アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

アイドル事変 第1話 『私が国会議員になっても』 感想
idoljihen01_028

 2017-01-08 23:58
いやぁ・・面白かった
 2017-01-08 23:58
アイドル事変当選確実だな・・・
 2017-01-08 23:59
悪いおじさんたちの作画こってて笑える
 2017-01-08 23:59
これあれだ…ムダヅモと同じやつだ
 2017-01-08 23:58
アイドル事変1話 色々と凄いアニメだった。主人公の噛みっぷりはろこどるのなにゃこを思い出す。ライブシーンの出来も意外と良かったし今後の方向性次第では良くなっていきそうな気もする。
 2017-01-08 23:57
なーんかナースウィッチ小麦ちゃんRの息吹を感じるんだよなぁ…
 2017-01-08 23:59
鬼丸ちゃん、福岡出身ってことで推すしか無いと思った
別に声優と合わせてるわけじゃないんだね
なつきは新潟出身だけど、声優の八島さんは大阪出身だし
 2017-01-08 23:59
アイドル議員って具体的にどう活動していくのだろうか。国会で議論する描写もあるんだろうかね。
 2017-01-08 23:58
ここまでやって国から規制されない日本はやっぱり凄い
 2017-01-08 23:58
さりげなく消えた年金問題とかあってそれ安倍政権が投げ出したやつなんだけど
スポンサーリンク

 2017-01-08 23:59
老害党ってひどいなw
しかしまぁ廃校の次は日本を救うアイドルか・・・
ただ掴みはよかった、あとは政治ネタとかバンバン入れてくれると面白そう
 2017-01-08 23:59
主人公がゆめちゃんっぽい
 2017-01-08 23:59
まぁくっそ真面目にアイドルやられてもつまらんしぶっ飛んでるぐらいがちょうど良い
 2017-01-08 23:58
アイドル事変は1話につき1人の背景を掘り下げていく構成だといいな。主要キャラ達の背景を徐々に掘り下げつつ上手く絡ませてくる物語が好きすぎるんだよな
 2017-01-08 23:58
スマホゲームが元にあるから別にアニメで一生懸命説明しないでも良いってことなのか
 2017-01-08 23:58
肝心のアイドル事変のゲームは音ゲー部分の大改装を行って、仕様が大幅に変わったけれど、やっぱりまだ少しゲームとしての爽快さは欠ける印象にある。そして大改装の影響か、チュートリアルなども不具合が生じている。ここでのアニメによる認知度拡充がどう影響するのかは気になる所。
 2017-01-08 23:58
完全に期待してた以上にめちゃくちゃ面白くて最高でしたね…ライブシーンもクオリティ高くてよかったです…円盤マラソンします…
 2017-01-08 23:59
つんくさん楽曲という先入観がいいのか悪いのかww
二話も見てみようと思った
 2017-01-08 23:59
なにがやばいのかわからないけどなにかがやばいしなんか吹っ切れてるから気にしなくなるっていうあれ
 2017-01-08 23:59
アイドル事変第1話、悪徳議員の謎の死から始まったアニメ!補欠選挙で選ばれたのは女子高校生だった。ダンス練習に精を出すも挫けてしまっても、田植えしてライブに出て国会議員になってしまう!華やかなライブシーンで、ぶっ飛んだストーリー展開でいい意味で笑えた
 2017-01-08 23:59
サブカルチャーとしての「アイドル」と、政治的エッセンスの融合によって、キッチュさと社会風刺的アイロニーを共存させている。それが本作の「毒」として機能するだけでなく、高品質なアイドル的記号によって「癒やし」も同時に提供する。最強アニメの情報量なんですよ。
スポンサーリンク

idoljihen01_001idoljihen01_002
idoljihen01_003idoljihen01_004
idoljihen01_005idoljihen01_006
idoljihen01_007idoljihen01_008
idoljihen01_009idoljihen01_010
idoljihen01_011idoljihen01_012
idoljihen01_013idoljihen01_014
idoljihen01_015idoljihen01_016
idoljihen01_017idoljihen01_018
idoljihen01_019idoljihen01_020
idoljihen01_021idoljihen01_022
idoljihen01_023idoljihen01_024
idoljihen01_025idoljihen01_026
idoljihen01_027idoljihen01_028
idoljihen01_029idoljihen01_030

14: 2017年1月9日(月)
ちょっと毛色の違うアイドルアニメとして見るべきか
それとも政治パロディーアニメとして見るべきか
それが問題だ

17: 2017年1月9日(月)
申し訳程度の政治要素ワロタw
てかヒロイン党って議員3人だけ?

29: 2017年1月9日(月)
老害党が過半数取ってるとか終わりすぎだろ

38: 2017年1月9日(月)
>>29
現実なんだよなぁ

15: 2017年1月9日(月)
まじめに日本の問題を取り上げるんだよな?

36: 2017年1月9日(月)
>>15
老害党がどのように描かれるかで日本の問題をどう扱うか見えてきそうだな

19: 2017年1月9日(月)
個人的に今期のダークホースだわ
内容のぶっ飛び具合と展開の早さ気に入ったわ
BDのCMの特典トランプワロタ

22: 2017年1月9日(月)
ネタアニメなのにライブシーンはガチだった
これは売れる

48: 2017年1月9日(月)
バンドリやアイカツより、ライブ作画が上だな

40: 2017年1月9日(月)
ただのクソアニメかと思ってたら大真面目なクソバカアニメだった
今期の誤算枠かなw
スポンサーリンク

27: 2017年1月9日(月)
妙に作画いいと思ったら、新ハンターハンターとうしおととらのスタッフ陣なのね

土曜朝アニメと政治を混ぜたカオスアニメか

32: 2017年1月9日(月)
頭から流血するアイドルアニメとは珍しい

34: 2017年1月9日(月)
これ原作あるの?
むずかしい問題はライブやってみんなが笑顔になって解決って感じなのかな?

35: 2017年1月9日(月)
いやー日本ってバカだなー平和だな~
このアニメこそ世界中の人々に見てもらいたいね
政情不安な国の人からは顰蹙を買うだろうがw

44: 2017年1月9日(月)
アイドルアニメとしては良さげだけど政治関連がどうなのか1話見ただけでは何とも
小泉っぽい人とかトランプは狙い過ぎだろ!!

50: 2017年1月9日(月)
これ初監督な上にドラマ畑の人が脚本なんだぜ…

51: 2017年1月9日(月)
「馬鹿もここまで行けば立派」のパターンだな。嬉しい誤算

54: 2017年1月9日(月)
萌えよりもコメディー要素を強化してほすい

56: 2017年1月9日(月)
頭悪そうな設定見てこれが冬のダークホースと睨んでいたが正解かもしれない
画が妙に綺麗なのも良いw

55: 2017年1月9日(月)
老害党がどこまでぶっ込んでくるか楽しみ阿部出てくるかなw
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ