アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期14話(39話) 『助言』 感想
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_031

 2017-01-15 17:34
今日のオルフェンズは名瀬がかっこよかった…!( ´ ▽ ` )ノ
イオク、お前もうこれ以上やめとけって感じだった
 2017-01-15 17:38
タービンズお願いフラグ建てないで…!
イオク様、相変わらず余計なことしかせんのね!怒
アトラちゃん露骨に意識しすぎかわゆいし、もぐミカかわいいし、クーデリア全くピンときてなさそうだね⁇
edのビスケットに涙腺が既にやられる…
皆無事でいて…
(無理ゲー)
 2017-01-15 17:34
最近の鉄血は、イオク様がどういらんことするかマジで読めないから、読めない分、不安が募るんだよ。
 2017-01-15 17:34
名瀬さんの愛してるぜの破壊力すごかった()
 2017-01-15 17:34
ってか、どれだけ、イオクさまにヘイト値集めるのwwスタッフさん、イオクさまのことどれだけ嫌いなのww嫌われてほしいのwwwwやばい。
これで、名瀬さんやアミダさん、タービンズメンバー死んだら、イオク様の嫌われ度は、どんどんやばくなる。
 2017-01-15 17:34
レギンレイズ(イオク機)もう全然売れなそう CMで「最強の小隊!」とか言いながらイオク機混ざってるの毎回笑うんだが
 2017-01-15 17:34
死亡フラグ立てまくってたのはタービンズもろとも消すつもりなのかね
 2017-01-15 17:35
うーんでも普通に考えてイオク様がタービンズに敵うわけないんだけど
 2017-01-15 17:34
名瀬の兄貴にはランバ・ラルさんのような雰囲気を感じていた…けど、フラグ量産するの勘弁だわ。゚(゚´Д`゚)゚。最後までオルガ達を導いて見守ってやって欲しいんだからやめてよ~~~
 2017-01-15 17:37
タービンズが全滅してその原因がジャスレイだと知ったら鉄華団はテイワズ抜けて復讐しそうだな(^_^;)
スポンサーリンク

 2017-01-15 17:38
OPにネタバレが隠されてるとすればラフタとジュリエッタの対比のところだよな…
ジュリエッタにタービンズ討ち取られて生き残ったラフタが最終決戦でジュリエッタと戦うって読みもありそう…
 2017-01-15 17:35
とどのつまり、ラスボスはイオク様でいいんじゃないかって位に恐ろしい行動力
 2017-01-15 17:37
イオク様の余計な蠢動をラスタル様は意外と温かく見守っています。

彼曰く「彼はなんかカリスマあるから人がついてくるのよ」とか。
残念ながら視聴者には共感できない評価ではありますまいか。
 2017-01-15 17:36
ラスタルが言いたかったことはイオク様はバカだけど士気が高まる飾りってことでいいんだよね?(煽り)
後マッキーてめぇOPでイチャイチャしてるんじゃねーぞ!このロ(ry
 2017-01-15 17:39
マッキーとアルミリアを毎回OPに入れてくる割に本編ではそこまで2人の絡みがないよね〜(一度の破壊力は凄いが)なんか気になる
 2017-01-15 17:34
タービンズの一件終わってもマッキーが動くっぽいし鉄華団とテイワズはまだまだギャラルホルンに振り回されそうだな
 2017-01-15 17:34
昭弘とラフタの別れの握手と昭弘のセリフ、カッコイイ良すぎだわw
そんでもって三日月の赤ちゃんの感想が手首の段になっているところがハムみたいで美味そうとかw
思わず吹いたわw
 2017-01-15 17:39
ラフタに背中を任せられるのは三日月とお前だけという昭弘の言葉が、対等な存在として認めてくれていると同時に男女の関係のオンナとしては全然見ていないことを感じさせて、本当、お前って奴は…昭弘…馬鹿野郎……でも、そういうところ大好きだってなる。
 2017-01-15 17:37
別に子供身籠れないとかじゃなくて思考暴走してただけなのかアトラさん…
 2017-01-15 17:35
アトラちゃん何でクーデリア頼みなんだろうと思ったらあら可愛い。個人的にはアトラちゃん推しなのでアトラママ応援しています。でも三日月の赤ちゃん云々の前に三日月自身が赤ん坊みたいだったなぁ。へその緒っぽいのは意図してだろうし。女性陣も三日月も頑張れるのかな。
スポンサーリンク

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_001機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_002
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_004機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_006
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_007機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_008
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_009機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_010
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_011機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_012
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_013機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_015
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_016機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_017
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_018機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_019
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_020機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_021
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_022機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_023
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_024機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_025
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_026機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_027
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_028機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_029
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_030機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_031
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_032機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_033
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_034機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_035
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_037機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_038
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_039機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ_39話_040

423: 2017年1月15日(日)
これ・・・シュラク隊です・・・

408: 2017年1月15日(日)
やっぱり全滅か・・・

436: 2017年1月15日(日)
名瀬の死でオルガ覚醒すんのか

464: 2017年1月15日(日)
兄貴の5万人の妻子はどうなんのよ

481: 2017年1月15日(日)
みんな死んじゃいそうで怖い・・・

482: 2017年1月15日(日)
あんまり犠牲多くないといいんだがなぁ

401: 2017年1月15日(日)
死にそうだけど結局バルバトスが助けにきそう

454: 2017年1月15日(日)
>>401
安いシナリオでいいからそうあってほしいわ……

542: 2017年1月15日(日)
>>454
毎回そのパターンだから今回は違うかもしれないけどな!

903: 2017年1月15日(日)
後半の死亡フラグのバーゲンセールワロタ

937: 2017年1月15日(日)
相変わらず死亡キャラのフラグ盛りすぎ感があるな

900: 2017年1月15日(日)
名瀬さんかっこよすぎ、タービンズ全滅だけはやめてほしい

999: 2017年1月15日(日)
ほら、一期ではラフタアジーシノは強引に生き残ったし(震え声)

969: 2017年1月15日(日)
OPにラフタ出てるからラフタは生存するだろうけど
それ以外はヤバイな
スポンサーリンク

930: 2017年1月15日(日)
姉さんの若いころが可愛すぎるな

912: 2017年1月15日(日)
姐さんかつてMSの凄腕パイロットだったか
感情優先の女組織をまとめた名瀬のアニキすげえ

934: 2017年1月15日(日)
私は鉄華団に復讐する!

それただの八つ当たりじゃね?

947: 2017年1月15日(日)
てか、イオク様はラスタルに全然期待されてない上に、逆の方で頑張り過ぎて困ってるじゃねぇか

917: 2017年1月15日(日)
イオク様は本当に鉄華団にどこまでダメージを与えれば気がすむのか

984: 2017年1月15日(日)
部下「イオク様おやめください」
部下「イオク様お下がりください」
部下「・・・・・(お互いに見合わせる)」

こんなシーンしか見ていないのだが、情熱で部下を動かしているのだろうか

111: 2017年1月15日(日)
イオク様がジュリエッタにとめられるんじゃなくて
お伴するって言われた時ちょっと嬉しそうだった
惚れられてると勘違いしてそう

132: 2017年1月15日(日)
>>111
そうやってジュリエッタが世話を焼いているうちにしずかちゃん現象で
「イオク様にはわたしがいないとダメ」と考えてしまうかもしれないぞw

134: 2017年1月15日(日)
>>132
ジュリエッタは駄目人間に引っ掛かりそう?
でもヴィダールいるしな

157: 2017年1月15日(日)
>>132
ラスタルが言ってたイオクの周りはイオクの率直さに惹かれて
なんやかんやで尽くしたくなる現象にはもう巻き込まれてると見た

30: 2017年1月15日(日)
次回からはアトラがミカと子作りするためにあの手この手で迫ります
お楽しみに!

182: 2017年1月15日(日)
アトラ無理やわ
自分のことしか考えてないし三日月やクーデリアの気持ちは二の次過ぎる
健気とか天使とは言わんよこんなのは

241: 2017年1月15日(日)
>>182
一見普通なんだけど
アトラは三日月並みに闇深いと思うわ

51: 2017年1月15日(日)
最終回三日月とアトラ、クー様のどちらかの子供ができそうだな
連装砲AAその4

名瀬さんと姐さん、あの回想シーンは絶対フラグだよ・・・
イオク様のストッパーのジュリエッタも暴走しかけてるし、行くところまで行きそうで怖いな
頼むミカ、早くきてくれー!




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1484469161/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ