アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_007

1: 2017年2月20日(月)
あいつ頭脳が小学生か?

8: 2017年2月20日(月)
そら元々捨て子やん

9: 2017年2月20日(月)
なんか特殊機能あるのかと思いきやただの印籠とか
他人の使う印籠に意味あるかよ

13: 2017年2月20日(月)
>>9
でも意味あったみたいやん
ジジイどもは中立になったし

14: 2017年2月20日(月)
>>9
結局バエルの何がすごいの?

11: 2017年2月20日(月)
マクギリスとオルガとかいうバカコンビ

17: 2017年2月20日(月)
>>11
オルガのほうがマシに見えてきた

15: 2017年2月20日(月)
想定外ならしゃあない

16: 2017年2月20日(月)
バエルがこのままなわけないやん

メタ的な話になるけど販促回あるやろ

63: 2017年2月20日(月)
>>16
販促回がないの機体もザラにあるのが鉄血やぞ
スポンサーリンク


20: 2017年2月20日(月)
そもそも何で彼はバエルをそこまで過大評価してたんや
そう勘違いしてまうような伏線とかあったっけ

27: 2017年2月20日(月)
>>20
ギャラルホルンの創始者の機体で、
その創始者の意識が融合してる機体やで

34: 2017年2月20日(月)
>>27
ふーん、それで強いの?
あとなんでそれでみんなが言うこと聞いてくれると思ったのかまるでわからんのだが

47: 2017年2月20日(月)
>>34
強いかどうかは分からんけど、
厄災戦で一番活躍した機体やで
そいつが活躍したからこそギャラルホルンが成立したんやで
初代天皇みたいなもんやな

51: 2017年2月20日(月)
>>47
そりゃわかるんだけど、それでなんでみんなが言うこと聞くと思ったの?
そもそもガンダムフレームって最新鋭機に比べて別にそこまで性能強いわけじゃないと思ってたんだが

62: 2017年2月20日(月)
>>51
それが「権威」ってもんやろ
70年前の日本だって権威に従って自爆特攻してたんやから

19: 2017年2月20日(月)
わざとアリアンロッド艦隊と戦って鉄火団の戦力を削って後から始末する作戦かもしれん

22: 2017年2月20日(月)
あと一回を連呼しすぎや
芸人の前フリかよ

29: 2017年2月20日(月)
マクギリスの計画のずさんさも呆れたけど
「クーデリア扱えないんでヒロインから降ろしまーすwwww」
みたいな最後のクーデリアの台詞の方がええ…ってなった

38: 2017年2月20日(月)
>>29
ホンマ空気になったよな二期で

52: 2017年2月20日(月)
>>38
いくらでも出番作れるようなキャラだろうになんで扱えないのか不思議でならない

66: 2017年2月20日(月)
>>52
一期で声優から諸悪の根元呼ばわりされたキャラやとは思えんわ

60: 2017年2月20日(月)
一期の段階ではミカとヒロインコンビ、オルガとオバサン、アキヒロとラフタともうちょいメロドラマ入れる予定だったんやと思うで
二期始まる段階で大幅に予定変わったんやろ
それでもクーデリアの傍観者ぶりはちょっと考えられんけどな

30: 2017年2月20日(月)
周りをアホばかりにして結果的にオルガを有能にみせる手が。BLEACHでよくやる手法やな

43: 2017年2月20日(月)
>>30
オルガもアホすぎてその手法が全く有効に機能してないんだよなぁ
火星の王とかいう話にホイホイ騙されてるとかアホの極みやで
儲け話にすぐ乗って詐欺にひっかかりそうやん
スポンサーリンク

33: 2017年2月20日(月)
ヴィダールは結局キマリスみたいな見た目に戻るんか?

36: 2017年2月20日(月)
>>33
そら偽装する理由もなくなったからな

49: 2017年2月20日(月)
一期のマクギリス→商会とか使って根回しも裏からやって着々と革命の準備進めてるんやろうなぁ
二期のマクギリス→MA倒したらギャラルホルン筆頭になれる!バエル発掘、これでみんな従うはずだ!

57: 2017年2月20日(月)
子供落として喜んでる辺りカリスマ性のないシャアやわ

65: 2017年2月20日(月)
まあ現実でもマクギリスみたいなやつおるしな
強いプレイヤーのデータ貰って俺強いんやで~ってやつ

82: 2017年2月20日(月)
>>65
現実でもいるけど、決して主要キャラに据えたい人物じゃないな

115: 2017年2月20日(月)
ラスタル何もしてないのにかっこよく見えて困るわ

122: 2017年2月20日(月)
>>115
ホントに何もしてないよな
実際なんなのこいつ

130: 2017年2月20日(月)
>>115
二期の最初から大物っぽいオーラ出してたのに何一つ動いてないよな

148: 2017年2月20日(月)
そういやラスタルって何か目的とかあったっけ?

156: 2017年2月20日(月)
>>148
今のところラスタル家に生まれてしまったし仕事だからやってるって感じで思想とかは何も見えんね

128: 2017年2月20日(月)
ミカさんが何の脈絡もなく人間性アピールしてて草

135: 2017年2月20日(月)
>>128
来週には子持ちや

69: 2017年2月20日(月)
マッキー「ほら!バエル手に入れたで!凄いやろ!?ワイに従うやろ!!?」

ギャラホ幹部「バエル?古臭い伝説やろ?まあとりあえず中立の立場とったるわ」

マッキー「想定外だ…」

ラスタル「ギャラホ改革とか言ってギャラホの古い伝説持ち出すとかアホちゃう?」

79: 2017年2月20日(月)
>>69
これほんと草

71: 2017年2月20日(月)
てか今回オルガマクギリス殴ったけどお前殴る権利ないだろ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_027

73: 2017年2月20日(月)
>>71
殴る権利はあるが、オルガも他の人間から殴られないとアカン

86: 2017年2月20日(月)
>>73
せめてサブリーダーのユージン辺りに殴られてほしかったわ
スポンサーリンク
1000: オススメの人気記事

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487516171/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ