アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

2017年1月12日に発売されたPS4の新作ゲーム
『キングダムハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ(KH2.8)』。
根強い人気を誇るキングダムシリーズ最新作の評判は?

8

5: 2017年1月12日(木)
とりあえず0,2クリア出来た
ミッキーが出てきた瞬間に録画禁止区域になったの笑うわ

あとクリティカルモード開放されたけどこれクリティカルモードとしては史上最悪の仕様かも
絶対3にはこの仕様持ち込まないでほしいわ

8: 2017年1月12日(木)
正直ロード長すぎないかなこれ
マップ切り替えは気にならないけど
ボスに負けた時のリトライで5秒くらいのロードがちょっとイライラするわ

10: 2017年1月12日(木)
>>8
2.5のBbsも同じくらいかそれ以上だったから大して気にならん

9: 2017年1月12日(木)
3相当って言われると期待してた分いろんな部分でちょっと不満はあるな ブラッシュアップされるだろうし色々変わるんだろうけど

11: 2017年1月12日(木)
0.2とバックカバークリアした ミッキーファンだから見せ場多くて嬉しいわ北米版も楽しみ

13: 2017年1月12日(木)
0.2とBC終わった
0.2はTGS体験版と同じで動きが固かったな
ジャンプせず落ちたらダブルフライトすぐ出来ないの改善してリカバリ効くようにしてほしい

19: 2017年1月12日(木)
DDDのアースラ後、よく見たらリクは自分でキーブレード掲げてるけどソラは無意識なんだな
画面大きくなって気づくことあって楽しいな

20: 2017年1月12日(木)
ネタバレになるから内容は伏せるけどソラってあんな喋り方する子だっけって違和感があったな

23: 2017年1月12日(木)
>>20
グミシップの中の台詞?
あれなんかおかしかったよね

24: 2017年1月12日(木)
>>20
確かにちょっとひっかかったけど「今時の」少年ぽいといえばまぁそうかな、くらいに感じたわ
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26: 2017年1月12日(木)
クリアしたけど0.2で衝撃の新事実があったわけじゃなくてちょっと残念
プラウドクリアでシークレットムービーあるかと期待してたのにな

初代の舞台が出てきたんだから謎のローブの男さんとミッキーの会話があってもよかったのに

27: 2017年1月12日(木)
どうでもいいけどスペシャルのアクアさんちょっと可愛すぎない?

30: 2017年1月12日(木)
>>27
可愛いよな特に裏側?っていうの2枚目の絵の
破壊力やばいわBC見たけどモヤモヤしててKH3後に見れば良かったかなぁって思ったわ
当たり前だけど映像が前提で作ってあるから見やすくてもう終わって呆気なく終わったって物足りないって感じたわ

21: 2017年1月12日(木)
0.2これデビルズウェーブの後半倒せる気しないんだけど
打ち上げみたいな攻撃一度食らったら一生お手玉されて地面に下りられねえ

189: 2017年1月12日(木)
なんかバトルあんまり面白くなくね?
KH2が面白すぎたってのもあるけど

195: 2017年1月12日(木)
>>189
体験版なこともあって操作が単調だったからなぁ
魔法が強いのにダメージアスピルとかがないのも辛い
まぁでもメガフレアゲーだった頃よりはゲージをためてメガフレアになっただけましかもしれない
個人的にブリザガを移動手段にする発想はめっちゃ好きだったよ

29: 2017年1月12日(木)
雑魚は弱点魔法とか考えられててMPあるうちは楽しかった
ただボス戦がシビアすぎてまるでダクソでもやってるような気分になったわ
ジャスト回避要求しすぎ&怯み多すぎ&攻撃モーション長すぎでKHに求めているような戦闘バランスじゃなかった

31: 2017年1月12日(木)
ラスボスのあれは上に打ち上げられたらひたすら□とLスティックで端っこに移動していれば良かったのかな?

36: 2017年1月12日(木)
ミラージュアクアと戦ってて気づいたが
必ずコンボ2セット目のフィニッシュで反撃行動(正確には脱出するだけだけど)してくるから
反撃値採用してるっぽいな
コンボ変えたらちゃんとフィニッシュ前に脱出してきたし

38: 2017年1月12日(木)
ルシュの声が海馬社長だったのにビックリ。箱の中身もわけわからんし、中途半端感が拭えない。もう一回見れば違った見方できそう。
あと、マスオは片目がないわけだが、KHで片目がないキャラっていた?

39: 2017年1月12日(木)
>>38
シグバール

41: 2017年1月12日(木)
>>39
シグバールはもともと両目あって、テラに傷つけられて眼帯してるだけだったと思う。

43: 2017年1月12日(木)
これなら3も期待できるな
3のPVでみた要素もあるし3の体験版みたいな感じ

103: 2017年1月12日(木)
0.2で12星座のアイテム全部拾ったら裏ボスらしきものと戦えたけど
これ強すぎないか
倒し方全然分かんねえ

114: 2017年1月12日(木)
>>103
え!
隠しボスあるんか!

119: 2017年1月12日(木)
>>114
隠しボスっていってもミラージュアクア強化版だけどね
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52: 2017年1月12日(木)
ゼアノートも13機関も黒服愛用してるの見ると
ゼアノートはやっぱマスマスやルシュを意思を継いでるように見える


マスマスが本当に光側なら
ゼアノートも実はいい奴だったフラグ立つかもな

54: 2017年1月12日(木)
それか3でゼアノート倒したところで
実は本当の黒幕はマスマスでしたってオチのどっちかか

55: 2017年1月12日(木)
マスマス悪人にしか見えねえ
弟子たち操ってキーブレード戦争起こして、自分は高みの見物

101: 2017年1月12日(木)
マスマスは自分と弟子を合わせて七人って言ってたし
光側な感じがするよなぁ

69: 2017年1月12日(木)
ミッキーの手袋の質感すげーな

131: 2017年1月12日(木)
0.2の最後でミッキーがちゃんとしてればアクア助けて光の世界に戻せたんじゃないのか
それともミッキーやリクみたいに簡単に闇の世界から出ることはできないのかな

132: 2017年1月12日(木)
ゼアノートがいい人フラグなのか分からんが
マスオ→ルシュ→ゼアノートって感じで光と闇の均衡を保つという意思を受け継いでる
可能性はあるわな。シンプルな悪役ではなくなってきた感じ

178: 2017年1月12日(木)
>>132
ゼアノートは科学者や医師が自分の立てた仮説を証明する為に人道を外して行ったタイプの悪だと思ってたから明確な悪意が原動力の悪役とは思って無かったよ
それはプロムナードの13機関についての野村の言葉見て確信に変わった

182: 2017年1月12日(木)
>>132
ゼアノートは大蛇丸的な感じだろう
目的は純粋な「鍵戦争の後に何があるか見たい」っていう探求心だけ
ただそのためならどんな手段も使うってだけ

177: 2017年1月12日(木)
0.2のチャレンジってステージ限定の3つぐらいを漏らさずクリアしてけば取り逃がし回避できる?
闇の世界全域って書いてる雑魚が実は後半出ないとか。
1周でトロコンしたいんだ。

205: 2017年1月12日(木)
>>177
2周目入らなきゃ解放されないチャレンジあるから1周じゃ無理

219: 2017年1月12日(木)
ラスボス戦は普通に好きだわ
ステージさ闇と光が合わさって面白い風景でデビルズウォールとマッチしててダイナミックに感じるし
BGMのイントロやサビに第二形態で曲調変わって緊張感あるバトルだったしああいうの好きだわ
このラスボス戦がKH3のベースになるボス戦や演出なんだと感じ取れて良かったけどな

232: 2017年1月12日(木)
ノーネームのキーブレードが意思ある闇の眼なんて言われてるんだったら,ゼアノート倒したらルシュとかマスターマスターが復活しそうだな

233: 2017年1月12日(木)
はやく3やらせてくれええええええええってなる終わり方だな マジで楽しみだし早く出してくれ野村
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引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1484159897/

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