アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ポケモン

1: 2017年1月7日(土)
周りにおかしくなった奴いた?

2: 2017年1月7日(土)
学校大騒ぎやで

5: 2017年1月7日(土)
>>2
テレビとか新聞でもずっとやってた記憶があるわ

6: 2017年1月7日(土)
目がチカチカしたやで

7: 2017年1月7日(土)
この日だけ親父が早く帰ってきて見れなかった
今思うと有能

9: 2017年1月7日(土)
>>7
ポリゴンがテレビから消える歴史的瞬間に立ち会えなかったんだよなぁ

10: 2017年1月7日(土)
ワイの周りは誰も倒れた奴おらんかったわ
スポンサーリンク

11: 2017年1月7日(土)
ポリゴンって未だに本編NGなん?

28: 2017年1月7日(土)
>>11
ポリゴンどころかポリゴン2もポリゴンZもとばっちりで出演NGやで

13: 2017年1月7日(土)
サトシ

63: 2017年1月7日(土)
>>13
草生える

145: 2017年1月7日(土)
>>13
素直でよろしい

361: 2017年1月7日(土)
>>13
おもろい

21: 2017年1月7日(土)
実際被害ゼロやったわ

25: 2017年1月7日(土)
でもあの事件でポケモンの認知度が格段に上がった感ある

41: 2017年1月7日(土)
>>25
初代ポケモンが販売した時にどこのゲーム屋とかデパートにも売ってない社会現象が起きてる時点で知らない人間はほとんどいないぞ

27: 2017年1月7日(土)
丁度クリスマスぐらいの時期だった気がする

68: 2017年1月7日(土)
>>27
次の話がルージェラのクリスマスの話だったよな
1年後くらいに放送されたと思う

30: 2017年1月7日(土)
周り誰もおかしくなってないのにニュースでやってたな
アナが赤と青の背景映像が交互に早く出てくるのがダメみたいな解説してた

31: 2017年1月7日(土)
ワイ今25やけどリアルタイムで見てたで
なお何もおこらなかった模様

35: 2017年1月7日(土)
クラスの人ほぼ全員見てただろうに翌日普通に全員元気に登校してきてたで

177: 2017年1月7日(土)
>>35
ワイのとこもそうや

34: 2017年1月7日(土)
誰も何ともなかったから
いつも嘘つく子が「私倒れた」とか言ってホラ吹き呼ばわりされてた
スポンサーリンク

19: 2017年1月7日(土)
ああいう表現昔は結構あったけどポケモンのなにがダメやったんや

32: 2017年1月7日(土)
>>19
ポケモンが駄目だったわけじゃなくて子供が暗がりでブラウン管テレビに齧り付いて観てるのが駄目だった
ポケモンは人気かつ時間帯が絶妙だったから被害が大きかった

45: 2017年1月7日(土)
そもそもあれってテレビに近づいてガン見してたやつらがなったんだろ

54: 2017年1月7日(土)
>>45
それと癲癇持ちらしい
「テレビから離れて~」の文言ってここから追加されたらしいけど確かにそれ以前に見た記憶が無いわ

55: 2017年1月7日(土)
犯人は誰だか言わなくてもわかりますよね?

ショック

66: 2017年1月7日(土)
>>55
こうしてみるとなかなかサイケやな

73: 2017年1月7日(土)
>>55
この画面だけで目がチカチカするって凄いな

59: 2017年1月7日(土)
ポリゴンショック回のあらすじ

ポケモンの転送システムが壊れて預けたポケモンがコイキングに変わる

サトシたちが解決するためにシステム開発者の博士の家をたずねる

実は電脳世界でロケット団がポケモンを盗んでいた!サトシたちは博士のポリゴンに乗って電脳世界へ

電脳世界でロケット団をやっつけて解決

ジョーイさん、博士に止められていたのにも関わらずウイルス駆除業者を勝手に呼ぶ

業者、電脳世界にロケット団やサトシたちをウイルスとして駆除する爆弾を送り込む ←この爆弾の爆発エフェクトがいわゆるポリゴンショックの原因

サトシたちやロケット団は反撃しつつ無事脱出し一件落着

85: 2017年1月7日(土)
>>59
ジョーインゴwwwwwwwww

80: 2017年1月7日(土)
ミミッキュの正体がポリゴンっていう都市伝説すこ

ミミッキュ

84: 2017年1月7日(土)
>>80
ポリゴンの図鑑ナンバーとピカチュウの図鑑ナンバーを足すと
ミミッキュの図鑑ナンバーになるらしいで

117: 2017年1月7日(土)
ポリゴン貰える部屋にミミッキュのぬいぐるみあったり明らかにそう狙ってんだよなあ

81: 2017年1月7日(土)
これでかなりの期間放送休止になったよな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ