アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

アニメポケモンSM(アニポケ) 第9話
『ぬしポケモンはデカグース!』 感想

pokemon_sunmoon_09_005

19: 2017年1月5日(木)
アローラのすがたの巡査さんが思いの外至高

150: 2017年1月5日(木)
このジュンサーさんかわいいな

21: 2017年1月5日(木)
結局バトルで蹴散らすんかい

76: 2017年1月5日(木)
>>21
サトシが直接やるかデカグースにやってもらうかの差でしかないなw

78: 2017年1月5日(木)
これちゃんとラッタの息の根を止めておかないと
別の村が被害受けるだけじゃないの?

123: 2017年1月5日(木)
>>78
犯罪者の人間は逮捕するけど
タチの悪いトレーナーやポケモンは基本的に追い返すだけなのがポケモン

214: 2017年1月5日(木)
>>123
この地方じゃ餌付けしてそうだしな

40: 2017年1月5日(木)
ピカチュウがあのダッシュアタックしてる姿想像すると笑える

8: 2017年1月5日(木)
大試練早いな

41: 2017年1月5日(木)
もう大試練とかはえーよ一度負けそう

12: 2017年1月5日(木)
マオちゃんリーリエスイレンの出番が少なかった

74: 2017年1月5日(木)
>>12
島巡り始まったらもっと出番なくなりそう
ゲームみたいについていく理由ないし
スポンサーリンク

103: 2017年1月5日(木)
>>74
全員一緒に島巡りするのかな
それとも島ごとに数人チョイスして連れてくのかな

347: 2017年1月5日(木)
>>103
全員で島巡りする展開になればいいなあ
その場合、カキとリーリエ付いてくる理由が難しそうだけど

358: 2017年1月5日(木)
>>347
ヒロイン枠ポケモン持ってるスイレンと男枠のカキは内定だと思う

116: 2017年1月5日(木)
>>74
そこはまあアニメだからなんだかんだ理由をつけて・・
リーリエなんかいくらでもついていく理由つけられそうだし

52: 2017年1月5日(木)
サンとムーンでヌシが違うということを知ったのが今回の最大の収穫

91: 2017年1月5日(木)
>>52
まぁ最初(ノーマル試練)だけなんだけどね違うの

87: 2017年1月5日(木)
俺たちのロケット団は結局囚われの身が続くのか

100: 2017年1月5日(木)
現行サトシポケにノーマルいなくね?
てか、ノーマルって歴代でも少ない気がするんだが

141: 2017年1月5日(木)
>>100
でんこうせっかがスーパーチャージになる

182: 2017年1月5日(木)
>>100
サトシのポケモン最強格のカビゴンケンタロスがいるぞ

207: 2017年1月5日(木)
>>182
ケンタロスなんてほとんどバトルしてねぇだろ

121: 2017年1月5日(木)
サンムーンのサトシかなりかわいい

244: 2017年1月5日(木)
アローラの生活ですっかりなまったピカ様
スポンサーリンク

pokemon_sunmoon_09_001pokemon_sunmoon_09_002
pokemon_sunmoon_09_003pokemon_sunmoon_09_004
pokemon_sunmoon_09_005pokemon_sunmoon_09_006
pokemon_sunmoon_09_007pokemon_sunmoon_09_008
pokemon_sunmoon_09_009pokemon_sunmoon_09_010
pokemon_sunmoon_09_011pokemon_sunmoon_09_012
pokemon_sunmoon_09_013pokemon_sunmoon_09_014
pokemon_sunmoon_09_015pokemon_sunmoon_09_016
pokemon_sunmoon_09_017pokemon_sunmoon_09_018
pokemon_sunmoon_09_019pokemon_sunmoon_09_020
pokemon_sunmoon_09_021pokemon_sunmoon_09_022
pokemon_sunmoon_09_023pokemon_sunmoon_09_024
pokemon_sunmoon_09_025pokemon_sunmoon_09_026
pokemon_sunmoon_09_027pokemon_sunmoon_09_028
pokemon_sunmoon_09_029pokemon_sunmoon_09_030
pokemon_sunmoon_09_031pokemon_sunmoon_09_032
pokemon_sunmoon_09_033pokemon_sunmoon_09_034
pokemon_sunmoon_09_035pokemon_sunmoon_09_036

259: 2017年1月5日(木)
予告のサトシ、出て来いモクロー!戻れモクロー!

出したり入れたり

231: 2017年1月5日(木)
なにしてんだよwwww

239: 2017年1月5日(木)
何の練習やねん

273: 2017年1月5日(木)
ポケモンの出し方の練習かな(´・ω・`)

291: 2017年1月5日(木)
>>273
今回ボール投げモーション複数あるしや

314: 2017年1月5日(木)
>>273
実際にポケモンバトルがあったら出し入れの特訓とか絶対必須レベルだと思う

277: 2017年1月5日(木)
もうサトシが直接戦えよ

307: 2017年1月5日(木)
>>277
サトシさんは耐久力はすごいけど攻撃力は強かったっけ?

336: 2017年1月5日(木)
>>307
ロケット団のロボット体当たりでぶっ飛ばしてなかったか?

343: 2017年1月5日(木)
サトシくんの精神年齢もう少しくらいあげないですかね...XYとまでは言わないけどBW以前くらいにはしていいだろ

320: 2017年1月5日(木)
リーリエの出番が少ない

333: 2017年1月5日(木)
>>320
タマゴネタをどこまで持って行けるかだな
スポンサーリンク

350: 2017年1月5日(木)
リーグはリーリエちゃんがほしもぐちゃん使って優勝ですぞ

369: 2017年1月5日(木)
マオとスイレンがパーティ入らなかったらテレ東にパンチするから

372: 2017年1月5日(木)
>>369
とっかえひっかえはしてくれると信じてる

356: 2017年1月5日(木)
SM面白いけどさぁ
なんかキャラを活かしきれていないよな
もうちょっと絡ませないと

363: 2017年1月5日(木)
>>356
黒い兄ちゃんなんかカレーの福神漬けみたいだしな

368: 2017年1月5日(木)
>>356
正直、ロトムがネタ抜きで他のキャラくってるのがマズい

373: 2017年1月5日(木)
>>368
リーリエの意味ねえw

374: 2017年1月5日(木)
>>368
解説よこどりはいただけないよな

376: 2017年1月5日(木)
ロトムはもっと可愛い声にすればよかったのに
釘宮ロトムなら文句ねえだろ

379: 2017年1月5日(木)
>>376
フーパが乗り移ってそう

377: 2017年1月5日(木)
今回もロトム図鑑いなきゃリーリエがサトシについて来て解説してくれる役目できたんじゃないんですかねぇ

375: 2017年1月5日(木)
ロトムをしったかぶり図鑑にして物知りリーリエが修正するって展開なら出番作れたな

380: 2017年1月5日(木)
ここから先はボクが解説するロト!^^
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ