アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

1: 2016年12月24日(土)
なんかいやらしい

ブルマ

2: 2016年12月24日(土)
ほんそれ

5: 2016年12月24日(土)
わかる

7: 2016年12月24日(土)
トランクスは悟空の子やぞ

9: 2016年12月24日(土)
30年以上の付き合いなのに

629: 2016年12月24日(土)
>>9
逆に昔からの付き合いっぽくてエエやん
中学のクラスメイトと結婚した友人は夫婦になった今でもお互いを名字で呼んでるわ

16: 2016年12月24日(土)
ピッコロさんの孫もすき

ピッコロ

11: 2016年12月24日(土)
ピッコロが悟飯と知り合ってからは区別つけるために悟空呼びになるのすき

13: 2016年12月24日(土)
>>11
ピッコロさんイイヒト

667: 2016年12月24日(土)
>>11
こないだ悟空頃されたとき駆けつける前は悟空呼びだったのに駆けつけたら思わず孫呼びになるぐう聖
スポンサーリンク

14: 2016年12月24日(土)
カカロット呼び好き

18: 2016年12月24日(土)
テレビアニメで
クリリン「 どなたでしたっけ? パンツさん? 」
ブルマ「 ブルマよっ(怒)! 」
の場面をたまたま目にしたオカンが爆笑しとったな

25: 2016年12月24日(土)
強者は呼び捨て弱者は「さん」付けのクリリン

28: 2016年12月24日(土)
>>25
天津飯、カネ持ってない?

32: 2016年12月24日(土)
>>25
ヤムチャさんって呼ぶやん

35: 2016年12月24日(土)
>>32
弱者やないか

40: 2016年12月24日(土)
>>35
なんでやろな?ヤムチャさん
年上やからか?鳥山明の質問コーナーで確か天津飯の時点で20とかなんとか

64: 2016年12月24日(土)
>>40
実はクリリンとミスターサタン、同い年

29: 2016年12月24日(土)
テレビアニメでクリリンがヤムチャのこと呼び捨てにしてる時期あったな

30: 2016年12月24日(土)
べジータ「てめえよくもご飯を頃しやがったな」←これすき

37: 2016年12月24日(土)
>>30
サイヤ人としての仲間意識の強さやな

43: 2016年12月24日(土)
べジータが数人しかのこってない純血サイヤ人の悟空を頃すわけないんだよなあ

75: 2016年12月24日(土)
>>43
いやナッパ

80: 2016年12月24日(土)
>>75
動けなくなったし多少はね?

45: 2016年12月24日(土)
初代ピッコロと戦ってる最中に、悟空が天津飯を突然「天さん」って呼び始めるの
猛烈に違和感があったわ

51: 2016年12月24日(土)
>>45
微妙な距離感あって好きなんやけど
久しぶりに出会ったし悟空も成長したしで言い方を考えたんやろ
スポンサーリンク

46: 2016年12月24日(土)
やっぱDBって仲間内の関係が神だわ
適度に仲良くドライ

49: 2016年12月24日(土)
>>46
悟空とチャオズって会話したことあったっけ

59: 2016年12月24日(土)
>>49
原作では1回もないな

57: 2016年12月24日(土)
部下をさん付けするフリーザはすてきな上司

58: 2016年12月24日(土)
悟空はヤムチャとかなり付き合いが長いのになんか距離あるよな
親友ポジはクリリンだし

67: 2016年12月24日(土)
>>58
まあ一番年近いしな

70: 2016年12月24日(土)
>>58
知り合ったのはヤムチャやけど一緒に過ごした時間はクリリンのほうが長いし
そもそもヤムチャは2人の兄貴分的な感じだったんちゃうの

224: 2016年12月24日(土)
>>70
兄貴分(1番雑魚)

73: 2016年12月24日(土)
お互い敬語の未来トランクスと現代悟飯の関係ぐう好き

81: 2016年12月24日(土)
ヤムチャってもしかして全員呼び捨てにしてない?

85: 2016年12月24日(土)
>>81
チチにはさん付けの謎
年下なのに

98: 2016年12月24日(土)
>>85
ヤムチャとチチは仲悪いからしゃーない
ドラゴンボールスパーキングメテオのチチのキャラクター紹介でヤムチャは昔オラを殴ったから大嫌いって言ってたぞ
人造人間編やと一緒に看病してたのに

ヤムチャ

105: 2016年12月24日(土)
>>98
覚えてるんやな

119: 2016年12月24日(土)
そもそもヤムチャが女性苦手だったという設定

127: 2016年12月24日(土)
>>119
なんで治ったんやっけ

135: 2016年12月24日(土)
>>127
ブルマと意気投合

131: 2016年12月24日(土)
べジータが地球に住むってなったとき一人だけ昔のこと根に持ってる天さん好き

162: 2016年12月24日(土)
>>131
時が進んでないニートみたいでいいよな

149: 2016年12月24日(土)
デンデってよくべジータのこと受け入れられるな
普通はあんなことされたら一生許さんやろ

159: 2016年12月24日(土)
>>149
ブウ編じゃもう完全に許してる風やな

160: 2016年12月24日(土)
>>149
お前天津飯やろ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ