アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ドラゴンボール超_78_007

1: 2017年2月16日(木)
画像

終わらないコンテンツ

5: 2017年2月16日(木)
ガンダムすげーな

8: 2017年2月16日(木)
ガンダムなんでそんなに多いんや

16: 2017年2月16日(木)
>>8
プラモとかゲームの版権ちゃう

4: 2017年2月16日(木)
妖怪ウォッチざっこ

6: 2017年2月16日(木)
ピカ「そういやさwあれまだやってんの?なんとか体操~みたいなのw」

31: 2017年2月16日(木)
>>6
ピカさまはどれくらい稼いでるの?

12: 2017年2月16日(木)
戦隊ヤバくね。
40周年記念作品でこの下がりよう。

14: 2017年2月16日(木)
>>12
おもちゃ悉くダサかったししゃーない

11: 2017年2月16日(木)
ワンピースグッズって欲しくないもんな
数年前ワンピースが急にゴリ押しされたあたりから
つけてる人増えたけど

18: 2017年2月16日(木)
ドラゴンボールとか20年くらいなんもしてないのにな
スポンサーリンク

24: 2017年2月16日(木)
DBは久しぶりに引っ張り出されてあの出来でも東映が税金対策で適当なアニメ作らなければいけないくらいには荒稼ぎらしいからな
やっぱり海外人気ある作品はスゲーわ

44: 2017年2月16日(木)
>>24
そんだけ金あるならNARUTOの戦闘シーンくらいに作れや

27: 2017年2月16日(木)
ドラゴボは欧米先進国でも大人気だからなあ

33: 2017年2月16日(木)
バンダイ「こんな売れるならガンダムもドラゴンボールも適当なゲームで大丈夫やろ」

40: 2017年2月16日(木)
>>33
なんでやゼノバース頑張ったやろ

39: 2017年2月16日(木)
今の少年に1番人気あるジャンプ作品はドラゴボという現実
本誌から去って何年経ってるんですかね…

43: 2017年2月16日(木)
DBに頼るなよもう
俺の綺麗な思い出が壊れる

45: 2017年2月16日(木)
>>43
ワイもDB大好きやけど超は見てないンゴ

47: 2017年2月16日(木)
小さい子供はワンピース追えないから親父と一緒にドラゴボ見てるパターン入ってますわ

55: 2017年2月16日(木)
>>47
ドラゴンボールはストーリーの比重軽いのがキッズにええんやろな
アンパンマンみたいにつまみ食いで楽しめる
ワンピースは一貫したサーガやからな

119: 2017年2月16日(木)
>>47
確かに
ストーリー性あるのにこんだけ長いとね
長寿アニメは基本繰り返しやし

57: 2017年2月16日(木)
DBヒーローズ子供で行列できてる時あるもんな
たまにおっさん紛れ込んでるけど

61: 2017年2月16日(木)
映画にアニメにカードにゲームと一つ一つは大当たりしてなくとも連動してるおかげで相乗効果でがっつり当たってるんだよな
Vジャンプとかここ数年ずっとメインで推してるし

80: 2017年2月16日(木)
東京五輪の開会式はガンダムと悟空とゴジラで決まりだな!
スポンサーリンク

81: 2017年2月16日(木)
ドラゴンボールの昔の劇場版地上波でやってくれんかな
実況したいンゴ

82: 2017年2月16日(木)
DB急に作画に力入れ始めたからな

99: 2017年2月16日(木)
>>82
なんかプリキュアの方にいた凄いアニメーターとかがドラゴボに移ってきてるんやろ?

116: 2017年2月16日(木)
>>99
志田とかいうアニメ業界の宝
たぶんあの人のアニメーションに勝るやつおらへん

89: 2017年2月16日(木)
ワンピースってフリーザの53万みたいに誰でも知ってる敵キャラのセリフとかあんの?

97: 2017年2月16日(木)
>>89
でもようシャンクス…
腕が!!

387: 2017年2月16日(木)
>>89
ドンッ!

しか思いつかンゴ

452: 2017年2月16日(木)
>>89
ゴムどから!!!

95: 2017年2月16日(木)
ドラゴンボールの直撃世代ってもう40は超えてるんかな?

114: 2017年2月16日(木)
>>95
直撃世代にもう小学生の子供がいるからな
その辺りが強みなんだろうな
一緒に楽しめるってのが

134: 2017年2月16日(木)
>>114
初期の平成ライダーと同じやな

115: 2017年2月16日(木)
ドラゴンボールは今の20代前半を除けばほとんど見たことあるやろな
10代中~後半は丁度改が始まった頃小学生やったしそれより下の世代には超があるし

123: 2017年2月16日(木)
>>115
20代がガキの頃のジャンプはドラゴボに頼らなくても色々作品あったからなあ
今の子供がドラゴボ好きなのは嬉しいけどそれだけジャンプ本誌連載陣が死んでるってことやから複雑や
スポンサーリンク
1000: オススメの人気記事

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487211442/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ