サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

テイルズオブゼスティリア ザ クロス 第16話(2期3話)
『EPISODE15 それぞれの哲学』 感想

※一部原作のネタバレ注意

tozx16_025

 2017-01-22 23:29
天族同士の戦いすごい!迫力やばかったしライラあんな戦闘力あったんかwエドナの無表情で地面蹴るのなんか好きだわwロゼはこれからどうするんだろ…。スレイ達はのんきだけど、久しぶりに出てきたアリーシャとんでもないことになってんな
 2017-01-22 23:28
アリーシャが出た!
アリーシャに焦点を当ててくれるの嬉しい
が、アニメはアリーシャに厳しいなぁ…
 2017-01-22 23:27
アリーシャ側苛酷過ぎやしませんか?
主人公化が止まんないね
 2017-01-22 23:28
テイルズオブゼスティリアってこんなに面白かったのかという謎の感動を味わっている
 2017-01-22 23:27
デゼルも軽く天然入ってる節あるよな…あそこのドヤ顔がだいすきです
 2017-01-22 23:27
アリーシャかっこよすぎてはげそう
 2017-01-22 23:27
アリーシャ様の出番が戻ってきたことにより視聴意欲が5倍になった
 2017-01-22 23:27
アリーシャが何事もなく過ごせてるとは思ってなかったけど…これヒロイン2人掘り下げすぎて2期でも終わらないのでは…
 2017-01-22 23:27
次回予告のスキットが面白すぎる...
 2017-01-22 23:27
料理失敗したときの暗黒物体
 2017-01-22 23:27
暗黒物体wx
ゲームでもよく暗黒物体作ってたもんなw
 2017-01-22 23:27
まるでデゼルがロゼのストーカーみたいだ…。
 2017-01-22 23:27
もぉ〜〜ロゼとデゼルかわいすぎかよ〜〜
 2017-01-22 23:27
おいデゼル。てことはロゼにお赤飯的なアレがきたときのことも知っているというか覚えているっていうかそばにいたんだよな。おい。
 2017-01-22 23:27
アリーシャ様はヒロインの一人っていうより主人公の一人だからね
 2017-01-22 23:28
はぁ・・ゼスティリアはもうアニメが本当にすばらすぎてゲーム版のシステムがアレすぎたせいで完全に黒歴史化してしまった・・w
 2017-01-22 23:29
毎回ゼスティリア見終わった後に原作ぼろくそに言われてて笑う
 2017-01-22 23:29
スレイの仲間への顔と導師の時の顔とメリハリがあって良いなぁ
 2017-01-22 23:28
EDの最後でスレイ1人の背中が映るあたり、導師として最後に決断したり何かを成し遂げるのは導師自身の責務という感じがするね
 2017-01-22 23:31
アリーシャの声が聞こえる設定はゲームにはなかった気がする
スレイは皆に愛されてて良い
エドナが岩出したとこ好き
tozx16_001tozx16_002
tozx16_003tozx16_004
tozx16_005tozx16_006
tozx16_007tozx16_008
tozx16_009tozx16_010
tozx16_011tozx16_012
tozx16_013tozx16_014
tozx16_015tozx16_016
tozx16_017tozx16_018
tozx16_019tozx16_020
tozx16_021tozx16_022
tozx16_023tozx16_024
tozx16_025tozx16_026

603: 2017年1月22日(日)
アリーシャちゃん主人公にして一本作品作れそうな勢い

604: 2017年1月22日(日)
アリーシャちゃん出てきた瞬間のおまいらの盛り上がりが半端ない

640: 2017年1月22日(日)
>>604
みんな大ファンだからね

605: 2017年1月22日(日)
やっぱ盗賊より姫の方が圧倒的にヒロイン力が高い

608: 2017年1月22日(日)
前線に出るより内政どうにかした方がいいんじゃないですかね

632: 2017年1月22日(日)
原作の駄目な部分なんとかよくしようという気概は感じるが、やっぱ話が

798: 2017年1月22日(日)
小野Dと小松未可子の組み合わせ・・・良いな

832: 2017年1月22日(日)
きっとロゼが着替えたりお風呂に入ってる時も一緒にいたんだろうなデゼル

870: 2017年1月22日(日)
OPにベルベットいたけどまた2話くらいベルセリアやるんかね
マオテラス=ライフィセットあたりを明かすのかな

224: 2017年1月22日(日)
帝国編のボスがどうなるかが注目だなぁ
個人的にゲームで一番がっかりした記憶残ってるのがあそこだわ

225: 2017年1月22日(日)
2期OPEDみるとまだ中盤ってかんじするんだけどひょっとして3期あるのか?
まだヘルダルフが遠くにそびえ立って決着つくようにみえんし、マオテラスの影も形もないし

237: 2017年1月22日(日)
天族同士の戦い、迫力あってカッコ良かったなぁ

246: 2017年1月22日(日)
石壁のレンガが吹き飛んでいくシーンとかすごかったな

267: 2017年1月22日(日)
天族同士と争いが一番迷惑だったな街中でぶっ放すし
特に火の人、あんたね

275: 2017年1月22日(日)
>>267
ニコ生でも突っ込まれまくってたなw
戦闘シーンとしてはマジでかっこよかったんだけどもw

238: 2017年1月22日(日)
これは試練系は全部カットして、終盤3話くらいにマルトラン、サイモン、ライオン戦をぶちこんで終わらせるんかな

249: 2017年1月22日(日)
こっちのアリーシャは契約切ってないのか
なんか第2主人公っぽくてよかった

243: 2017年1月22日(日)
槍使えよアリーシャって思ったけど、森林での乱戦なら剣のほうがいいかw

251: 2017年1月22日(日)
>>243
槍って意外と戦場限定される感じだよな
森林はきついw


そして導師と従士にまさかの便利連絡網設定追加とかw
これ、スレイの耳に突然アリーシャの悲鳴とか聞こえてきたらやばいんじゃね

248: 2017年1月22日(日)
アリーシャサイドはいつもピンチだな
スレイサイドよりも、よっぽど緊張感ある
あとエンディングのイントロかぶせてくるとシティハンター思い出す

244: 2017年1月22日(日)
アリーシャの不幸エピソード
・また部隊が壊滅 NEW!
・心の声をどにいても盗聴され放題 NEW!

なんか不幸になるためだけに生かされてる感じだな

239: 2017年1月22日(日)
エドナのゴロ寝シーンがいやらしかった

247: 2017年1月22日(日)
エドナのキャミっぽい肩や脇が見える服装が最高に色っぽい

254: 2017年1月22日(日)
ライラさん強過ぎて草

271: 2017年1月22日(日)
今回アリーシャは、アニメオリジナルなの?
ゲームだと違う活躍が見られるの?

276: 2017年1月22日(日)
>>271
アリーシャはっつーかもうゲームと関係ある話ほとんどやってないぞ
設定は原作に準拠されてるけど

255: 2017年1月22日(日)
アリーシャの部下の女騎士2名が存命で良かった
一人、敵に刺されたのかと思った

266: 2017年1月22日(日)
しかしクーデターとは…大丈夫なのか、あの人数で
ザビーダ辺りが手助けしてくれたらいいんだが

268: 2017年1月22日(日)
アニメのロゼ普通に可愛くて困る
連装砲AAその4

アリーシャ様がいつも不幸すぎて可哀想だ・・・
ただ1期みたいな怯え顔はもう見せないね、決意を新たにしたアリーシャカッコいいぞ






1000: オススメの人気記事

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1484691291/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ