アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期18話(43話) 『たどりついた真意』 感想
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_054

 2017-02-12 17:29
今週のオルフェンズ熱いな。とうとう最終局面か。マッキーvsガエリオ、つまり反乱軍と正規軍の戦いか…さあ鉄華団はどういう立ち位置になるのか。
 2017-02-12 17:32
にしてもまさかヴィダールの正体がガエリオだったなんて...いやー衝撃だったわ(すっとぼけ)
 2017-02-12 17:29
えっと…主人公変わった…?
ガエリオさん…カッコいい…
 2017-02-12 17:29
1期からガエリオの主人公感すごいな
 2017-02-12 17:29
ガエリオがヒーローでマクギリスがラスボスでその対峙を主人公の三日月が邪魔するって流れ主人公じゃなさすぎて笑える
 2017-02-12 17:33
ただでさえ典型的主人公性格だったガエリオさん、髪型整ってより主人公顔に、、、そうですこの人が主人公でした、、
 2017-02-12 17:29
セリフ的には主人公が悪で敵が正義やね
 2017-02-12 17:2
やっぱりアインと合体やったんやね
 2017-02-12 17:33
でも最悪ガエリオがゴリッゴリのサイボーグになっててそこにデータとしてアインも乗ってるとかじゃなくてよかった
 2017-02-12 17:29
ヴィダールのアインシステムはまあ予想通りだとしても決着は最終回まで持ち越しかな?バエルとバルバトスは完全に悪役ですね…
 2017-02-12 17:29
しかしミカはそれなりに出番有ったけどそれ以外鉄華団は完全に置いてけぼりだな…
 2017-02-12 17:29
今までバルバトス最強状態が続いてたんだけど、ここに来て比肩する勢力2つも出てきて、インフレではあるんだけど、もう終盤の展開だからパワーバランスの取り方がうまいぜ・・
 2017-02-12 17:29
BLとかショタとかバエルとか今日は盛り沢山すぎて、三日月さんはチョコ喰うしか仕事しなかったね!
 2017-02-12 17:29
毎回思うけどガエリオ達と鉄華団は敵対する必要ないだよ。てか見たくない。
 2017-02-12 17:29
マッキーが完璧に平成版シャアな件について
 2017-02-12 17:33
今回の話でマクギリスが何をするか
それが最終的に鉄華団にどう影響するか?という所に繋がるのだが、マクギリスに対して何か言える人間はあくまで今の時点ではガエリオのみであり主人公が属する鉄華団には誰一人としていないというw
 2017-02-12 17:33
スラム育ちでやらなきゃやられるって生活をしていて、イズナリオの家に招かれても折檻されていて、それでマクギリスに人へと愛や信頼を求めるのって無理だと思う。
 2017-02-12 17:29
これイオク様が前線に復帰する頃にはギャラルホルン無くなってそう
 2017-02-12 17:29
最後はイオク様が漁夫の利で総取りするのでは…?
 2017-02-12 17:33
ヴィダール大した活躍ねえと思ってたけど、バルバトス相手に互角以上とか一気に株爆上げ。
でもラストはマクギリス対ガエリオになりそう。
三日月は…ジュリエッタ相手?あの赤毛が不穏な空気出してるし
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_000機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_001
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_002機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_003
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_004機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_005
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_006機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_007
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_008機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_009
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_010機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_011
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_012機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_013
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_014機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_015
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_016機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_017
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_018機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_019
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_020機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_021
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_022機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_023
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_024機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_025
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_026機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_027

349: 2017年2月12日(日)
おい、今週すげー面白いんだが

569: 2017年2月12日(日)
オーソドックスだけど素直に面白い回だったわ
今までの尺の使い方なんだっったんだ

605: 2017年2月12日(日)
まあもうちょい一期から893要素減らしてマクギリスやガエリオ回りの描写やっとくべきだったな

356: 2017年2月12日(日)
やべえ……どう見てもガエリオが主人公にしか見えない

347: 2017年2月12日(日)
だいぶ面白かったしガエリオマジ主人公
バエルもかっこよかったし

358: 2017年2月12日(日)
ガリガリ主役だったら相当面白い作品だったろうな、これ
カタルシス半端ねーわ

357: 2017年2月12日(日)
戦うと思ったら撤退はズコーだったな
まあ2VS1じゃキツイんだろうが

360: 2017年2月12日(日)
バエル動かせたらトップに立てるの?
創始者の遺言か何か?

351: 2017年2月12日(日)
バエルにアグニカの魂が宿るて
三日月の末路はそういうことか

461: 2017年2月12日(日)
>>351
あぁそういうことか
ガンダムに全部持ってかれた存在がアグニカか
全部持ってかれても覚醒モードノーリスクで出来るのかね

407: 2017年2月12日(日)
物理的に脳が乗ってるかどうかの違いがあるだけで、バエルinアグニカとヴィダールinアインは同じもんなのかな

510: 2017年2月12日(日)
>>407
そうだな
そんでもって今のバルバトスは現状のバエルになっていくのと同じ道をたどっているみたいだな

558: 2017年2月12日(日)
ガリガリ君はデメリット無しでリミッター解除状態のバルバトスになれるって事?強すぎじゃね?

363: 2017年2月12日(日)
マクギリス、てっきり革命軍を裏切るために表に出なかったと思ったのに、錦の御旗で強引に自分たちを正当化させるときたか
でも、それって一般人に理解されづらい錦の御旗のような

350: 2017年2月12日(日)
これ鉄華団もうストーリーと関係ねえな…

365: 2017年2月12日(日)
鉄華団いらねええええ
さすミカとはなんだったのか

381: 2017年2月12日(日)
バエルもガエリオもかっけえ
まさかここで負けた訳じゃないとは言えミカさんがカマセ役になるとは

371: 2017年2月12日(日)
ガエリオの顔が意外と綺麗だった
もっとジャギ様みたいになってるのかと思ってた

385: 2017年2月12日(日)
これでヴィダールからキマリスに戻すのか?
ヴィダールの出番短すぎ

469: 2017年2月12日(日)
>>385
あの感じだとOPのあれになってヴィダールは終了だろうな


機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_028機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_029
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_030機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_031
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_032機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_033
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_034機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_035
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_036機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_037
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_038機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_039
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_040機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_041
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_042機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_043
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_044機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_045
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_046機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_047
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_048機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_049
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_050機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_051
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_053機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_43話_054

398: 2017年2月12日(日)
ギャラルホルンのあの整備士の女やばくね?
絶対MADだわ

517: 2017年2月12日(日)
>>398
めっちゃくちゃ楽しそうに禁忌の技術を語ってて怖かったわ
マジでジュリエッタ気を付けてと思った

579: 2017年2月12日(日)
ジュリエッタとイオクがアラヤシキ合体する可能性
あると思います

759: 2017年2月12日(日)
決戦でイオク様を外すとかラスタル卑怯すぎる・・・

729: 2017年2月12日(日)
何もかも相打ち状態でイオク様が勝つエンドになってきたな

808: 2017年2月12日(日)
イオクは結局決戦出られないまま終わりそうだな
謹慎処分でどこかに逃されるだろうな

イオク「俺の出番まだー!(習字書きながら)」

742: 2017年2月12日(日)
あんなイオクを慕う連中の気持ちが解らない
設定ではそうだとしても視聴者に理解出来ないと意味ないよな

781: 2017年2月12日(日)
>>742
マスコット感覚

640: 2017年2月12日(日)
主題のガリガリvsマッキーは実に熱かったし面白かったが

・ミカが完全に邪魔者
・鉄華団モブ化
・893編終わった途端に急におとなしくなったイオク様
・ジュリがただの解説役に

と気になる部分も多かったな
これちゃんとミカと鉄華団を主役にして終わらせられるんやろか

687: 2017年2月12日(日)
>>640
ぶっちゃけ鉄華団要らなかったんじゃぐらいの勢い

406: 2017年2月12日(日)
ここから鉄華団が反マッキーにどうやってなるんだろう?

404: 2017年2月12日(日)
鉄華団の行く末は置いといて、何がどうなったら世界的には正義なの?
ガエリオとマクギリスのどちらを応援したら良いの?

463: 2017年2月12日(日)
>>404
秩序側はどうみてもガリガリくんな気がするのだが

528: 2017年2月12日(日)
>>404
マクギリスの正体わかったろ
破壊衝動しかないしょうもない奴だよ
鉄華団はさっさと火星に帰ってクーデリアを頼るべき

597: 2017年2月12日(日)
確かにガエリオはヒロイックだが、ラスタル様が正しいかというとどうかと思うぞ

587: 2017年2月12日(日)
ラスタル側も腐ってるから純粋にガエリオが正しいとも言えないんだよな

673: 2017年2月12日(日)
てかガエリオが主人公っぽくなればなるほどラスタル陣営に居るのマイナスだな

603: 2017年2月12日(日)
ガエリオの顔もイケメンになってて笑う
三日月とガエリオでタッグ組んでくれないだろうか
連装砲AAその4

お坊ちゃんぽさが抜けてガエリオ滅茶苦茶かっこよくなってたな
しかしマッキーと二人でここまで目立っちゃうと、ミカさんはともかく他の鉄華団メンバーが薄くなる気が・・・
予告もカットされてたし今後の展開本当読めないぞ




1000: オススメの人気記事

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1486820988/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ