アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

昭和元禄落語心中 助六再び篇 2期1話 感想
rakugoshinju01_003

 2017-01-07 03:12
うーん、この余韻が最高に贅沢。主題歌がまだ流れないって所も焦らし上手。昭和元禄落語心中、おかえりなさい!!
 2017-01-07 03:11
【昭和元禄落語心中#1】助六再びきたー!2期1話としてはよかったと思う。2期の方向性も見えて期待しかない。原作が終わってるおかげでアニメもラストまでやってくれるみたいだし嬉しいわ
 2017-01-07 03:12
待ち望んでただけの甲斐がある🎵
個人的に今期一の期待作だわ
 2017-01-07 03:11
「落語と心中する」って言ってる落語の死神が残した与太郎って存在がやっと動き出すんやなって・・・
 2017-01-07 03:10
期待通りに素晴らしいアニメだわ…
 2017-01-07 03:10
二期の一話最高でした
最後に落語の為です!で終わるところとか
 2017-01-07 03:10
今期は落語シーン前回ほどがっつりはなさそうだなあ
 2017-01-07 03:11
ちゃんと赤ちゃんの面倒も見ているとこ…萌えるww
 2017-01-07 03:10
赤ちゃんに苦戦する師匠良いなあwそして、小夏さんに掴まれていた師匠の腕の細さにとても不安になる。与太郎に託していながらも菊さんは相変わらず落語と心中する気持ちは変わっていないんだ…
 2017-01-07 03:11
私が落語をすべて墓までもって行って終わらせるvs落語をやりたいから生き延びさせるの戦争だよ、こりゃ・・・
スポンサーリンク

 2017-01-07 03:15
樋口さんかっこいい…素敵すぎる…また関さんのお声が素晴らしい……(合掌)
 2017-01-07 03:11
石田さんがやっぱりすごすぎるんよなぁ
ほんと多才なお方です
 2017-01-07 03:12
小夏ちゃんツンデレキャラって信じてますぞ
しかしまあ声優さんはすごいなあって改めて思うわ このアニメ見るとつくづく感じる
 2017-01-07 03:12
しっかし現代落語って言われても、個人的には落語は「昔の故事成語とかを面白おかしく物語に仕立てたもの」って印象があるから、現代ってことになるとありがたみというか情緒を感じにくそうで、そこら辺凄い難しそうだよなぁ
 2017-01-07 03:13
袖で寝こけて破門されて雪の降る玄関の前でべそべそしてた与太ちゃんがねえ……と思うと、感慨深いものがありましたな
 2017-01-07 03:13
落語心中見た!与太郎は相変わらず元気で一途で頭はよくないけど純粋だ。それだけに熱意が一直線に伝わる。 ひーさん先生が言う古きを守るだけでなく新しきを拓くってことは落語以外にも当てはまると思う。与太郎の熱意と合わさってどう化ける!?
 2017-01-07 03:15
あっという間だったな…
にしてもやはり石田さんが凄い。そして良い声すぎて圧倒されている。
1期見てて良かった!今期も1番楽しみだよ!!
 2017-01-07 03:16
昭和元禄落語心中 助六再び篇第1話、与太郎が助六を襲名した二期のはじまり!1期と比べると三代目助六の目つきが変わっていて、真剣な眼差しに。八雲演じる石田さんの演技力の素晴らしさを再び感じられた。新たな新キャラも登場して面白さは1期から引き継がれていた
 2017-01-07 03:16
いい話っぽく言ってたけど惚れた腫れたも無いのに情だけで子供作っちゃうってところ、あの親と同じ人生辿ってる感しかない
 2017-01-07 03:13
さて一話終わったところで、ちょっと関係性がよくわからないとか助六って昔いたのと思ったそこのあなた!!大変面白くて号泣するけどやっぱり粋な落語心中一期見て見ませんか?
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
rakugoshinju01_001rakugoshinju01_002
rakugoshinju01_003rakugoshinju01_004
rakugoshinju01_005rakugoshinju01_006
rakugoshinju01_007rakugoshinju01_008
rakugoshinju01_009rakugoshinju01_010
rakugoshinju01_011rakugoshinju01_012
rakugoshinju01_013rakugoshinju01_014
rakugoshinju01_015rakugoshinju01_016
rakugoshinju01_017rakugoshinju01_018
rakugoshinju01_019rakugoshinju01_020
rakugoshinju01_021rakugoshinju01_022
rakugoshinju01_023rakugoshinju01_024
rakugoshinju01_025rakugoshinju01_026
rakugoshinju01_027rakugoshinju01_028
rakugoshinju01_029rakugoshinju01_030
rakugoshinju01_031rakugoshinju01_032
rakugoshinju01_033rakugoshinju01_034

235: 2017年1月7日(土)
やっぱり山ちゃんが生きてたらなぁ…

242: 2017年1月7日(土)
石田がラスボスか

259: 2017年1月7日(土)
現実とは違って落語が滅亡寸前の世界線なんかなこれ

311: 2017年1月7日(土)
>>259
現実でも落語は一時期死にかけた

428: 2017年1月7日(土)
>>311
実質とっくに死んでるよ
今あるのはただ保存してるだけ

263: 2017年1月7日(土)
今は生の芸の方が価値高まってるよね

284: 2017年1月7日(土)
それは言える 生で見るのとテレビとでは違う

318: 2017年1月7日(土)
>>284
なんでもライブはいいよなあ

295: 2017年1月7日(土)
血筋だけで名籍継いでる落語家もいますが

384: 2017年1月7日(土)
そっか落語って昔のネタやってばかりなのか
新作はあまり作らないのかな

453: 2017年1月7日(土)
>>384
いんや、新作もあるよ。

567: 2017年1月7日(土)
>>384
旧三枝がよく作ってるよ

392: 2017年1月7日(土)
91歳の桂米丸(歌丸の師匠)「新作落語は100本作って1本残ればいいほう」 

427: 2017年1月7日(土)
>>392
新作作っても普及させる場がすでに無いもんな
スポンサーリンク

397: 2017年1月7日(土)
師匠を憎んでいる割には子育て手伝わせているんだよな。
けっこう姉さんは自分勝手だよな。

448: 2017年1月7日(土)
>>397
愛憎混ざり合ってるのは母親そっくり受け継いだ人だからなぁ

432: 2017年1月7日(土)
なんか同じ轍を踏みそうだな

528: 2017年1月7日(土)
ほんと、一話があっという間だわなあ、落語心中は

556: 2017年1月7日(土)
>>528
今期これくらいしか楽しみがなさそう

539: 2017年1月7日(土)
今の助六は先代と違って闇オチしなさそうだから安心

568: 2017年1月7日(土)
>>539
アホ明るいというかw

553: 2017年1月7日(土)
与太が良い奴すぎて先の展開が怖い……

555: 2017年1月7日(土)
やっぱりいいね!原作読むの我慢したかいあったわw

560: 2017年1月7日(土)
やっぱ面白い。なんで一日の最後に回すかなあ。リアタイで見るのつれえわ

43: 2017年1月7日(土)
30分あっという間すぎ
一期のあらすじをひたすらキャラに喋らせられるのは落語という題材の強みだなと思った

46: 2017年1月7日(土)
枕でメタを逆手にとってあらすじ語らせるのは良かった
然しディーンのステ振りは謎だな

48: 2017年1月7日(土)
良かったわ 石田すごいな

49: 2017年1月7日(土)
作家のおっちゃんが与太をダメな方向へ引っ張ってしまうのか
それとも本当にいい人キャラなのか判断つかない
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ