サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

小林さんちのメイドラゴン 第1話 『史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)』 感想
maidragon01_006

 2017-01-12 00:28
メイドラゴン期待通りだ。トールめっちゃかわいいな
 2017-01-12 00:28
メイドラゴン、テンポがいいな
 2017-01-12 00:28
京アニのあらゆる力をムダに注ぎ込んでるな
 2017-01-12 00:28
1話で結構色々詰まってたなぁ。動きがいちいち京アニだなとは思った。原作未読なのでどういう方向に向かうのか楽しみ
 2017-01-12 00:28
爆笑ってわけじゃないのについつい見入ってしまうテンポはさすが京アニっすなあ
 2017-01-12 00:28
これ系の京アニ作画はらきすた思い出す
 2017-01-12 00:28
こういう作品で主人公が女性って珍しいと思った
 2017-01-12 00:29
こーいうのて大体男の家に押し掛けるものだけど、女の家に押し掛けるのは珍しい。ユルッと観れるし取り敢えず継続視聴
 2017-01-12 00:29
ソーニャ田村、ついに女性キャラで代表作って感じだな
 2017-01-12 00:31
小林さんちのメイドラゴン(1話)→京アニで、らき☆すた系統の絵。テンポはまあまあいいし、楽しめると言えば楽しめるけど、何だか既視感が無いでもない。纏まり良く楽しめるけど、もう一歩欲しいかも(可)


 2017-01-12 00:28
ほっこりアホ萌アニメ枠では
ガヴリールとメイドラゴンの2強だな。
いやこのすばもあるか、このジャンル今期強い
 2017-01-12 00:28
メイドラゴン、想像の10倍以上面白かったw
 2017-01-12 00:28
ケツァルコアトルさんの「衛生観念」の説明が的確だったので観続けよう
 2017-01-12 00:28
クール教信者作品は、社会人になると身近に感じる内容やね
 2017-01-12 00:28
小森さんは断れない!旦那が何を言ってるのかわからない件を経てついに30分アニメか…
 2017-01-12 00:28
感想見たらクレイジー百合アニメ扱いされててわらう けど間違ってない
 2017-01-12 00:29
ファフニールさん面白い
 2017-01-12 00:30
はやくカンナ出ないかなぁ・・・予想通りの声で安心した。
 2017-01-12 00:32
氷菓、ユーフォニアム級を求めてしまうが、もう1回日常みたいなの作ったら今度こそ成功するはず


maidragon01_001maidragon01_003
maidragon01_004maidragon01_006
maidragon01_007maidragon01_008
maidragon01_009maidragon01_010
maidragon01_011maidragon01_014
maidragon01_015maidragon01_016
maidragon01_017maidragon01_018
maidragon01_019maidragon01_020
maidragon01_023maidragon01_025
maidragon01_026maidragon01_027
maidragon01_028maidragon01_029
maidragon01_030maidragon01_031
maidragon01_037maidragon01_038
maidragon01_041maidragon01_042
maidragon01_043maidragon01_044

205: 2017年1月12日(木)
けいおん要素が全くないキャラデザの京アニ作品、すげー久しぶりに見たわ
この手のギャグアニメから完全に手を引いたかと思ってたから嬉しい

242: 2017年1月12日(木)
しかし田村さんは少年声っぽいのうまいな

206: 2017年1月12日(木)
人間体トールの尻尾がいまいち違和感がある、馴れるまで時間が必要かな
田村陸心が女性役やってるって珍しいようなw

215: 2017年1月12日(木)
作画いいなw

トールかわいい
まだ序章だしこんなもんか

218: 2017年1月12日(木)
まあ気楽に見れる日常系
動画工房のようだ

262: 2017年1月12日(木)
なんつーかノリが古臭い

一昔前ならそれでよかったんだけど、今じゃ物足りなさが凄い

225: 2017年1月12日(木)
自分は割と楽しめた
でもギャグ枠は風当り厳しいからいろいろ言われそうだなあ

226: 2017年1月12日(木)
かわええ
ありふれた萌え物だろと高を括ってたら…
opのシッポふりふりかわいい


267: 2017年1月12日(木)
OP良かったけどさ、京アニ×fhanaは初か
もうちょい派手な映像でも良かったかも
まぁでもPVではノリノリで踊ってるしいいのか

275: 2017年1月12日(木)
>>267
サビはトールドラゴンが飛んでるシーンだと思ってたら
謎の人間タケコプターw

221: 2017年1月12日(木)
先行組で人間竹トンボとかいう謎フレーズがあったけど良い意味で裏切られた
すげー良いと思う
なんか、こう、アニメのOPの見本みたいだった

231: 2017年1月12日(木)
クール教信者ってなぜか異様にアニメ化されてるよな

233: 2017年1月12日(木)
小林さんと滝谷は付き合わんのかぇ
趣味が限定的過ぎてそうそう異性でこういう出会いはないんじゃ

243: 2017年1月12日(木)
>>233
趣味が合うからって人間が合うわけじゃないしねぇ

247: 2017年1月12日(木)
滝谷は小林さん好きそうだけどな
小林さんが鈍感主人公っぽい

239: 2017年1月12日(木)
らき☆すたが大好きだった自分からしたらこの絵柄、ノリ、キャラクター、見ていて気持ちいい
トール可愛いわ~

245: 2017年1月12日(木)
のんびり見れそうでいい感じだな
来週の新キャラがすげえ気になる

252: 2017年1月12日(木)
今回は紹介回だからキャラが揃う数話待てば
賑やかになって面白くなるよ

254: 2017年1月12日(木)
ドラゴンがもっとそろってからだからな
1話はまだ序章よ

261: 2017年1月12日(木)
小林が寄って森に入ったらドラゴンいたってことだけど、日本にドラゴンが生息しているってことなんか

263: 2017年1月12日(木)
トールが想像以上にガチでワロタ
シャツ嘗めるシーンとかもそうだが滝谷君に対して「小林さんは大好きです。あなたは大嫌いですけど」って言ったのがなんか印象的

274: 2017年1月12日(木)
正しい意味での日常モノなんだろう
こういう作品はキャラ同士の掛け合いがキモだから
主要キャラが出揃っていい感じの空気感を作ってくれて、その空気に馴染めば
いつの間にかはまっているんだろうな
とりあえず今後も見る


1000: オススメの人気記事

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1483666300/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ