 2017年2月26日(日)
>>701
金も女もは応援する気萎むわ
1期の生きるための戦いのままいけばいいのに

844: 2017年2月26日(日)
>>800
それで士気もあがるやつもいるし言ってもあいつらお年頃だしそこはいいんじゃないの?

964: 2017年2月26日(日)
>>800
昭弘のそんなものいらんは良かった

993: 2017年2月26日(日)
>>964
いないし、いらんみたいなこと言ってたな
何気に地雷踏んでる

553: 2017年2月26日(日)
バエル&マッキー無能キャラ全快だな何がしたいんだショボいわ

595: 2017年2月26日(日)
バエルなんもねーじゃん。
てっきりガンダムフレームに影響与えられるとかあると思ってたのにー。

617: 2017年2月26日(日)
あの描写から、急にマッキーが戻ってきたのは何だったんだ

633: 2017年2月26日(日)
ガリガリの相手を石動に任せる→特に何もしない→石動部隊ボロボロになったあとに「死なれては困る」
マッキー何がしたいんだよ

ミカもなぜかジュリエッタに苦戦してるしどういうことなの・・・

579: 2017年2月26日(日)
バエルもミカも弱すぎ

608: 2017年2月26日(日)
>>579
むしろジュリエッタが強くなり過ぎだな

717: 2017年2月26日(日)
>>608
ラスタル様が毎回お前だけが頼りだ言いまくれば
ガンダムフレームなしで勝てる気がしてきた
まあジュリエッタは自分の価値が強さだけじゃなくて
弱くても手駒になれることを悟ったから強くなったんだろうな

571: 2017年2月26日(日)
結局、ラスタル艦隊健在に対してマッキー陣営半壊で次の手はどうするんだ

629: 2017年2月26日(日)
この展開じゃマクギリスがラスボスの可能性がなさそうじゃね?

603: 2017年2月26日(日)
これラスボスラスタルだな
ダインスレイヴの今回の下りでラスボスルート完全につぶれたわ

658: 2017年2月26日(日)
革命軍リーダーのライザあっさり死んだし、これもうマッキー倒せば終わりじゃね?
鉄華団はラスタルと停戦した方が良いだろ・・・

860: 2017年2月26日(日)
>>658
これな
通信すら寄越さないマクギリスの片棒担ぐ必要ないよもう

667: 2017年2月26日(日)
あとはのこのこ出て来た鉄華団本体を潰すだけの簡単な仕事
ネズミの最期は実に憐れだ
連装砲AAその4

シノまじかよおおお!!!まさか完全に無駄死にとは・・・
それにしてもマッキーが役立たずすぎる、バエルの圧倒的戦力見せてくれると思いきや奇襲に振り回されてるし
まだガエリオだっているし、来週は一体誰が退場するんだ・・・?




スポンサーリンク
1000: オススメの人気記事

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1488057558/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ