アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

スクールガールストライカーズ-Animation Channel- 第1話 『出撃!フィフス・フォース』 感想
sgs01_005

443: 2017年1月7日(土)
なかなか良かったぞ
登場するのは4チームとアザースかな

540: 2017年1月7日(土)
Amebaで視聴してたけどこれ初見さん御断りな感じだな…
早くシリウスチームが活躍するところ見たい

456: 2017年1月7日(土)
ゲームのCMはみゆきちキャラがやってるのに
アニメの主人公は石原夏織なのか
アニオリ主人公?

542: 2017年1月7日(土)
>>456
一応石原のキャラが主人公だけどゲーム内人気は沢城のやつが圧倒的なのさ(´・ω・`)

510: 2017年1月7日(土)
おいおい
なんだこの水着集団
りょーこちゃんのチームの服装いやらしい

621: 2017年1月7日(土)
エリート集団か

555: 2017年1月7日(土)
Vガンで見た

559: 2017年1月7日(土)
ネネカ隊かな

666: 2017年1月7日(土)
なんだレア度が違うのか?

692: 2017年1月7日(土)
強くなると露出が増えるタイプか

848: 2017年1月7日(土)
>>692
ゲーム内だと高レアリティ装備には「艷」がだいたいつく

672: 2017年1月7日(土)
ただでさえ露出多いのにここから破れた衣装があるからね
スポンサーリンク

660: 2017年1月7日(土)
この先輩たちが闇堕ちするんでしょ、知ってる

701: 2017年1月7日(土)
>>660
風呂ばっか入ってそう

715: 2017年1月7日(土)
ゲームをある程度やらなきゃなにコレだよ

700: 2017年1月7日(土)
ゲームではアコってキャラが大人気だよ!!

731: 2017年1月7日(土)
主人公空気だな
圧倒的にざーさんの方が出番あったしセリフ多かった

758: 2017年1月7日(土)
なんか落ち着いたアニメだな

761: 2017年1月7日(土)
思ったより見れるな
さすが吉岡だ

768: 2017年1月7日(土)
もうOPを買ってしまいそうな予感

777: 2017年1月7日(土)
何も考えず女の子が露出高い格好で戦ってるのを楽しむのが吉だな

967: 2017年1月7日(土)
>>777
最近そういうのが多いな
スポンサーリンク

sgs01_001sgs01_002
sgs01_003sgs01_004
sgs01_005sgs01_006
sgs01_007sgs01_008
sgs01_009sgs01_010
sgs01_011sgs01_012
sgs01_013sgs01_014
sgs01_015sgs01_016
sgs01_017sgs01_018
sgs01_019sgs01_020
sgs01_021sgs01_022
sgs01_023sgs01_024
sgs01_025sgs01_026
sgs01_027sgs01_028
sgs01_029sgs01_030
sgs01_031sgs01_032
sgs01_033sgs01_034

782: 2017年1月7日(土)
まぁ、いかにもソシャゲアニメって感じの出来っぽい

786: 2017年1月7日(土)
ギャグ要素が足りん
アンジュ・ヴィエルジュの方がやっぱりワイは好みや

809: 2017年1月7日(土)
そこそこ面白くなってくれ!!!!

449: 2017年1月7日(土)
なぁ・・・これ
ひょっとしてめちゃくちゃ出来良くないか???
想像の斜め5km上くらいの超クオリティだったんだが

543: 2017年1月7日(土)
>>449
1話だし作画は頑張ってると思う
ストーリーは原作をよくアニメに落とし込んでると思うが
アニメから見た人にはどうだろうなあ

453: 2017年1月7日(土)
ゲームやってない人は安定の置いてきぼりやな
隊長中身入りっぽいしオディールさんや三姉妹も出てくるし個人的にはOKやで

466: 2017年1月7日(土)
ゆかこの声違和感あったな
あとドジっ娘要素削られたのか、普通にデキそうな女だった

473: 2017年1月7日(土)
もうちょっモニョモニョするかと思ったけど普通に最後まで観れたわ。
しかし、ゲームで設定とかに慣れ過ぎてるから一見さんがどういう風に感じるか全くわからん。

477: 2017年1月7日(土)
ゲームやってないとキャラ多くてわけわからんだろな

479: 2017年1月7日(土)
声優豪華だし戦闘衣装が割りといやらしいから来週も見るわ
まあ話はさっぱりわからんけど

481: 2017年1月7日(土)
なんていうか戦闘要素やるには軽すぎる空気だな・・・
死人とか出なさそうだし

484: 2017年1月7日(土)
声が変わっちゃってるキャラとかいたがまぁ及第点じゃない
次回以降どう進んでくか気になる感じだし
スポンサーリンク

487: 2017年1月7日(土)
戦闘シーンは割と良かった、今後色んなタイプのミトン亜種出てくるなら良くはなりそうかな?

491: 2017年1月7日(土)
2年隊長やってる俺は動いてるみんなが見られて嬉しい限りだが
まったくまっさらな状態から見ると退屈な1話だったような気がする

504: 2017年1月7日(土)
>>491
ゲームやってなくて初めてみたひとはきっと退屈なアニメだな

502: 2017年1月7日(土)
完全に新規増やすつもりないなこれ

503: 2017年1月7日(土)
大量のキャラが名前も出さずに顔出しするだけで
ストーリーもとりあえず要素ばらまいただけ
これゲームやっててもこのあとどうするのか心配になるレベルだから
予備知識なかったら本当にわけわかめだろ

493: 2017年1月7日(土)
夏にやってたアンジュヴィエルジュ好きだったんだが
あの路線を期待していいのかな?

500: 2017年1月7日(土)
ラクエンロジックやアンジェヴィエルジュの上位互換アニメなのはよく分かる

494: 2017年1月7日(土)
あのコスはちょっと微妙だなw
制服のまんまか体操着で戦ってほしかった

512: 2017年1月7日(土)
敵(?)がゆるキャラだからなんの緊迫感も無いな

537: 2017年1月7日(土)
>>512
具体例は挙げられないが謎の生命体とか侵略者って最近こんな感じのデザイン多いよね
動かすのが楽だからかな?
ああ、書いてて思い出したが魔法少女育成計画にちょっと出たのもこんなデザインだった

524: 2017年1月7日(土)
ゲームやってるからオブリがワンパターンなのも馴れてるけどそうじゃない人は戦闘パートは苦痛感じそう
毎話違うレイドオブリ出すならいいけど

545: 2017年1月7日(土)
>>524
敵はあのミトンみたいなヤツばっかりなん?
見た目同じで攻撃パターン違うとかそんな感じかい

569: 2017年1月7日(土)
>>545
あの旧式妖魔(マギレオブリ)はスライムみたいなもんだからね
スライムベスとかスライムナイトみたいな派生がいる
他の偵察型とか強襲型は姿は全く別

516: 2017年1月7日(土)
釘宮声の生物はなんなのよ

527: 2017年1月7日(土)
>>516
掃除機ロボット

541: 2017年1月7日(土)
戦闘シーン動かしてくれたら多少崩れても楽しめるんだけど

544: 2017年1月7日(土)
毎回のサービスと先輩方が敵になる要素は必要だな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ