アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

pokemon_sunmoon_13_021

1: 2017年1月29日(日)
さらに、今の声優業界についても、林原さんは言及する。
時代が急いでいるから、心が追い付かないまま仕事をぶち込まれて、ステージにも上げられて大騒ぎされる。
必要不可欠な人間だと思わされて、3年後にはポジションに替えが来ちゃう。そうはならないでほしい。
(中略)安くてかわいいから使われるような、薄利多売になってほしくない。
でも、使う側にも育てる気がない。(中略)良いか悪いかではなく、それがブームの置いていったものだと思う。と述べている。

一部引用:http://ddnavi.com/news/301993/a/

3: 2017年1月29日(日)
レジェンドが言うと説得力あるな

7: 2017年1月29日(日)
久々に見たけどめっちゃ老けたな

8: 2017年1月29日(日)
これラブライブ声優への皮肉やろ

23: 2017年1月29日(日)
>>8
3年どころか1年で消えただろ

15: 2017年1月29日(日)
綾波 ムサシ リナ 灰原 あとなんやろ

21: 2017年1月29日(日)
>>15
ビバップのフェイが一番当たり役とおもってるわ

351: 2017年1月29日(日)
>>21
これ

25: 2017年1月29日(日)
>>15
女らんまは一段落ちるやろか

42: 2017年1月29日(日)
>>15
ハローキティ

おすすめサイトの人気記事
31: 2017年1月29日(日)
林原の作品挙げてたらキリないやろ

117: 2017年1月29日(日)
>>31
全盛期は全部に出てた感あったよな

17: 2017年1月29日(日)
マジで女声優はサイクル早すぎや
3年前に大正義だったスフィアや花澤香菜がもうオワコンだもんな

506: 2017年1月29日(日)
>>17
でもちゃんと生き残る奴もいるだろ
沢城みゆきとか日笠とか

577: 2017年1月29日(日)
>>506
日笠は結婚してどうなるかやろ
それまでは大丈夫大丈夫言われてたけど実際結婚してから需要どうなるかはわからん

961: 2017年1月29日(日)
>>17
今は中途半端な声質や演技の奴がうじゃうじゃい過ぎなんだよ
堀江、釘宮、花沢クラスの声質だけ残ればええ

27: 2017年1月29日(日)
伊藤かな恵ちゃん元気にしてるかなあ…

33: 2017年1月29日(日)
最近ので堀江田村釘宮あたりがサブで出てくるとメイン張ってる奴らと格が違いすぎるわ

41: 2017年1月29日(日)
容姿もそうだが声質も問題
若いのみんなイケボ萌え声

43: 2017年1月29日(日)
これすき

これ

216: 2017年1月29日(日)
>>43
どういう事や?
皆同じ事務所とか?

237: 2017年1月29日(日)
>>216
モブがいまはみんな出世したってことやないの

265: 2017年1月29日(日)
>>216
モブで使った若手が一人を除いて後に全員売れてるんやで
各事務所が明田川に一押し新人差し出してるんや

45: 2017年1月29日(日)
キタエリ
広橋
小見川
アスミス
新谷
野中

どこ行ったんや…

58: 2017年1月29日(日)
>>45
キタエリはよく出てるやろ
他は消えたな

624: 2017年1月29日(日)
>>45
アスミスは舞台の仕事が多いで、朗読とか

52: 2017年1月29日(日)
林原ってドラゴンボールZのブウ編で目の見えない少年役をやってたけどあんな役もやるんだな

79: 2017年1月29日(日)
>>52
昔はそんなもんちゃう
大物だからそれなりの役をっていう俳優世界みたいなもんはない感じ

54: 2017年1月29日(日)
いうても林原の演技だって替えが効くやろ
自分が替えが聞かないっていう営業アピールや

57: 2017年1月29日(日)
林原は生まれた時代が良かった
今じゃ可愛くてトークが上手くないと使ってもらえない

67: 2017年1月29日(日)
>>57
せやかてあの世代の声優だと林原は可愛い方やったろ

94: 2017年1月29日(日)
>>57
マジレスするとこの声って今でも特徴的やから使われるで

68: 2017年1月29日(日)
林原とか言う基本主婦業優先で仕事したい時だけするスタンス
ぐう裏山

85: 2017年1月29日(日)
>>68
旦那に甲斐性があるの羨ましい

59: 2017年1月29日(日)
若くて可愛くてギャラが安いから使われてるのは使われる側も使う側も悪い
最近はテンプレばっかりだからつまらなくなってる

要約するとこんな感じかな

64: 2017年1月29日(日)
声優学校が儲けるために世代交代を早くしてんだよな

80: 2017年1月29日(日)
アイマス声優は恵まれているな

124: 2017年1月29日(日)
>>80
声優界の公務員みたいな感じやな

81: 2017年1月29日(日)
替えのきかないやつなんておらんしな
誰がいなくなろうがなんとでもなる
悲しいなぁ

100: 2017年1月29日(日)
今は水瀬いのりとか雨宮天とかゴリ押しって叩かれてるけど
昔も林原も叩かれてたのかね、メインヒロインこいつばかりの時代あったんやろ

114: 2017年1月29日(日)
>>100
結構好まない奴も少なからずいたやろな

233: 2017年1月29日(日)
>>100
メインヒロインどころか主題歌も歌って自分のラジオで番宣やってた
もう何人か似ようなのがいたからヘイトもそんな集中せんかったしこもそもそんなことできるくらい実力あるやつも少なかったしな

102: 2017年1月29日(日)
今の若手声優って地下アイドルと大して変わらんような仕事やらされてるよな

121: 2017年1月29日(日)
>>102
声優としての仕事してなくてラジオとかしかしてないのにファンついてるのは怖E
大して変わらんというか完全に同じやと思う

140: 2017年1月29日(日)
普通のオーディション受からん奴が一斉に声優になって
声豚の金を集金するんだもの
介護業界みたいなもんやなそら入れ替わり早いわ

1000: オススメの人気記事

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485672481/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ