アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ワンピ

1: 2017年2月19日(日)
さすが尾田っち🤗

尾田:
プロになってから思ったのは、ネタの出し惜しみはダメだということです。
いざという時のために大ネタをとっておいても、連載がその前に終わったらダメですよね。
いま全力で面白いと思っているものを描かないと、お客さんをバカにしているようなものだし。
なくなってもまた出てくるんですよ、アイデアは。
だから未来の自分に期待して、あるネタを全部使って出し惜しみはしません。

出し惜しみ
画像引用:http://i.imgur.com/mOO6aqe.jpg

3: 2017年2月19日(日)
>>1
正論
伏線だけ貼って長期連載狙ってる感が見え見えな漫画はつまらん
最初の数話で読者の興味鷲掴みにしないと無理

5: 2017年2月19日(日)
打ち切られる直前おもしろくなるのは出し惜しみしてたからなんやな

6: 2017年2月19日(日)
せっかく考えたしょうもない設定を最後まで引っ張りたいんや

7: 2017年2月19日(日)
実際アイデア温めすぎるとそこへ行くための自由性のないストーリーになっちゃうからいかんよ

11: 2017年2月19日(日)
>>7
どうしても描きたいテーマやシーンってのはあるからそれに引っ張られすぎるのは良くないね

8: 2017年2月19日(日)
アマルガム聞いてるか?

9: 2017年2月19日(日)
トリコみたいにその後の収拾がつかなくなることもあるけどそれは作者の技量次第

14: 2017年2月19日(日)
インフレどうのこうの言われる漫画あるけど、その時々に出しきってるからや思うけどな

2: 2017年2月19日(日)
だからつまらなくなっていってんだなこの漫画

134: 2017年2月19日(日)
>>2
草不可避
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
16: 2017年2月19日(日)
んでいつまともな海賊行為やるんやワンピースは

27: 2017年2月19日(日)
>>16
描写してないだけでちゃんと略奪行為も定期的にやってるって尾田がゆーとったぞ

17: 2017年2月19日(日)
まあずうっとおもろい漫画なんてそう無いわな

18: 2017年2月19日(日)
尾田は複線になりそうなのをばら蒔いといて後から回収するって感じだもんな

21: 2017年2月19日(日)
白ひげまではストーリーわかるで

22: 2017年2月19日(日)
いつになったらゴチャゴチャした背景がスッキリするんや
そろそろ背景の出し惜しみしてくれや

55: 2017年2月19日(日)
>>22
出し惜しみをしないと言ってる人間に出し惜しみをしろって言っても皮肉になんないんだよなあ

26: 2017年2月19日(日)
行き当たりばったりが面白いマンガとムカムカする漫画がある

29: 2017年2月19日(日)
ネウロみたいなプランニングが一番賢いな
できればだが

31: 2017年2月19日(日)
尾田は構想してたものをどんどん変えてくぞ
昔の自分より今の自分が考えた話の方が面白いに決まってるって岸本との対談でゆってた

44: 2017年2月19日(日)
>>31
事前に構想してたアイデアなんて100あっても実際に使われるのは1つぐらいなもんや

32: 2017年2月19日(日)
やっぱボタQさんは正しかったわ

ジャンプ
画像引用:http://i.imgur.com/PSmCEIH.jpg

37: 2017年2月19日(日)
>>32
でもジャンプの最終回は大概面白いぞ

84: 2017年2月19日(日)
>>37
バクマンの最終回だけは微妙やなあと思ったわ

86: 2017年2月19日(日)
>>37
ジャンプは絞りきるまで絞る酷使スタイルって言うけど
エース級やと最終回の着地自体は綺麗にさせてくれると思う
中堅やったのにプリンセスハオやったのとかもあるけど
スポンサーリンク

34: 2017年2月19日(日)
でも最初らへんでロギア系出し惜しみしなかったせいでksみたいな能力者しか出なくなったのがなぁ
空島でエネル出したの後悔してるやろ

42: 2017年2月19日(日)
そのせいで近海の主に腕食われるks雑魚が生まれたんやな

54: 2017年2月19日(日)
>>42
あの近海の主は実はクソ強いで、4皇とか目じゃないで
ルヒーが旅立つ時に殴ったのはあの近海の主の七光りの無能息子やで

50: 2017年2月19日(日)
どんなネタ隠してても、どうせバトル漫画にされるんやから意味無いんだよなあ

53: 2017年2月19日(日)
なお尾田の最高傑作ワノクニ編は出し惜しみしてるもよう

58: 2017年2月19日(日)
ワンピースがこの状態から連載してたら打ち切りだぞ

59: 2017年2月19日(日)
実際ワンピおもろい→おもんない→おもろいの繰り返しやからすごいと思うで

61: 2017年2月19日(日)
本気出して打ち切られてんだよなぁ

65: 2017年2月19日(日)
>>61
アマルガムくんはもう少し早く本気出せなかったんですかね

63: 2017年2月19日(日)
まあ先の展開きっちり考えてても下手に人気が出てしまうともう当初考えてた方向へ行かれへんようになったりするんやろなあ

67: 2017年2月19日(日)
今の新人に奥の手を隠して戦えるやつなんていないだろうしな

69: 2017年2月19日(日)
>>67
ネバーランドやぞ

122: 2017年2月19日(日)
>>69
この漫画すごいよな

161: 2017年2月19日(日)
>>69
期待してる

68: 2017年2月19日(日)
久保帯人への嫌味かよ

72: 2017年2月19日(日)
>>68
師匠は常に全力やったやん
ヤミーの急な最強設定とか

93: 2017年2月19日(日)
>>72
あのスカスカぶりで全力なのか(困惑)

70: 2017年2月19日(日)
出し惜しみせず全部使いきった結果がNARUTOでしょ
最後のほうの展開何なの

80: 2017年2月19日(日)
面白いかどうかは別にして背景の書き込み減らそう(提案)
スポンサーリンク
1000: オススメの人気記事

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487474421/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ