アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ポケモン

1: 2017年1月5日(木)
「子供に人気のコロコロで漫画描いてもらうで!」

4: 2017年1月5日(木)
有能

8: 2017年1月5日(木)
ギエピー!!

9: 2017年1月5日(木)
成功やん

11: 2017年1月5日(木)
ミュースリーは流石に草

15: 2017年1月5日(木)
ケンタロス煮込むやつすき

19: 2017年1月5日(木)
エビワラーと対決するところすこ

28: 2017年1月5日(木)
最初期のガバガバ設定すき

初期

35: 2017年1月5日(木)
>>28
懐かしい

45: 2017年1月5日(木)
>>28
ミュウツー定期

31: 2017年1月5日(木)
ピクカスもポリカスもゲームでは強いのでセーフ
スポンサーリンク

39: 2017年1月5日(木)
名前の一部を語尾につけときゃええやろ感

40: 2017年1月5日(木)
>>39
もう語尾もつけなくなったで

44: 2017年1月5日(木)
初期のピカチュウの基地っぷりがすき

59: 2017年1月5日(木)
まあ人気にはなったやろ

60: 2017年1月5日(木)
ポケスペは正統派ポケモン漫画という風潮

ポケスペ

67: 2017年1月5日(木)
>>60
アニメにかっさらわれた上にリョナ多くて…

65: 2017年1月5日(木)
ポケモンブーム初期の雑多なメディア、ホビー展開ってええよな
エニックスが出した四コマ漫画とか、ポケモンシール烈伝とか

71: 2017年1月5日(木)
ポケモン赤緑の頃から描き続けてることに驚くわ

87: 2017年1月5日(木)
>>71
ポケモンやりながら漫画書いてるの聞いてすげえと思った記憶

92: 2017年1月5日(木)
任天堂「アニメの主人公の相棒としてピッピかピカチュウどっちか使って」
OLM「うーん、ピカチュウ!wwww」

有能

93: 2017年1月5日(木)
「トゲピーを人気キャラにしたいなあ…せや!」

94: 2017年1月5日(木)
初代のピッピ推し凄いよな

111: 2017年1月5日(木)
タマ伸ばしてたイメージだわ

157: 2017年1月5日(木)
>>111
すこ

タマ

162: 2017年1月5日(木)
>>157
草生えた
スポンサーリンク

5: 2017年1月5日(木)
なお作者は今病んで別冊連載になった模様

10: 2017年1月5日(木)
>>5
マ?

29: 2017年1月5日(木)
>>10
少し前から顔芸が多発してきて
しかも昔とは違う感じの唐突な顔芸で前のフリが少なくて穴久保っぽくない
ワイもおかしいなぁと思ってたけど
去年頃から別冊に降格してもた
作者も漫画でコミカルに疲れたって言ってるしピッピが一コマだけもう疲れたって言ってるのがリアルやで

16: 2017年1月5日(木)
>>5
もう働かんでも食って行けそうやけどな知らんけど

37: 2017年1月5日(木)
>>16
多分じーさんマリオくんギエピーは
病もうが続けてほしいのが編集部なんやろな穴久保ピッピが去年頃からほんまつまらなくなってもう打ち切りやなって思ってたら別冊に降板っていう神対応やし

56: 2017年1月5日(木)
>>37
そらレジェンドで看板漫画やろうしなかなか下ろせないやろな
その点でんじーはいまだに面白いのはなぜや

55: 2017年1月5日(木)
>>37
その辺は大丈夫やと思うで
ここ数ヶ月で少しずつやけど
穴久保は回復してきた?と思える出来に戻りつつある まあもう少し休んでもらったほうがええやろうけど

62: 2017年1月5日(木)
パワーアップして帰ってくるぞ

作者

68: 2017年1月5日(木)
やっぱギャグ漫画続けるのは頭おかしないとキツイんやなって

75: 2017年1月5日(木)
そら年柄年中どうすれば面白いんやろうかて考えてたら病むよ
答え出るわけがないもの

53: 2017年1月5日(木)
穴久保を休ませてあげて
気分直しに俺は男だくにおくん描いてもらおう

54: 2017年1月5日(木)
ポケモンの前はくにおくんだったよな
くにおくん要素殆ど無かったような記憶

72: 2017年1月5日(木)
無事人気が出た模様
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ