アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

1: 2017年2月11日(土)
なろう作家「だが、銃はデリケートな道具だ
弾が出ないかもしれないし、暴発するかもしれない、おまけに銃は抜き、構え、引鉄を引くのスリーアクション、その点、ナイフならたったのワンアクションだ…」

なろう作家「この距離なら間違いなく俺が勝つ
どうする、それでもやってみるか?」

2: 2017年2月11日(土)
やるわ

3: 2017年2月11日(土)
ズドン!

4: 2017年2月11日(土)
この距離ってどの距離やねん

7: 2017年2月11日(土)
ごたごた喋ってる間に撃って終わりやろなぁ

8: 2017年2月11日(土)
銃で殴ればいいじゃん

9: 2017年2月11日(土)
やっぱスペツナズナイフって神だわ

11: 2017年2月11日(土)
キートンやないか

12: 2017年2月11日(土)
レオンSケネディ定期

13: 2017年2月11日(土)
銃剣「おっそうだな」

15: 2017年2月11日(土)
足にナイフ仕込んでるのすk

20: 2017年2月11日(土)
ようこそ男の世界へ

23: 2017年2月11日(土)
退くと見せかけて不意打ちでドン!やろな

25: 2017年2月11日(土)
これ実際どうなん?ナイフ有利なんか

35: 2017年2月11日(土)
>>25
安部譲二はヤッパのほうが拳銃より強いと言っとったな

47: 2017年2月11日(土)
>>35
安部譲二「銃社会じゃないから脅しの効き目も弱いし回数制限があるから使い勝手わりーわ」

28: 2017年2月11日(土)
ワンアクションで刃が届く距離ならナイフの方が有利かもなあ

31: 2017年2月11日(土)
米軍のシチュエーション考察銃対ナイフ距離2mで銃の勝率95%定期

36: 2017年2月11日(土)
早いのはナイフだろうけど勝つのは銃だよ

39: 2017年2月11日(土)
ナイフを首に当ててる状態なんやろ

42: 2017年2月11日(土)
これ喋ってる間に銃を構えちゃえば後は引き金を引くだけだろ

58: 2017年2月11日(土)
マサツグ様まだ?

116: 2017年2月11日(土)
そもそもこのシーン銃の方は服から銃すら取り出せてない体勢やぞ
しかも相手はプロフェッサーでこのセリフ及び仲間を倒されたことで精神的に動揺もしてる
勝てるわけがない

74: 2017年2月11日(土)
キートンのナイフ使いはプロフェッサーだからな

キートン

77: 2017年2月11日(土)
キートンのこいつて最後どうなったっけ

88: 2017年2月11日(土)
>>77
明確な描写は無かったけど、片腕怪我してる状態で、自分の命を狙ってるマフィアがウヨウヨしている街中に消えていったから、多分氏んだんやろなあ

75: 2017年2月11日(土)
銃弾とかナイフガチ勢なら余裕で弾けるからな
まあ素人同士なら銃やろ

94: 2017年2月11日(土)
銃は弾丸を装填しないと撃てないからね、しかたないね

100: 2017年2月11日(土)

抜き、構え、引く、の3アクション

ナイフ
抜き、切る、の2アクション


そんな変わらない

117: 2017年2月11日(土)
>>100
ナイフも構えないと当たらんの違うか?

119: 2017年2月11日(土)
キートンならこのセリフありやけど、素人のなろう作家やったらダメや
もとの地力が違いすぎるからしゃあないで

122: 2017年2月11日(土)
なろう作家「この距離ならバリアは張れないな!」

129: 2017年2月11日(土)
鋼鉄に染まった身体でこちらに向かう誠也。その彼に僕は瓶を投げつけて、瓶に入っていた液体が彼の全身に降りかかる。

 「なんだ……コレ?」

 「皆、一斉に矢を放て」

 僕の言葉に再び矢を放つゴブリン兵。だけど今度はその矢に火が付いていて、誠也の身体が炎に包まれる。

 「火だろうと俺のスキルが破られ……がぁ……ぁ?」

 炎の熱によって彼の鉄がドロドロに溶けていく、鉄が溶ければそこは元の身体に戻っていて。
 誠也は地面に身体を叩きつけながら苦しそうな呻き声を上げる。

 「あああぁぁあッ!? 熱い、熱い! がぁぁぁ!」

 ずっと同じあるいは似たような単語を呟き続け、地面に転がる誠也。その打ち上げられた魚のような姿を見ながら僕は微笑むと。

 「知っているかい? 鉄は熱に弱いんだ。これ小学生レベルの知識だよ」

142: 2017年2月11日(土)
>>129
油に火つけて1300℃だせるなら鉄鋼メーカー苦労してねぇよ

368: 2017年2月11日(土)
>>129
熱容量は中学レベルの知識だから仕方ないね

37: 2017年2月11日(土)
なろう作家「やめておけ、その距離なら致命傷にはならないから4歩歩いてから撃て」

1000: オススメの人気記事

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486812158/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ