アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

君の名は

マツコ 
それ、今度観てみる。私なんか「君の名は。」もまだ観てないしね‥‥。

井筒 
あんなもの、別にオレらが観る理由はないわ。「シン・ゴジラ」も40分で観るのやめたもんな。最初にヘンな虫みたいなものが出てきて、それが10分ほどで進化してゴジラになったら、いつもと同じ形かい!
 とひっくり返って、そのまま映画館から逃げるように出てきたわ。

マツコ 
アタシ、ゴジラも観てないからね。
でも「君の名は。」で思ったけどさ、日本人ってホントにアニメが大好きになっちゃったわよね。

井筒 
 あんなオタクの動画を、1000万人が観るようになったら、オレは終わりやと思うけどね。。

マツコ 
確かに言えてる。アニメって、ヘンタイさんが後ろ指さされたり、
白い目で見られながらも、コツコツと築いてきた特殊な文化じゃない。
でも、これだけメジャーになっちゃうと、いつか破綻するよね。テレビや雑誌と同じ。
ほとんどのものがデータで作られるようになって、中庸を目指し始めて、最後にはオタクどころか、一般大衆すら見向きもしなくなって「つまらない」で片づけられちゃうものだらけになると思う。そもそも、アニメは日本の誇るカルチャーだとか言って国が動き始めた時点で終わりだけどね(笑)。

(一部引用、抜粋)
http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_73126/
4: 2017年1月8日(日)
俳優女優が無能なのが悪い

5: 2017年1月8日(日)
宮崎駿が悪い

6: 2017年1月8日(日)
ジブリが落ちぶれたのが悪い

227: 2017年1月8日(日)
>>6
パヤオが今日のメジャー化の礎を築いたんですがそれは

808: 2017年1月8日(日)
マツコのいってること割と正しいやん

9: 2017年1月8日(日)
ジブリやディズニーは批判しないくせに

10: 2017年1月8日(日)
マイナーリーグじゃないとな

147: 2017年1月8日(日)
これマツコが言ってんのはアニメをディスってるんじゃなくて
アニメに負けてる実写映画のふがいなさを言ってるんとちゃうんか?

11: 2017年1月8日(日)
アニメが主流になったら仕事減るからしゃーない

28: 2017年1月8日(日)
俳優がコスパ悪いgmばっかで実写映画が盛り上がらんってことやからな
スポンサーリンク

382: 2017年1月8日(日)
マツコの言いたいことはわかる

井筒は売れてるものをdisりたいだけ

602: 2017年1月8日(日)
マツコ有能
井筒は....お前は単なる嫉妬やろ

13: 2017年1月8日(日)
アングラでやってくれという意見はあらかた賛同できる

16: 2017年1月8日(日)
わかるっちゃわかるけど規模がでかくなればそれだけニッチなのも作れるようになるとも言えるんちゃう
一流どころは大衆向けのとこいくんやろけど

18: 2017年1月8日(日)
具体的には何が終わりなんや?
日本が爆発でもするんか?

26: 2017年1月8日(日)
>>18
アニメ業界がブラックのまま主流になったら終わりやろ

29: 2017年1月8日(日)
>>18
創作の先鋭的な部分が無くなると当たり障りのない女の子動物園みたいなksだらけになる

23: 2017年1月8日(日)
確かに「アニメが市民権得た!!」とか騒いでる奴見たらあー終わりだなと感じることはある

30: 2017年1月8日(日)
まあオタクはここ数年謙虚じゃなくなった感じはする
オタクであることに恥じらいは忘れたんやろうね

25: 2017年1月8日(日)
従来のオタっぽいやつ層がほんま居なくなってきてるよな

27: 2017年1月8日(日)
声優好きだから声優の立場が向上するのは嬉しい

38: 2017年1月8日(日)
ど正論
サブカルはサブカルのままじゃないとダメ

404: 2017年1月8日(日)
>>38
でもそれは無理やろ
メジャーになって衰退するの含めサブカルや

34: 2017年1月8日(日)
もうこのレベルはオタク的なアニメに入らんのやろ
スポンサーリンク

40: 2017年1月8日(日)
邦画で面白いと思えた事そんなにないしええんちゃう

41: 2017年1月8日(日)
深夜アニメは悪くなる一方だなぁ

48: 2017年1月8日(日)
アニメーションやなくてアニメって感じがするな
ジブリと何がちゃうんやろうな

51: 2017年1月8日(日)
数字が現実なのだよ井筒君
世間は認めてるよ

60: 2017年1月8日(日)
マツコみたいなと並べると井筒の薄っぺらさが際立ってつらいな

61: 2017年1月8日(日)
アニメが一般に広まったの君の名は。に始まったことやないやろ
今時めっちゃ普通のやつでも何かしらアニメくらい見てる時代や

77: 2017年1月8日(日)
>>61
マツコが言ってるのは、今はドラえもんとキルミーベイベーがあるけど、これ以上アニメの大衆化が進むとドラえもんしかなくなるってことやない?

84: 2017年1月8日(日)
アニメはオタクの趣味って認識があるんだろうけど
ネットの普及で好きなアニメを共感出来るようになってしまったのがな

96: 2017年1月8日(日)
ワイもオタやけどアニメ漫画ゲームばっかだとさすがに不安になるわ

114: 2017年1月8日(日)
君の名はってディスられすぎやろ
新海はそろそろキレていい

130: 2017年1月8日(日)
>>114
まさか同業者に2ch住人レベルがあんなにいるとは思ってなかったやろな

120: 2017年1月8日(日)
ジブリだってどんどん癖のない作品にはなって行っただろ
そういう事を言ってるんやろマツコは

127: 2017年1月8日(日)
でももはや
日本のドラマも映画も全部例外なく漫画原作になってるよね
今も銀と金やってるし

133: 2017年1月8日(日)
アニメ如きが興行収入独占するようなレベルの低い邦画界があかんのやで

134: 2017年1月8日(日)
アニメが好きになったんじゃなくて
ドラマや邦画がレベル落ちただけじゃないの
よく似たようなもんばっかりだしそりゃ飽きるよ

144: 2017年1月8日(日)
君の名はの成功自体が特殊事例やと思うしそこまで心配せんでもええと思うけどな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ