アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

1: 2017年1月5日(木)
本当にそうか?

2: 2017年1月5日(木)
舐めんなよ

3: 2017年1月5日(木)
星は壊せてもたった一人の人間は壊せないようだな

4: 2017年1月5日(木)
勝てんぜお前は

5: 2017年1月5日(木)
意外と煽りスキル高い

6: 2017年1月5日(木)
フリーザ戦とか煽り勝ちしたようなもんだし

7: 2017年1月5日(木)
悟空「ピッコロ…おめえは間違っている!
悟飯はオラたちみたいに闘いが好きじゃないんだ… その作戦悟飯はちゃんと知ってんのか?ちゃんと話し合ったのか?
今悟飯が何を思っているか分かってんのか!?怒りなんかじゃねえ!! なぜ、ピッコロさんは僕がこんなに苦しんで死にそうなのに助けてくれないんだろう・・・ 僕の命よりフェアな男らしい勝負の方が大切なんだろうか…
と… 忘れんな!!実力はナンバーワンになっても、悟飯はまだ子供だ…!!」

8: 2017年1月5日(木)
>>7
これよく言われるけどピッコロも御飯のこと測り間違えてるよな
悟飯は自分より強い奴と戦いたくないだけで雑魚に舐めプするのは大好きだし

おすすめサイトの人気記事
9: 2017年1月5日(木)
そもそも悟飯が倒せなかったら悟飯自身も氏ぬって状況だったんだから「戦わせなくていい」みたいなこと言ってる場合じゃない

14: 2017年1月5日(木)
>>9
そうじゃないだろ
あの時せんず喰って戦ってりゃ勝てたのにセルにも食わせてご飯にやらせたからだろ

15: 2017年1月5日(木)
>>14
たとえ悟飯が覚醒しなくても悟空回復して悟飯と2人で襲えば勝てたしな
それをお前が本気で覚醒すれば勝てるからと説明もせずに放置

23: 2017年1月5日(木)
>>9
御飯を戦わせること自体はいい。
問題は仙豆をセルに渡すという糞采配。

11: 2017年1月5日(木)
ピッコロさんは父親じゃなくて親戚の兄ちゃん

18: 2017年1月5日(木)
こっちがルール無用でいくとセル側も地球破壊とかするかもしれないという理由が一つ
あと悟空が戦って弱ったままのセルを倒しても戦後の悟飯の立場はあまり強化されない

19: 2017年1月5日(木)
あそこで仙豆食ってもセルには勝てんだろ

21: 2017年1月5日(木)
1体1で舐めプできるなら二人がかりで来られても先にさっさと片方倒せば同じっていうのはあるな
ラディッツもそうすりゃ勝てたのに

27: 2017年1月5日(木)
悟空が食えって渡すんじゃなく
セルが奪って体力回復する展開だったら
ここまでクズとは言われなかったのかもなw

28: 2017年1月5日(木)
>>27
セル「わたしは一人で戦う。おまえらは何人いてもいいぞ。」

こう宣言して仙豆奪ったらいかんでしょ。

31: 2017年1月5日(木)
>>28
セルが紳士なのは余裕のある時だけだし
そもそも悪役なんだから非道だろうがなんだろうが
どうでもよさそうだけどな

25: 2017年1月5日(木)
追い詰められたら何するか分からない所を見抜いてた
今の悟飯は取り乱したセルを圧倒できるほどの力はまだない
だからわざとセルを回復させて悟飯を覚醒させ一気に叩くつもりだった

なお

26: 2017年1月5日(木)
でも悟空の活躍も描かないといけないし、でも悟空がセルを倒すと予定調和になっちゃう。
だから御飯の出番なんだけど、悟空戦で弱ったセルを御飯が倒してもカタルシスがない。
悟空云々より脚本の都合よね。結局。

52: 2017年1月5日(木)
ブウ編とかでいつか悟空自身の手に負えなくなったときあとを任せられる人材が必要みたいなこと言ってなかったか
その後釜の教育と考えれば

12: 2017年1月5日(木)
SS覚醒以降の悟空ってブウ篇のアレ筆頭に徹底したリアリストだよな

69: 2017年1月5日(木)
>>12
あの世知ってるから死に対する価値観は周りと剝離しててもおかしくないよね実際
ドラゴンボールで生き返れるのも事実で、あの状況じゃああするしかなかったわけだし

13: 2017年1月5日(木)
ごくう

画像引用:http://i.imgur.com/G0ybE0n.jpg

16: 2017年1月5日(木)
>>13
超経由した悟空と立ち回れるウーブが想像できん

39: 2017年1月5日(木)
この悟空も好き

このごくう

画像引用:http://i.imgur.com/AjG8147.jpg

41: 2017年1月5日(木)
ベジータは愛妻家の面がたまに見えるが・・悟空は・・・

亭主関白にもほどがある

49: 2017年1月5日(木)
さっさときやがれこのカッペヤロー!

ぶっ頃されて骨になって家へ帰りてえか!
   でべそのかあちゃんが待ってるぞ!
   お前のとうちゃんもうんこたれ――――!!


最終回がこれ

55: 2017年1月5日(木)
最後のほうはキャラが安定しなかった気がする

合体しねえと勝てねえんだぞ!→やっぱりオラ達は一人で戦うほうが向いてる→元気をわけてくれ!

63: 2017年1月5日(木)
>>55
純粋ブウなら勝てそう!→やっぱり無理ンゴ・・・

74: 2017年1月5日(木)
心臓病回復した移行の悟空の色気
「まだ戦わねえ」のコマが好きだな


1000: オススメの人気記事

引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483529432/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ