アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期17話(42話) 『落とし前』 感想
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_026

 2017-02-05 17:29
落とし前は必要だったし、ここを乗り越えないと先に進めないのも分かってるけど、やっぱり虚しさしか残らないよ…。
三日月が兄貴の気持ちを理解してるのがまたね…。
本当に、生き残った者達による、あくまで彼らの為の弔い合戦だった…。
 2017-02-05 17:29
あの日ってクーデリアさんの回想みたいな言い方だし、最終回まで生存確定してそうね
誰か死にそうで怖いんだよな……
 2017-02-05 17:29
クーデリアの言う「あの日」。鉄華団が帰ってくる日であって欲しいけど……。
 2017-02-05 17:29
最後たどり着いた場所で馬鹿笑いしてるのがオルガだけなフラグが
 2017-02-05 17:29
選んじゃったものは仕方ないけど、大事なところの選択肢を自分で選べてない感が漂うオルガ、ひいては鉄華団がどうなっちゃうのかだよなぁ。 相手が選択肢を出してくれたり墓穴を掘ったりしてるのと、他のメンバーの意識が奇跡的にあってるから今はいいけど……。
 2017-02-05 17:29
今日オルフェンズ観て何か足りないなぁと思ってたけど、あれだ、イオク様出てないんだ。
 2017-02-05 17:29
イオクさまが具体的にどうなったか触れられてないの、かえって怖くていいね
 2017-02-05 17:29
予告ヴィダールとか来週マジで楽しみ
最初はバルバトスルプスの方がいいと感じたけど今日でバルバトスルプスレクスに惚れちゃったゾ…
 2017-02-05 17:29
次回はマッキーの過去もちょっとでるかな?ガリガリと対峙あるか ガリガリ父となにか話してたっぽいけど
 2017-02-05 17:29
ヴィダール「第二期の台風の目のはずが、まるで目立たないまま終盤に入っちゃったなあ」
 2017-02-05 17:29
ヴィダールさんまだ一回出撃した以外は同僚の女子とお喋りしかしてないからね。そろそろ働かないとね
 2017-02-05 17:29
『黄金のジャスレイ号』とか、くそっ、ケツアゴも男の子だったか…こういう名前つけちゃいたいお年頃だったか……!!
 2017-02-05 17:29
ケツアゴ潰してざまぁとは思ったけどやっぱり何も残らないし名瀬さんもアミダさんもラフタも還ってこないんだよなぁ…
 2017-02-05 17:29
名瀬さんなら自分達の選択をどう思うかとオルガに尋ねられ「怒るんじゃない?」と一言だけ返す三日月。相変わらず最短で答えに辿り着く子だな三日月は。それが地頭が良いのか、動物的感覚が異常に優れているのかって考えるとどうしても後者な気がするけど。
 2017-02-05 17:33
オルガもマクギリスとはどこかで訣別することになるとわかってるんだろうけど現状それを口にすることはできないわけで。大切な仲間と心の底から笑い合える場所にたどり着くまでにいったいどれほどの血が流されるのか。目の前に血塗られた道しか見えない絶望感。辛い……
 2017-02-05 17:29
辟邪、ハッシュ君が乗ったのか。タービンズからの形見とかさ…やっぱすげぇよ。
 2017-02-05 17:29
イオク様は既にデカい罪やっちまったこと大々的にバラされちゃったし、味方にいても絶対勇み足踏んじゃうから、早めに敵の足元に送り込んで盛大に迷惑かけさせるのが正しい使い方だと思います。
 2017-02-05 17:29
しかしジュリエッタさんは今後どうするのか。人のままで戦っていくのかレギンレイズ・ジュリエッタになってしまうのか
 2017-02-05 17:33
ギャラルホルン革命が成功して、今まで散々な扱いだったヒューマンデブリみたいな連中も救われるような社会が出来て、それでめでたしめでたしみたいなオチであってもそれはそれでアリかと思う
 2017-02-05 17:33
ヴィダール、真意を確かめるとだけ言ってて復讐に直接つながる言い回しがまだないんだよねえ。来週はっきりするんだろうけど流れによってはマッキー側につく可能性あるかな。
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_001機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_002
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_003機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_004
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_005機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_006
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_007機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_008
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_009機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_010
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_011機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_012
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_013機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_014
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_015機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_016
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_017機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_018
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_019機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_020
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_021機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_022
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_023機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_024
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_025機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_026
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_027機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_028
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_029機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_030
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_031機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_032
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_033機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_034
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_035機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_42話_036

23: 2017年2月5日(日)
こうれもう全滅エンドしかないじゃないですかー

30: 2017年2月5日(日)
ハッピーエンドは無くなった

31: 2017年2月5日(日)
エンディングがMA戦後の集合写真とか、もう全滅エンドまっしぐらにしか見えなくなってきた

20: 2017年2月5日(日)
ラストの三日月の表情がいいな

25: 2017年2月5日(日)
まさか寝込んで敵討ちにも参戦できないとはアジー

22: 2017年2月5日(日)
1話で落とし前終わりか
あっさり過ぎだなぁこれで最終バトルの目的がイオクしかなくなった

18: 2017年2月5日(日)
こんなクソ雑魚三下にラフタヤらせる意味あったんか?
もっとクライマックスでいいじゃん

21: 2017年2月5日(日)
仮面仕事しろよ
ここまで存在感なく仕事しなかった仮面初めてだろ

27: 2017年2月5日(日)
イオクが知らん間に社会的に頃されてて草生える

99: 2017年2月5日(日)
俺たちのイオク様はどないしたん
めっちゃ怒られて(´・ω・`)ショボーンしてんのか?

42: 2017年2月5日(日)
ヴィダールコクピットにノーマルスーツ着て放送みてたってことは

ラスタル一派はどこかに遁走中か

79: 2017年2月5日(日)
てかさ、革命演説するの石動でいいじゃん?
名前もわからんモブ顔にやられてもなぁ

94: 2017年2月5日(日)
>>79
そしたら完全にマクギリスが疑われるじゃん

129: 2017年2月5日(日)
>>94
それに、どんだけマッキー側が人材不足なのかって話にもなるしな
リーダー役がやれる奴が部下にいるのは大事なことだわ

62: 2017年2月5日(日)
ハッシュがかっこよくなってて良かった(こなみかん)

つーかちゃんと強くなってる

32: 2017年2月5日(日)
ハッシュ、雑用以外も頑張ってた
アキヒロはさらに人間やめるのか
仮面さんようやくまともな戦闘するのか

68: 2017年2月5日(日)
今日はモビルスーツ尽くしだったな
まさかハッシュが辟邪とは…
そしてクー様やメリビさんが鉄華団に参加しそうだしマッキーvsガリガリも
やっぱ鉄血は面白いわ

97: 2017年2月5日(日)
>>68
クーデリアさんは参加しないと思ったんだが・・・
もう最後まで出てこないまである・・・

55: 2017年2月5日(日)
なんかもう見てらんないな
最初から言われてたことだけど破滅に向かって全力疾走してるわ

117: 2017年2月5日(日)
シノは今回も最後微妙な表情してたし、以前は「もう後戻りできねえか」的な事も言ってたし、
実は一番冷静に事態見えてる可能性

48: 2017年2月5日(日)
最後の「あの日への道を」のナレーションからして、クーデリアとアトラ以外、
主要キャラは敵味方問わずほぼ全員氏亡かな。

72: 2017年2月5日(日)
マクマードの親父も組織としては使えないって言ってるわけだからなあ

91: 2017年2月5日(日)
全滅フラグ建てまくってますなあ、まあそう見せかけて全員生還かもしれんけど

バルバトスぶっこわれたらミカさん元に戻んないかな
連装砲AAその4

ジャスレイさん倒したのはいいけど、なんなんだこの喪失感は・・・
アトラやメリビットさん含めて、鉄華団メンバーは誰一人として助からない気がする
マッキーも最終的には裏切りそうだし破滅しか見えないぞ・・・




1000: オススメの人気記事

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1486280601/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ