アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

鬼平 第1話 『血頭の丹兵衛』 感想
ONIHEI01_027

801: 2017年1月10日(火)
古典だね
面白いね

915: 2017年1月10日(火)
時代劇同様に安定感ある作品になりそうで何より

802: 2017年1月10日(火)
殺陣のところめちゃくちゃカッコ良かったな

811: 2017年1月10日(火)
こんなに正統派だとは

813: 2017年1月10日(火)
作画は外国産か

934: 2017年1月10日(火)
そして韓国でレベルの高いDRMOVIE

816: 2017年1月10日(火)
面白かったわ、問題はこんな遅くにやられると眠くてしょうがないことだな

819: 2017年1月10日(火)
正直実写でよくね?っていうのが

991: 2017年1月10日(火)
>>819
それを言ったら質アニメとか言われる類はアニメなんかせずにみな実写って話になるべ

820: 2017年1月10日(火)
面白いじゃん。
原作ファンだか時代劇ファンは不満だか知らんが(´・ω・`)

921: 2017年1月10日(火)
>>820
海外受けもいいかもな
スポンサーリンク

838: 2017年1月10日(火)
世界観ちゃんとしてるのがいいわ

846: 2017年1月10日(火)
まあキャラも慣れそうだし
面白かった

856: 2017年1月10日(火)
やっぱり勧善懲悪の時代劇の面白さは不変だわ

870: 2017年1月10日(火)
こういうので良いんだよこういうので

882: 2017年1月10日(火)
暴れん坊将軍もアニメ化したら面白そうだなw

886: 2017年1月10日(火)
色々と豪華なアニメじゃな
面白かったよ

887: 2017年1月10日(火)
なんか時代劇のゴルゴを見てる気分だったw

908: 2017年1月10日(火)
時代劇をみると江戸時代が楽しそうに思えるが
江戸時代で楽しい暮らしを送るには
なんとしても武士か町人に転生しないと駄目だよな。
農民だと人生辛すぎる。

986: 2017年1月10日(火)
>>908
天領の農民ならまだいい

917: 2017年1月10日(火)
悪くないけどカタルシスが足りない感じ

950: 2017年1月10日(火)
これ今期ダークホースだろ

969: 2017年1月10日(火)
一日の締めとして渋いねぇ…
月曜日は渋い日になるねぇ…
スポンサーリンク

ONIHEI01_001ONIHEI01_002
ONIHEI01_003ONIHEI01_004
ONIHEI01_005ONIHEI01_006
ONIHEI01_007ONIHEI01_008
ONIHEI01_009ONIHEI01_010
ONIHEI01_011ONIHEI01_012
ONIHEI01_013ONIHEI01_014
ONIHEI01_015ONIHEI01_016
ONIHEI01_017ONIHEI01_018
ONIHEI01_019ONIHEI01_020
ONIHEI01_021ONIHEI01_022
ONIHEI01_023ONIHEI01_024
ONIHEI01_025ONIHEI01_026
ONIHEI01_027ONIHEI01_028
ONIHEI01_029ONIHEI01_030

64: 2017年1月10日(火)
残念なアニメ化ではなさそうでよかった

103: 2017年1月10日(火)
意外に真面目に時代劇してたな
それなら鬼平を優男っぽいデザインにしなくてもよかったんじゃないか

12: 2017年1月10日(火)
どうせならマンガ版のさいとうキャラでやってほしかった

47: 2017年1月10日(火)
>>12
あれは作画的にきついものがあるかもしれん・・・

44: 2017年1月10日(火)
時代劇にアニヲタを引き込む作戦なんかw

17: 2017年1月10日(火)
時代劇ブーム来るかな。。。

60: 2017年1月10日(火)
>>17
アメリカで西部劇ブームがこないように
日本で時代劇ブームを起こすのは難しかもね

19: 2017年1月10日(火)
西遊記はイギリスで大人気だったらしいな(*・д・)

36: 2017年1月10日(火)
放送前は地雷だと思ってたけど意外とどうして
普通に見れるものだった

43: 2017年1月10日(火)
結構面白かったが
作画維持できるかな・・・
スポンサーリンク

45: 2017年1月10日(火)
正直最近時代劇は映像綺麗すぎるし殺陣もいまいちやからいっそアニメにしたほうがええかもしれん

80: 2017年1月10日(火)
>>45
殺陣のワイヤーアクションてどの層に受けてるのか意味分らん

104: 2017年1月10日(火)
>>80
ワイヤーアクションって最悪だよな
馬鹿に受けちゃったから無くならないけど

143: 2017年1月10日(火)
>>80
自然の摂理にかなった動きのワイヤーアクションならともかく
あのいきなり背後の屋根にビョーン!!て飛び乗ったりするやつは
逆にチープさをマシマシにするから控えたほうが良いと思うんだけどなー
テレビ屋はなんか考え違うよなw

90: 2017年1月10日(火)
正直あの殺陣シーンのカメラワークはアニメじゃなきゃ出来ない演出だと思う。
これはこれで正解なのかもしれないなって

49: 2017年1月10日(火)
面白かったけど、出来れば前編後編くらいのペースで作ってほしい

79: 2017年1月10日(火)
こういうのが週に1本あると見たくなる

86: 2017年1月10日(火)
良かったよ
落語のアニメも良かったし、たまにはこういうアニメを挟んでくれると嬉しいね

54: 2017年1月10日(火)
まあこれで時代劇ファン増えてまた本家時代劇が増えてくれたらいいな

99: 2017年1月10日(火)
>>54
民放レギュラー全滅だからな

58: 2017年1月10日(火)
時代劇作るの金かかるから、これからはアニメが増えるかもしれんな

67: 2017年1月10日(火)
鬼平は熱いお茶飲みながら見たいねぇ…
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ