アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

デジモンフロンティア

1: 2017年1月9日(月)
デジモンアニメからパートナーデジモン要素抜くとか何がしたかったんや

4: 2017年1月9日(月)
パートナーデジモンがいれば最高傑作になり得た

6: 2017年1月9日(月)
でも変身する時少しいやらしくない?

8: 2017年1月9日(月)
>>6
シューツモンは俺がモン娘とTFに目覚めたきっかけ

15: 2017年1月9日(月)
でも玩具のデジヴァイスで一番面白かったのはフロンティアだよな
バーコード手当たり次第にスラッシュしてたわ

19: 2017年1月9日(月)
OPED挿入歌どれも良曲揃い

22: 2017年1月9日(月)
>>19
フロンティアも曲はいいよな
絵も綺麗だしデジモンもかっこいい

のにパートナーデジモン不在で「子供達とパートナーデジモンとの絆」みたいな要素がごっそり抜けててマジ残念

23: 2017年1月9日(月)
フロンティアってパートナー居ないから異色扱いされがちだけど、話全体はいつものデジモン感あると思う

スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
3: 2017年1月9日(月)
02が本当の戦犯

7: 2017年1月9日(月)
>>3
これ

41: 2017年1月9日(月)
>>3厳密にいえばこれだな

9: 2017年1月9日(月)
>>3
02おもんないけどデジモンしてた
フロンティア面白いっちゃ面白いけどデジモンじゃねぇ

14: 2017年1月9日(月)
テイマーズ>=無印>>2

カードスラッシュは子ども心くすぐり過ぎw

5: 2017年1月9日(月)
テイマーズのどことなく暗い雰囲気好きだった

13: 2017年1月9日(月)
>>5
テイマーズは素直に面白いよな
終盤空気重すぎて観てるの子供心にしんどかったけど

11: 2017年1月9日(月)
テイマーズは凄く良かった。
フロンティアは1話から違和感あって1クールくらいで切った記憶

12: 2017年1月9日(月)
ヒカリを劣化させた02は許さん

16: 2017年1月9日(月)
無印のダコモンの影が軽くトラウマ

18: 2017年1月9日(月)
デジモンクロスウォーズとかいうただの合体ロボットアニメ

24: 2017年1月9日(月)
風呂は風呂で曲は良かったよ
セイバーズもなんだかんだ面白かったよ

25: 2017年1月9日(月)
セイバーズは主人公がデジモンより強かった

32: 2017年1月9日(月)
マサルダイモン格好いいけど中2とか違和感しかない
スポンサーリンク

35: 2017年1月9日(月)
無印アニメ最終話のラップはちょっと好き

36: 2017年1月9日(月)
完全に終わらせたのはクロスウォーズだから

38: 2017年1月9日(月)
>>36
あの頃には既に終わってたから
既に亡骸で終わったの自体はもっと前だ

42: 2017年1月9日(月)
無印で隆盛を極めて
02で人気に影を落として
テイマーズでファンは喜んだけどニッチな人気になり
フロンティアの途中で死んだイメージ

フロンティアの死を受け入れられなくてセイバーズを観ることを拒んでしまったが、クロスウォーズとかに比べたらまだデジモンしてたのかな
観ておけば良かった

44: 2017年1月9日(月)
漫画版クロスウォーズは面白いぞ

49: 2017年1月9日(月)
シューツモンだけで白飯8杯いけたあの頃

シューツモン

50: 2017年1月9日(月)
>>49
当時人型のデジモンは仮面で顔を隠すのが絶対のルールだった中、
堂々と禁を破り目元を出したシューツモンは革新的だったよな

その後顔丸出し勢がどんどん増えたけど

52: 2017年1月9日(月)
テイマーズはレナモンを生み出したことだけでもレジェンド級

55: 2017年1月9日(月)
フロンティアはせめてテイマーズの究極体みたいにパートナーと合体するパターンにしとけばよかった

63: 2017年1月9日(月)
初期四作をリアタイで見てた世代の感想が大体似通ってて笑えるわ

64: 2017年1月9日(月)
フロンティアがつまらないのは強い進化をしても数話でボコボコにされるからだろ

65: 2017年1月9日(月)
パートナーは大事だよなやっぱり
でも結構好きだから一挙放送とかやってほしいわ

68: 2017年1月9日(月)
>>65
似た者同士の友達感覚の太一とアグモンとか、気難しいとこあるけど互いに尊重しあえるヤマトとガブモンとか、
全然性格違うのになんだかんだ仲の良い凸凹コンビな丈とゴマモンとか
パートナー同士にもそれぞれ個性があってそれが良かったのにねデジモンて

72: 2017年1月9日(月)
アプモンもデジモンしてるんだよなぁ
デザインもかっこいいのも多いし
アニメも結構面白い
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ