アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

製作

1: 2017年1月8日(日)
ホンマ早く潰れろ

3: 2017年1月8日(日)
海外配信サイト「このアニメええやん!ワイらが10億円出資するで!」
製作委員会幹事「うーん、ワイら頑張っても4000万円しか出せないから10億円も出されたら主導権取れないんだよなあ」
製作委員会出資企業「うーん、予算上がると取り分減るから儲け出ないんだよなあ」
製作委員会幹事「せや!予算は1億円で決めてしまおう!」
海外配信サイト「ファッ!?ワイらは10億円出したいんだが?」
製作委員会幹事「ほな10本に1億ずつ出してくださいよ」

6: 2017年1月8日(日)
>>3
マ?

71: 2017年1月8日(日)
>>3
ニコ生で岡田斗司夫とヤマカンのクリスマスの対談で言ってたな

9: 2017年1月8日(日)
あずまんが大王くらいだっけか

295: 2017年1月8日(日)
>>9
エヴァじゃない

11: 2017年1月8日(日)
だから予算は増えないで本数だけ増えてアニメーターに金が回らないんやで

20: 2017年1月8日(日)
>>11
クオリティも下がって本数だけ出るとか得すんの声優くらいか

12: 2017年1月8日(日)
アニメが日陰だった時にどうにかクオリティ高いものを作れないかって試行錯誤した結果のシステムやん

14: 2017年1月8日(日)
>>12
もう充分に役目果たしたんやから無くなってくれて構わないシステムやで

15: 2017年1月8日(日)
>>12
おもちゃ会社の都合に左右されずにストーリー重視にできたしな
1995年ぐらいからの15年間ぐらいはかなりいいシステムやったわ
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
102: 2017年1月8日(日)
今、玩具の売り上げがどうのこうの言われないんだっけ

どの道プラモや玩具が売れる時代じゃないからねえ

16: 2017年1月8日(日)
製作委員会って製作チームの事やと思ってたんやけど違うんか

21: 2017年1月8日(日)
>>16
広告代理店、アニメ制作会社、円盤制作会社、出版社、テレビ局、その他もろもろ

こういうとこが金出し合ってお互いのリスク減らしつつ予算集めましょうねってシステムや

31: 2017年1月8日(日)
残念ながら幻想じゃないんだよなあ
現にAmazonは破格の出資をポンッと出して独占配信してるし

36: 2017年1月8日(日)
>>31
なんてタイトルのアニメなんや?

41: 2017年1月8日(日)
>>36
今期やとクズの本懐とか落語心中とかは配信Amazon独占やないか?

25: 2017年1月8日(日)
今アニメ見てる層なんてキャラ萌えさえできればストーリーなんて気にしてないやろ

43: 2017年1月8日(日)
ネット配信もなー
要するに有料動画って事でしょ?
テレビは無料で見れるもの、という価値観が根底にあるのに
皆が皆ネット配信に移行するとは思えない
いずれ頭打ちになる

49: 2017年1月8日(日)
~制作委員会←うん
~学園生徒会←は?

22: 2017年1月8日(日)
勝手にオリジナルアニメ作って外国のアニメとしてネットで配信すりゃええやん

26: 2017年1月8日(日)
海外サイトが自分等で作ればいいだけなのでは?

33: 2017年1月8日(日)
>>26
これからはそういうパターンも増えてるで

54: 2017年1月8日(日)
アニメは日本のお家芸だと思ってたらトイストーリーで分からされちゃったんだよなあ…

37: 2017年1月8日(日)
日本のアニメスタジオは海外スタジオの下請けになっていくんだろうなあ
スポンサーリンク

55: 2017年1月8日(日)
スポンサー「これでアニメ作ってね」

政策委員会「ありがとー 私たちが半分もらうね、あとは監督や声優にあげて、残った分でアニメーターとか使い捨てのgmどもにあたえてね」

58: 2017年1月8日(日)
やったぜ このシステムは搾取できる

年収

65: 2017年1月8日(日)
>>58
大学生多すぎ定期

70: 2017年1月8日(日)
結局一番金貰ってるのが声優やろ?そらアニメーターも萎え萎えですよ

73: 2017年1月8日(日)
アニメーターになる奴が悪い。わかってて入ってるやろ

79: 2017年1月8日(日)
お前らお金の話しかしないけど、普通に考えてスケジュールの方が問題だぞい
例の脚本家問題にしろ十分な時間が確保できていないところも作品の質に出てくるんじゃないのかね
君の名はくらい練に練ることなく作られる深夜アニメがksなのは言わずもがな

87: 2017年1月8日(日)
>>79
同じ会社が同じクールに何本も抱えてる方がおかしいんだよなぁ

109: 2017年1月8日(日)
>>87
放映までのスケジュールはラインによって違うんだろうけど、やっぱ重なる数が多いとどこかにクオリティが偏りがちなイメージだな

114: 2017年1月8日(日)
>>109
どことは言わんがクールずらしてるのに作り直して後続のアニメに影響出るところもあるからなぁ

116: 2017年1月8日(日)
製作委員会だから悪いって訳ちゃうで
ハリウッド映画なんか日本のアニメの比較にならんほど
監督始め現場のスタッフに力無いで

174: 2017年1月8日(日)
>>116
でも予算は大きいし現場にもソレなりにマネーが降りてきてるイメージあるやで
アニメ業界は縮小された製作予算で現場には微々たるマネーも降りてきてないイメージや

117: 2017年1月8日(日)
アニメはCMもセットで番販されるからローカルスポットCMがその枠では売れない
だから地方局はやりたがらないし、単価の安い深夜しかやらないんだよなあ

131: 2017年1月8日(日)
で、Amazon独占の仮面ライダーアマゾンズはどうでしたか??

93: 2017年1月8日(日)
今までのブーム作ったのも終わらせたのも今のシステム
これからは配信
それだけのことやろ

98: 2017年1月8日(日)
アニメも定額サイトが普及してきたからそろそろテレビから脱却してもええやろ

154: 2017年1月8日(日)
そもそもタダで流してクッソ高いDVDやグッズで回収ていうのが頭おかしい収益モデルだよね

124: 2017年1月8日(日)
こんな不毛な議論しとる間も奴隷アニメーターが休み返上で絵描いて製作委員会は美味い汁吸っとるんやで
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ