アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃(ひかり)~ 第1話 『光と闇と』 感想
chain01_022

 2017-01-08 22:59
チェンクロアニメ良かった。よかった
 2017-01-08 22:59
面白かった〜ヽ(*´∀`*)ノ やっぱりずっとプレイしてきたゲームのキャラたちが動いてるって嬉しい!!
 2017-01-08 22:59
先行上映のCMの時点で課金の力を感じていたけど、内容の方も今時見ないぐらい超順当なファンタジーって感じでいいですね…ユーリも今時見ないぐらい主人公らしい主人公って感じだし、アラムも今時見ないぐらい少年らしい少年って感じだし、古き良き感覚w
 2017-01-08 22:58
王道ファンタジーだな。とんでもなく制作費が掛かってる感がある。目まぐるしくもあるけど、迫力はあるね。主人公がいきなり闇堕ちかと思いきや、アラムのおかげで少しは立ち直ったかな。
なんだろう、時間的にテイルズとも世界観が被るんだよなぁ…
 2017-01-08 22:58
お金のかかったファンタジーアニメは大好きですよ(チェンクロ、テイルズ、バハムート)
 2017-01-08 22:58
潤沢な予算の一部を美少年の腋に振り分けてくれるアニメを信用できないことがあろうか?いやない
 2017-01-08 22:58
戦闘描写の細かさにくらべて背景世界の描写がぼんやりしているのは、架空世界ではなく課金世界を描写している・・・とか?
 2017-01-08 22:57
スマホゲーのアニメは箔を付けたいからなのか絵も話も綺麗さにこだわりすぎてて……Cパートみたいなのじゃなくて本編で顔芸とかギャグ回とか水着回とかもっとサービスしてほしい
スポンサーリンク

 2017-01-08 22:57
原作プレイして世界観知ってること前提かなぁ・・・とりあえず見てみるか。
 2017-01-08 22:59
映画見てない・ソシャゲ見てない勢としては世界観が全く分からんアニメだったな。まあ長々と設定説明されてもそれはそれで退屈だが・・・
 2017-01-08 22:57
初見の人はとりあえず原作ゲームを第一部完結までやってほしい
 2017-01-08 22:57
もろもろ説明する気ははなから無い完全ファン向けなのか…それとも今後明かされていくのか…う〜ん。
初見勢としては何が何やらでした。
絵がキレイだなぁ〜、キャスト豪華だなぁ〜、って印象。
 2017-01-08 22:57
敗北から勝利のルートへもう一度って展開自体は悪くないけど、種族によってはてめえを信じたせいだこんちくしょうって衝突する展開が幾度かありそうだなあ
 2017-01-08 23:01
一話見てみたけど面白かったな〜
戦闘シーンカッコよかった!
世界観がFEに近いものを感じるから好きw

アプリのほうは途中でアンインストしてしまったけどもw
 2017-01-08 23:01
なんやかんや1番やってるスマホゲーで思い入れあるなぁ
劇場版2章も楽しみや!
 2017-01-08 23:01
思ってた以上に出来良くて驚いてる。毎週見るわ
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
chain01_001chain01_002
chain01_003chain01_004
chain01_005chain01_006
chain01_007chain01_008
chain01_009chain01_010
chain01_011chain01_012
chain01_013chain01_014
chain01_015chain01_016
chain01_017chain01_018
chain01_019chain01_020
chain01_021chain01_022

73: 2017年1月8日(日)
opとedいいな
黒の王は結婚おめ

77: 2017年1月8日(日)
戦闘といい作画良かったね、魅せてくれる面白い描き方だった
ただ初見には優しくねぇなぁww

105: 2017年1月8日(日)
どっちが主人公なんだ?

106: 2017年1月8日(日)
>>105
茶髪の方が主人公だけど実質W主人公って感じ

79: 2017年1月8日(日)
アニメはツカムじゃなくてアラムが主人公っぽいね

81: 2017年1月8日(日)
OP最後のユーリを囲むカットで
フィーナ、カイン、アラム、マリナ、ミシディア、ヴェルナー出てきたけど

ヴェルナーやっぱ人気キャラだし結構活躍するのか
迷宮山脈同行後も義勇軍に着いて来てくれたらいいな

84: 2017年1月8日(日)
OPすげーカッコ良いな
曲も映像も良いよ
一部のみ進撃の巨人OP思い出したけど

92: 2017年1月8日(日)
ゲーム未プレイ組だけど、大作っぽい雰囲気だったので1話観たけれど、1話落ちっぽい?(1話で出落ち)
こんな感じで1クール観るのは辛いかも。
金はかかってる感じは分かる。

107: 2017年1月8日(日)
ただでさえ登場人物多いのにオリキャラまでいれるとは
一話でどんだけキャラ出すんだよ
初見取り込む気全くないんか?

てかユーリって誰だよwww

88: 2017年1月8日(日)
ゲームの中ではキャラは立ってるんだろうがアニメだとキャラが立つ前に立ってる体で登場するからな
ソシャゲアニメの内輪ウケ感はそこなんだよな

93: 2017年1月8日(日)
ゲーム未プレイだからその通りと言えばその通りなのかもしれないが
他人のやってるゲームを途中から見ているような感じだった
スポンサーリンク

96: 2017年1月8日(日)
なんかファン向けか?全然わからんが無駄に壮大感だけあるw

98: 2017年1月8日(日)
そもそもゲームと違うストーリーらしいので
上の方でチェインクロニクル0みたいなこと言ってる人がいるけど、0じゃなくてifかもしれないよ
原作の設定的にはどういう結末で決着するかは割とどうでもいいだろうし

100: 2017年1月8日(日)
ゲーム
主人公が各地の勢力を訪ね、軍勢をまとめて黒の王を倒す、よくある英雄譚。
でもお前が負けて黒くなる世界線もあったよと言われる。

アニメ
各地の勢力を訪ねる部分はカット。いきなり黒の王と対決、敗北。
ゲームで描かれなかった黒くなる世界線か?と思いきや
オリジナルキャラ・アラムの登場でゲームをプレイした人達も解らない展開へ・・・

今の所こんな感じ

114: 2017年1月8日(日)
ソシャゲアニメってなんで主人公は他のラノベアニメと同じようなMOB顔なんだろうな
いろいろキャラいるんだから人気キャラを主役にすればいいのに

116: 2017年1月8日(日)
>>114
チェンクロの主人公は人気投票殿堂入りするほどの人気キャラだよ

134: 2017年1月8日(日)
奪われちゃいけない本をわざわざ持って乗り込んでいく意味が解らん
あの女、本を抱きしめてるだけで全然戦ってないみたいだし

136: 2017年1月8日(日)
>>134
あの本は敵さん(黒の軍勢)の力に対抗する一番の手段やねん

142: 2017年1月8日(日)
石田キャラは暗黒面に落ちるの?

143: 2017年1月8日(日)
ピンク髪の姫?が可愛かったけど負けヒロインなんだろうな

144: 2017年1月8日(日)
ゲームの方じゃ重宝されるよ>>ピンク髪の姫

158: 2017年1月8日(日)
最初にクライマックスを見せるタイプかと思ったら
スタートに戻らずそのまま話が続いて驚いた

153: 2017年1月8日(日)
ソシャゲアニメは進撃のバハムートが一番だけどこれは面白くなるかね
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ