アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

エルドライブ(ēlDLIVE) 第1話 『宙太と声と採用試験』 感想
eldlive01_012

 2017-01-08 22:2
エルドライブおわり~。
楽しかった~!
 2017-01-08 22:27
エルドライブ見た。これ夕方にテレ東でやってそうだなぁ…とりあえずでかい鳥が気になるので来週も見る
 2017-01-08 22:27
確かに土日朝や夕方やりそうなアニメだね
 2017-01-08 22:28
まさに「努力」「友情」「勝利」なジャンプらしい作品だったな。
夕方とかゴールデンで放送すりゃいいのに、なんで深夜アニメでやってんだ?
 2017-01-08 22:28
REBORNの作者とはいえあのアニメから10年経ったし雰囲気も変わってるかなと思っていたけど、まんまあれの初期と同じ雰囲気だったわーwwwとりあえず見ようww
 2017-01-08 22:27
これから毎週天野先生の絵が見れるなんて嬉しさの極みそれだけで生きていける
 2017-01-08 22:27
リボーンは朝10時にやっといてエルドラは夜10時かよ
時代も流れるな
 2017-01-08 22:27
エルドライブ 1話。夕方にやってそうな展開のアニメ。宙田はことあるごとに声に出してしゃべていたけど、心の中で会話できないんだろうか?とりあえず面白そうなので、視聴継続。
 2017-01-08 22:28
全然期待してなかったんだけど思ったより面白くて1話切りできない
 2017-01-08 22:28
1話視聴。学校に馴染めない少年がいきなり「選ばれた者」として宇宙人の仲間になるっていう少年漫画らしい展開。最初からあり得ない展開で、視聴者がこの作品の型にハマることを強いられている。採用試験合格って1話を見終わった視聴者にも言えることで。様子見かな
スポンサーリンク

 2017-01-08 22:29
素晴らしかったエルドライブ・・・ 作画が信じられないほど神だった
来週も楽しみ!! これから毎週こんなハッピーな気持ちになれるなんて(;_;)
天野先生、スタジオぴえろの皆様、すっごく面白かったです!!
 2017-01-08 22:29
早乙女先生の声、伊藤静さんやったけど、やっつけられちゃったからゲストってこと?
 2017-01-08 22:30
リボーンが懐かしい。宙太とドルーのやり取りを見てるとツナとリボーンのやり取りみたいだ
 2017-01-08 22:31
エルドライブの1話を見た!
ネタバレは避けようと思ってるけど、とりあえず原作とは若干内容が違った!
でもやっぱりレイン署長がカッコよかった!
あとドルー可愛すぎか!
 2017-01-08 22:31
朝夕アニメっぽかったけど結構面白かったよ。キャラも可愛かったし次も見る
 2017-01-08 22:31
原作既読の欲目あるかもだが、非常に安定感あるアニメ1話で嬉しい限り。かつ冒頭ベロニカ・ニノチカや、イタリアンマフィアに関するニュースや、宇宙服酸素のくだりなどなど早速アニオリ要素も盛り込まれてて新鮮な楽しさもあった。来週以降も期待!
 2017-01-08 22:32
エルドライブ第1話の感想。何となくノリがヒロアカだけど、それにスペオペの要素を入れてみた感じがあるね。どことなく昔の"テレビマンガ"を彷彿とさせます。
あと悪役を倒すのではなく、「逮捕する」というのが警察らしくてよかったです
 2017-01-08 22:32
エルドラよかった〜
やっぱ天野さんの絵だなw表情の豊かさがすごい。絵柄も好み。
期待していた分すごい嬉しい。
今季の推しやなw
 2017-01-08 22:39
天野明ってOPの始めに出て懐かしくなった。。
アニメとしては、REBORN!の印象が強すぎて、色彩とか「んー違うんだよなぁ」てなってしまう……
あと個人的にキャストのイメージが違った。あ、ニーコさんが出てたのは嬉しかったです。
 2017-01-08 22:33
エルドライブ第1話、謎の声が聞こえる主人公の宙太は突如宇宙警察エルドライブから、勧誘を受ける。そして謎の生命体の助言もあってなんとか敵を打ち負かす。日朝アニメでやったほうが子どもも見れたと思う
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
eldlive01_001eldlive01_002
eldlive01_003eldlive01_004
eldlive01_005eldlive01_006
eldlive01_007eldlive01_008
eldlive01_009eldlive01_010
eldlive01_011eldlive01_012
eldlive01_013eldlive01_014
eldlive01_015eldlive01_016
eldlive01_017eldlive01_018
eldlive01_019eldlive01_020
eldlive01_021eldlive01_022
eldlive01_023eldlive01_024
eldlive01_025eldlive01_026
eldlive01_028eldlive01_029
eldlive01_030eldlive01_031

417: 2017年1月8日(日)
割りと面白いな

536: 2017年1月8日(日)
単純で正統派な一話だった

520: 2017年1月8日(日)
まぁ悪くなかった

640: 2017年1月8日(日)
これリボーンの人だったか

406: 2017年1月8日(日)
はやみんとくぎゅうだけは良かった

487: 2017年1月8日(日)
はやみんキャラは可愛いんだよな

459: 2017年1月8日(日)
もっと罵ってくれ

474: 2017年1月8日(日)
1話見た感想としては夕方やれと

597: 2017年1月8日(日)
其方美鈴のスカートが短いために朝アニメじゃなくて夜に来たのか?

410: 2017年1月8日(日)
朝か夕方にやるべきだったな
スポンサーリンク

490: 2017年1月8日(日)
女の子はかわいいと思う

515: 2017年1月8日(日)
お色気先生は好きだったんだが

422: 2017年1月8日(日)
御前これで退場か!?

547: 2017年1月8日(日)
くぎゅうも出てるしはやみんも出てるし見ないといけない

576: 2017年1月8日(日)
同じ学校の娘が宇宙から選ばれた機関にいるとか(´・ω・` )

497: 2017年1月8日(日)
はやみんのキャラのこれから次第だな

589: 2017年1月8日(日)
>>497
どうせリボーンみたいにヒロインは出てこなくなって男同士でイチャイチャするんじゃ

591: 2017年1月8日(日)
敵を倒すプロセスが魅力的じゃないのが気になる

516: 2017年1月8日(日)
なんか2000年前期なアニメって感じ

550: 2017年1月8日(日)
1話としては面白いだろ
夕方アニメなら80点

579: 2017年1月8日(日)
普通のアニメとしたら十分及第点
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ