アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

2017年1月12日に発売されたPS4/Vitaの新作ゲーム
『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』。
アニメ化もされたダンガンロンパシリーズ最新作の評判は?


※一部ネタバレ注意
ダンガンロンパ

620: 2017年1月12日(木)
おもしろい(´・ω・`)ただvita版よりもPS4版を買うべきだったかも

外国でのセールを考えるとPS4版を出したのは英断やで

591: 2017年1月12日(木)
2の女キャラはバカが多くて嫌だったけどV3の女キャラは曲者揃いでみんな本気出せばかなり切れ者そうなのがいいよね。俺の押しは神ってるアンジーちゃん!

803: 2017年1月12日(木)
1章だけなんとか終わらせたけど5時間くらいかかってしまった
今回はプロローグが長いな

673: 2017年1月12日(木)
救いようなさすぎて鬱状態な件

592: 2017年1月12日(木)
七海ちゃん以来のショックだよ、もう何も怖くない

594: 2017年1月12日(木)
1章の学級裁判、まだ中断までしかやってないけどめっちゃ面白いやんけ

597: 2017年1月12日(木)
1章おしおきから立ち直れない…モノクマーズ減っていくのもショックだ

598: 2017年1月12日(木)
一章の裁判途中だけどこれ最原トラウマなるでしょ
でも今のところやらずに批判するのは勿体無いくらい面白いです..
全員良いキャラしてるわ本当に

744: 2017年1月12日(木)
これ前作前々作やってないんだけどいきなりこれやっていいの?
アニメも一切見てない

757: 2017年1月12日(木)
>>744
前作知識はいらん、ただのスタイリッシュ変人オンパレード推理ゲームと思ってプレイするよろし
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
611: 2017年1月12日(木)
ミニゲームまでいったけど、思ったよりみんな協力的で友好的なのが驚きだな
王馬はウザイけどあれくらいのキャラがいないと逆に面白くないくらい

612: 2017年1月12日(木)
天海と楓ってつまりどういう関係なんだろう
黒幕消すために手を組んだ同志ってことはわかったけど

614: 2017年1月12日(木)
>>612
それ以上でもそれ以下でも無いんじゃ

618: 2017年1月12日(木)
>>614
互いにかなり強い信頼関係あるみたいだからさ
苗木と朝日奈が二人だけ生き残った感じに近いんかな

8: 2017年1月12日(木)
最原闇抱えてんなーw

617: 2017年1月12日(木)
これだけ陰惨ならクリア後のおまけはそれ相当に明るいんだよな頼むぞ

619: 2017年1月12日(木)
本編のキツさによるプレイヤーのダメージ考慮したおまけモード大幅増量だったら笑う

場合によってはおまけモード正史と考えてメンタル維持もやぶさかではない

593: 2017年1月12日(木)
1章と2章だけでも悲惨なんやがこれ4章と5章どうなってしまうんや…

22: 2017年1月12日(木)
1章やってると、楓に協力しようと部屋に残ってくれた面子が生き残り面子×3と1,2,4,5章のクロとかで泣けるんだが……

902: 2017年1月12日(木)
ダンロンのおしおきって即死系ばっかだったのに今回はわりとじわじわ頃したな

693: 2017年1月12日(木)
1章終わったけど楓のオシオキがショッキングすぎてやばいな

695: 2017年1月12日(木)
オシオキ

697: 2017年1月12日(木)
>>695
鬱だ...

700: 2017年1月12日(木)
>>695
あー、これは百田が兄貴分ですわ

703: 2017年1月12日(木)
>>695
頑張れ最原…
百田マジ頼む
これやっぱり最原って女の子なのかな?

731: 2017年1月12日(木)
主人公可愛いから買っちゃった
って人がツイッターに結構いてかなしい

736: 2017年1月12日(木)
>>731
うわぁ
辛いなそれ

748: 2017年1月12日(木)
楓ちゃんが気になったから買ったのに…これもう救済は望めないの?
スポンサーリンク

54: 2017年1月12日(木)
雪染「私主人公なのに1話で死んじゃったんだよーwそれも雑にw」
楓「えー奇遇ですね私もーw」

映画館では今頃こんな会話が繰り広げられてる予感

128: 2017年1月12日(木)
このスレで楓のおしおきにキツさを感じてる人が多いのはそれが冤罪かもしれないからってのも大きいと思う
個人的には黒幕が同じことされても全くキツいとは思わない

144: 2017年1月12日(木)
動画で実際見たけど千本ほどの恐怖がなかったかな

でもこれは中々エグいな.....最初のお仕置きは本当に力入ってるなぁ

156: 2017年1月12日(木)
桑田は死にたくない死にたくないからの千本ノックだからな…あれと比べると楓もまだマシにみえてしまう

159: 2017年1月12日(木)
桑田は普通の高校生男子感もあってきつかったな

181: 2017年1月12日(木)
桑田の処刑前の嫌がり方、処刑時の表情が癖になって当時chapter1何回もやってたな…

182: 2017年1月12日(木)
>>181
あかんあんたも絶望側の人間だ

187: 2017年1月12日(木)
>>182
桑田人気投票最下位付近だけど一番好き
裁判で追い詰めるのも大好きだった

253: 2017年1月12日(木)
>>187
わかる。どんどんボロが出てくる感じがもうね

701: 2017年1月12日(木)
公式から絶望落ちをさせていくのか

929: 2017年1月12日(木)
1章は個人的にこれ最終話でもいいってぐらいいろいろと凄かった
後オシオキは今まで1番最悪だと思ういい意味でな

768: 2017年1月12日(木)
今回は霧切さんや狛枝みたいな
圧倒的人気になりそうなキャラいなさそうやね

774: 2017年1月12日(木)
>>768
天さんは多分一番人気やろな
おいしいポジション

772: 2017年1月12日(木)
今回男子キャラに良い奴多すぎて女子が微妙だな
ビジュアルは可愛い子多いけど

831: 2017年1月12日(木)
なんか全体的に嫌いなキャラいない
今までもべつにいなかったけど今まで以上にマイルドになったと思う
平均的に人間ができている

834: 2017年1月12日(木)
>>831
十神くんの悪口はそこまでだよ!

842: 2017年1月12日(木)
>>831
それに賛成だ!
それにこれはあくまで個人の感想だけど、ボケだけのキャラが居ないのが楽しい
本気出せば全員がある程度議論が出来るというかスクラムも良い味出してる

863: 2017年1月12日(木)
ハルマキちゃん好きです
性格も見た目も百田と仲良くなるのもポイント高い

941: 2017年1月12日(木)
本編で楓操作で魔姫ちゃんと仲良くなりたかった…
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事

引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1484150874/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ