アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期19話(44話) 『魂を手にした男』 感想
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_033

 2017-02-19 17:28
ボードウィン家、マクギリス、クジャン家、そして鉄華団とクーデリア。家族というコミュニティの愛と業を徹底して見せてきた回ですね。
 2017-02-19 17:28
二人のヒロインをまとめて幸せにすることを視聴者から強いられている主人公。
 2017-02-19 17:28
いつの間にかあんな風に女心を掴むようなセリフもさらっと言えるの、やっぱすげえよミカは
 2017-02-19 17:32
オーガス先輩はほんとにトドメを刺すのが上手だなー。泣き止むように戦ってるなんてよくもまぁ!!よくもまぁ!!……女は騙されちゃうなー(笑)
 2017-02-19 17:28
ふわふわ浮いてる三日月が後ろからアトラぎゅっとする様子はなんかもう天使か死んだ何かが迎えにきたみたく見えてやだやだ。。あっという間に終わったなぁ
 2017-02-19 17:28
しかし最後を連呼されるとフラグにしか聞こえないなあ
みんな生き残ってほしいが
 2017-02-19 17:28
今回は最後最後って今までにないフラグ立てまくってたから戦闘で結構逝くんだだろうなー・・・
 2017-02-19 17:28
告白して戦場に行った奴は帰ってこなかったが、告白されて戦場に行った奴ははたして…
 2017-02-19 17:28
これ三日月生き残ったとしてもどの位バルバトスにやらずに残っているのか解ったもんじゃないから本当に怖い
 2017-02-19 17:28
主人公の付いてる側が不利&道義的にも正しいかどうか怪しい……なかなか見ないシチュエーションだと思うけど、どう転ぶかね(◎-◎;)?
スポンサーリンク

 2017-02-19 17:32
オルガがマクギリス殴ったのはちょっとスッキリしたなぁ
 2017-02-19 17:32
はあ~…アルミリアには幸せな未来を渡そうとしてるのに鉄華団のことは「多少の犠牲」で済まそうとするマクギリスの足りなさ…自分と鉄華団を同じものとして見過ぎ
 2017-02-19 17:31
マッキーはアルミリアには偽りない接し方をしているのでは
無垢なものを大事に扱いたいという欲もあろうし
 2017-02-19 17:32
結果、イオクにテイワズを追い出されマクギリス派に付かざるを得なかった鉄華団が一番損害でかい
 2017-02-19 17:31
ガエリオの言った通り、マクギリスは権威やら権力は追求したけど人望その他については考えになかったのな…バエルさえ押さえれば勝てると思ってたわけだ
 2017-02-19 17:28
バエルの所持者は偉いんだぞ!従え!!はさすがに度し難いクソだったけど、それだけじゃないんだよね?
従わないと言った人間でさえも「従わざるを得ない」と思うほどの圧倒的な戦闘力を持ってるよね?そうだと言ってくれ
 2017-02-19 17:31
イオク・クジャンが部下から好かれる理由が親の七光りと断言されててふいた
 2017-02-19 17:31
イオク様、クジャン家の地下に秘蔵されてた超巨大MSグレートクジャンとかに乗って出撃しないの?
 2017-02-19 17:31
全て終わったあとで世界を諫めるのはイオクになりそうな件ww
 2017-02-19 17:31
三日月良くやった!しかし相変わらずフラグが丁寧なので、もう何も望みません(^^;最後、ガエリオと共闘してほしいなー
スポンサーリンク

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_001機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_002
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_003機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_004
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_005機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_006
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_007機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_008
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_009機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_010
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_011機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_012
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_013機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_014
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_015機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_016
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_017機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_018
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_019機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_020
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_021機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_022
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_023機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_024
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_025機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_026
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_027機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_028
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_029機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_030
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_031機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_032
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_033機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_034
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_035機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_44話_036

525: 2017年2月19日(日)
マッキーやべえな完全に悪役 (´・ω・`)

560: 2017年2月19日(日)
軍隊は得られなかったが幼女は確実に手に入れるマッキー

513: 2017年2月19日(日)
マッキーのアルミリアへの愛は本物だったんだな
いいか悪いかは別として

656: 2017年2月19日(日)
アトラちゃんのいちゃラブが可愛かったほんと

てかマッキーがガチ過ぎて

517: 2017年2月19日(日)
唐突にいい男になるミカヅキさんに草

526: 2017年2月19日(日)
アトラが逆転ヒロインになるとは予想しなかった

609: 2017年2月19日(日)
三日月全然本音分かんない感じだけど
自分の闘う理由の中にアトラの事も入れてた事に安心した

523: 2017年2月19日(日)
あと1回!戦争1回だけだから!
完全に死亡フラグ

522: 2017年2月19日(日)
これ、三日月とアトラ以外全員死ぬんちゃう?

596: 2017年2月19日(日)
>>522
三日月が生き残る可能性も低い

983: 2017年2月19日(日)
>>596
そもそもイサリビ・ホタルビに乗ってる時点で全員がヤバい
そう言った意味じゃクーデリアは大丈夫
スポンサーリンク

568: 2017年2月19日(日)
なぜクーデリア・藍那・バーンスタインは
ここまで物語の蚊帳の外になってしまったのか

573: 2017年2月19日(日)
マリーは幼馴染ほんと好きだなw

551: 2017年2月19日(日)
ラスタルさんは傭兵使ってあれこれしたてが、あれ以上の裏はないのか
イオク様が復帰したが、諭されて成長したのだろうか

603: 2017年2月19日(日)
マッキーはバエル手に入れたから全部隊掌握できると本気で思ってたのかよ
あまりにもお粗末すぎやしないか

552: 2017年2月19日(日)
肝心のマクギリスがヘタレ無能なのいい加減にしてもらえませんかね
1期のあの底知れぬオーラはなんだったのか

575: 2017年2月19日(日)
普通にマクギリスに勝ってほしいのは俺だけか?

693: 2017年2月19日(日)
>>575
俺もマッキーや鉄華に勝ってほしいよ。
ラスタルは好かん。

576: 2017年2月19日(日)
オルガって実は流されまくりなだけだよね

879: 2017年2月19日(日)
>>576
流されてはいないが必ず後手に回るこだわりを持ってるな
先には絶対に裏切らない
必ず裏切られてから応報なり何なりに出てる
まあ先に裏切ったら主人公グループと違うからこの縛りは外せないんだろうが

597: 2017年2月19日(日)
残り6話で、アリアンロッドとの戦いに使うには尺が有りすぎる気がするが
どうなんるんだろうか

645: 2017年2月19日(日)
>>597
そらもう唐突に大型MA登場でしょ
後はマッキーがアグニカに意識乗っ取られて云々とか

649: 2017年2月19日(日)
昭弘空気すぎじゃね
三人も大事な人間が死んだんだから覚醒せいや

786: 2017年2月19日(日)
>>649
戦力的に言えばジュリエッタ担当かねー
なんであれガンダムに乗ってるんだから物語上の役目は何かしらあるだろう

869: 2017年2月19日(日)
主人公サイドは終始巻き込まれる側のままだったなあ……

868: 2017年2月19日(日)
焦ってないあたりまだちゃんとした考えがマクギリスにあると信じたい
本気で鉄華団だけあてにしてるならマジポンコツすぎる
連装砲AAその4
マッキーが乗るバエルの実力がどんなものか楽しみだ
それにしてもガンダムにおける恋愛フラグ=死亡フラグという定説があるし、
何回次で最後って言ったかわからんし下手したら双方全滅あるぞこれ・・・





スポンサーリンク
1000: オススメの人気記事

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1487413979/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ