サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

小林さんちのメイドラゴン 第7話
『夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)』 感想

maidragon07_021

 2017-02-23 00:28
メイドラゴンは上手く作られてるなって思う。キャラクター可愛いし、ストーリーも緩やかで面白いし、程よいギャグも含まれてるしで。
 2017-02-23 00:28
京アニが本気でコミケ描いてきたよ…。しかも公式のお墨付き!!
 2017-02-23 00:28
今まで、様々なアニメでコミックマーケット(的なもの)の描写を見たけど、今回が一番誠実に描かれている感じがした……。気のせいかな?
 2017-02-23 00:28
水竜堂さんのところに魚の目をした売り子さんがいたんですけど、そんな目で見られて興奮しました
 2017-02-23 00:28
かんなが小林の研究をしてたけど、どんな研究結果が出たのか興味があるなw
 2017-02-23 00:28
コミケが普段は周りの人に話せないような趣向や自分の本当の姿を発露できる場になるのは、人間も異形の者たちも同じ。自分の本当の姿をさらけ出して、それを他の人が受け入れてくれたときに、その人の中に自分の居場所を見つけられる。トールみたいに。
 2017-02-23 00:29
滝谷、壁大手のクセにファフニールさんとこの本置いてあげないのかよ!と思ったけど、コミケのあの超絶面倒臭い申し込みを何やかやで手取り足取り教えてあげてるところを想像すると、それはそれで萌えるなw
 2017-02-23 00:29
ちなみにね
コミケで本を買っているとレイヤーさんの撮影はおろか見物すら出来ないのよ。
それで体力を削られるからね~
若いとそれを両立させたんだけどね
・・・
サークル参加なら?自分のサークルの売り子で忙しくなるからやっぱり出られないのね。分身の術を使いたく…
 2017-02-23 00:28
なんやかんやでいい話になるから好きv
そんでやっと次でエルマさんですか~
 2017-02-23 00:28
来週やっとエルマ登場か。
てかタイトルにも『やっと出てきました』ってwww


389: 2017年2月23日(木)
オワタw
今日も面白かったわw

405: 2017年2月23日(木)
おい、出番無かったんだがッ!角の人出番無かったんだがッ!!!

420: 2017年2月23日(木)
あらもう終わりか
決してテンポが早いわけじゃないのに30分が早いな
447: 2017年2月23日(木)
アニメのコミケ回にしてはオタが出ない綺麗なコミケだったな

477: 2017年2月23日(木)
凄いポーズするカメコが居なかった -1点

479: 2017年2月23日(木)
結局トールは何のドラゴンなんだ

489: 2017年2月23日(木)
>>479
普通のドラゴンっぽいけど

538: 2017年2月23日(木)
>>479
人類の文明に終焉をもたらす程度の力を持つドラゴン



maidragon07_022maidragon07_023
maidragon07_024maidragon07_025
maidragon07_026maidragon07_027
maidragon07_029maidragon07_030
maidragon07_031maidragon07_032
maidragon07_033maidragon07_034
maidragon07_035maidragon07_036
maidragon07_037maidragon07_038
maidragon07_039maidragon07_040

496: 2017年2月23日(木)
コミケ行ったことないんだけど
終わったら拍手するの?

502: 2017年2月23日(木)
>>496
お約束です。

515: 2017年2月23日(木)
>>496
サークル参加者と残ってる一般参加者と撤収愛好家はするよ

504: 2017年2月23日(木)
アンニュイなトールにドラゴン体系になることを許す小林さん好き

512: 2017年2月23日(木)
染まりすぎてるファフニールさんと網構えといてセミ食べるカンナちゃんワロタ

498: 2017年2月23日(木)
ファフニール、真っ白に燃え尽きたwwwww
呪いアンソロとかマニアに売れそうな気がするけどダメかw

519: 2017年2月23日(木)
ファフニール普通にかわいそうだったな

542: 2017年2月23日(木)
>>519
初参加は結構あんなものです

511: 2017年2月23日(木)
トールも色々抱えてるんだねぇ…
小林に自立認定されたりコミケでレイヤー扱いされたりで少し救われてるね
カンナちゃんw 蝶々→蟹→エビ(未遂)→蝉&バッタ&あと一つなんだっけw
もうルコアさん本当ただのサキュバスだなw 猛さんガチ呪い本サークルとかダメだろw


501: 2017年2月23日(木)
面白かったというかほんわかしてよい夢見られそう

思いっきり「コミックマーケット90」って言ってたからED見たらしっかり取材協力にコミックマーケット準備会が
良いコミケ紹介アニメでした

518: 2017年2月23日(木)
コミケが出てくるアニメは数多くあれど、実際のコミケ準備会が協力したのってこれが初めてじゃない?
アニメと提携してはいけない暗黙のルールがあるんだと思ってたが。

535: 2017年2月23日(木)
>>518
そんな事はないよ
それに確かげんしけんでは場内アナウンスでベルさん(米澤前代表夫人)が声当ててたし

520: 2017年2月23日(木)
才川も海行ってたらもっと良かったな

568: 2017年2月23日(木)
小林さんがトールに乗せてほしいって言った時、トールと小林さんが無人島で二人きりのアバンチュールktkr!と思ったら普通にカンナ達もついてきてて少し残念。
まあでもカンナは海老に夢中、ルコア達もトールと小林さんの会話に割って入るような無粋な真似はしなかったから、ある意味二人きりではあったのかな…。

527: 2017年2月23日(木)
電車で行ったのだろうか?
それともトールたちがドラゴンになって飛んで行ったんだろうか?

543: 2017年2月23日(木)
>>527
翔太ってトールがドラゴンなのは驚かないんだな。

500: 2017年2月23日(木)
蟹とにらめっこ→ぱくっ
昆虫採集→蝉→ぱくっ

カンナ、お腹大丈夫かい(汗

509: 2017年2月23日(木)
>>500
飼い犬を前にしている時にちょっとヒヤヒヤした

534: 2017年2月23日(木)
本来は味の感想を書いてることに突っこむべきなんだろうが「集めたこん虫を貼ろう!」って文字の方が気になってしまった
かんなちゃんくらいの年齢できれいに標本作るのは難しそうな

544: 2017年2月23日(木)
>>534
最近はデジカメで撮って印刷ですぜ…
子供の夏休み帳見てびっくりしたわw

566: 2017年2月23日(木)
みんなの見てないトコロで食ってるから誰もカンナちゃんの食べ癖に気づいてないんだろなぁ
仮にドラゴンたちに気付かれてても無問題でスルーだろうしw
終わった宿題を小林が確認して驚くか、提出しちまって先生が驚くか

538: 2017年2月23日(木)
ほんの数話前に、お前は人間にかぶれ過ぎだとか言ってたファフニールさんはどこ行っちゃったの

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1487593621/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ