アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

ブレイブウィッチーズ 第12話最終回 『ひかり輝いて…』 感想
witch12_045

518: 2016年12月29日(木)
いい最終回だった

462: 2016年12月29日(木)
お姉ちゃんにも認めてもらって大団円

479: 2016年12月29日(木)
俺たちの戦いはこれからだ

428: 2016年12月29日(木)
お姉ちゃん行っちゃうのか

450: 2016年12月29日(木)
姉ちゃんも一緒じゃ駄目なんか

521: 2016年12月29日(木)
訓練生だったのが一気に飛び級したな

464: 2016年12月29日(木)
ねぇちゃんだけハブかw

584: 2016年12月29日(木)
>>464
嘗ての相棒もひかりを選び、勝負をした時も全員がひかりを応援した
居場所は無いわな

495: 2016年12月29日(木)
そりゃー妹との試験の時に誰も姉を応援してなかったし部隊にいられないよね

481: 2016年12月29日(木)
姉ちゃん格下になっちゃったからな

531: 2016年12月29日(木)
魔眼持ちは貴重だから他に配属されるのも納得

544: 2016年12月29日(木)
姉と妹が一緒にいるのはもったいないしな同じ能力だし
スポンサーリンク

651: 2016年12月29日(木)
13話はイベント上映

667: 2016年12月29日(木)
テレビでやれ!!!

687: 2016年12月29日(木)
エイラーニャ優遇されすぎだろwwwwwwwww

694: 2016年12月29日(木)
落とした分?

846: 2016年12月29日(木)
ああ、もしかしてこれ1話分途中すっ飛ばしてたのか?

で、13話に持ってきたと。

833: 2016年12月29日(木)
「ブレイブウィッチーズ」第13話「ペテルブルグ大戦略」2017年イベント上映決定!

この第13話は「ブレイブウィッチーズ」本編の第7話と第8話の間の物語となる予定で、いつもの502部隊の面々と一緒に、第501統合戦闘航空団から補給任務でペテルブルグにやってきたエイラとサーニャも登場予定だ。 あらすじも公開しているのでこちらもチェック!

また、この第13話はすでに告知解禁している「ブレイブウィッチーズ」Blu-ray&DVDの7巻目にあたる「特別編」に収録予定なのでこちらもお見逃しなく!

詳細情報は後日公開予定!続報を待たれたし! 

942: 2016年12月29日(木)
>>833
>第7話と第8話の間の物語

あっ察し

964: 2016年12月29日(木)
>>833
明らかに7話と8話の間に放送する予定だった奴じゃないですか

731: 2016年12月29日(木)
本当はテレビでもやるはずだったんだろうな…

579: 2016年12月29日(木)
色々言いたいがまぁいい作品だった
最後アウロラさんに何か一言欲しかった

582: 2016年12月29日(木)
終わってみればまあまあよかった

554: 2016年12月29日(木)
散々有能言われてたのになんか姉ちゃんがあんま有能に見えなかったのが残念だった

585: 2016年12月29日(木)
>>554
まぁでもコア見つける能力はかなり優秀じゃん?

931: 2016年12月29日(木)
>>585
魔眼は確かに優秀だろうけど、コア見えませんが連続したせいで
個人的に雑魚にだけ無双で強いってイメージがついちゃって残念

604: 2016年12月29日(木)
まあ、ニパとか結構好きだったよ
ひかりも可愛いと思えたし

683: 2016年12月29日(木)
しかしこういう性格のいい女の子ばっかりだからいいようなものの
生意気わがまま(しかし魔法力はトップクラス)なのが好き放題やりだしたら
軍規はメチャクチャになるなw
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
witch12_003witch12_005
witch12_007witch12_009
witch12_010witch12_011
witch12_012witch12_014
witch12_015witch12_017
witch12_018witch12_019
witch12_021witch12_022
witch12_024witch12_020
witch12_025witch12_026
witch12_027witch12_028
witch12_029witch12_030
witch12_031witch12_032
witch12_033witch12_034
witch12_035witch12_036
witch12_037witch12_038
witch12_039witch12_043
witch12_044witch12_045
witch12_046witch12_047

182: 2016年12月29日(木)
13話はイベント?

183: 2016年12月29日(木)
映画化・・・じゃなくてOVA先行上映会みたいなもんか
エイラーニャメインになりそうだな

192: 2016年12月29日(木)
いよいよエイラーニャの真価を発揮する時が来てしまったンダナ。

197: 2016年12月29日(木)
まあクオリティが上がると思えばイベント上映も許せる

185: 2016年12月29日(木)
最終回だがCGの酷さが気になったな
サーシャさんのアップとかひどかった

202: 2016年12月29日(木)
ただただお姉ちゃんを抱っこしたかった最終回でしたw

205: 2016年12月29日(木)
直ちゃんに抱きついた時のニパがすごい柔らかそうでよかった

212: 2016年12月29日(木)
やっぱ戦闘シーンが物足りないなー
お色気も足りなかったけど

237: 2016年12月29日(木)
>>212
下半身不足とくに菅野ちゃん
最終回であんなに活躍したのに無いとかスタッフに失望したわ

220: 2016年12月29日(木)
姉妹が仲直りしてよかったわ
精度はひかりの方が上か

223: 2016年12月29日(木)
感動したよ!ひかり強くなった!お姉ちゃんダメかと思ったほんと良かった!
スポンサーリンク

233: 2016年12月29日(木)
本編は最高だったが一言言わせてくれ

まーたエイラーニャかよ

224: 2016年12月29日(木)
最終回お話としては無難だし特に欲も悪くもない
ただ台詞に絵が負けてるしCGは相変わらず酷い
「フォーメーションアロー!」とアップになった時の誰これ?感ハンパない

225: 2016年12月29日(木)
先生の魔法は最後まで分からずじまいか
ラル隊長の射撃魔法も見せ場なかったし・・・
結局1人1人の特徴や魅力を出し切れてなかったのにニパだけ贔屓してたのも減点だったな

228: 2016年12月29日(木)
502自体は好きだけどこれじゃ2期なさそうなのが辛い

230: 2016年12月29日(木)
ストーリー自体はストパンとはそこまで差は無いと思う

ただキャラクターが弱いまたは既視感ある、ギャグが弱い。この2点は非常にでかい

231: 2016年12月29日(木)
メンバー全員で戦ってる感が全然なかったな最終回なのに

238: 2016年12月29日(木)
終わったか…展開は悪くなかったけど最後の最後までCGがね~サーシャさんの違和感半端なかった

アウロラ姉ちゃんふつくしい…

242: 2016年12月29日(木)
本当同じ監督が作ってるのかな?って思うくらい別作品だった気がする・・・
ストパンは高村以上に功労者がいっぱいいたのかな

270: 2016年12月29日(木)
>>242
ストパンは助監督に天地無用監督の八谷賢一
各話演出にBPS監督の八谷賢一、放課後のプレアデス監督の佐伯昭志

このベテラン演出家が助けてたのは言うまでも無いよ。ブレパンでは誰一人参加してないけどw

246: 2016年12月29日(木)
これは恐らく現場の士気の問題だろうな…

250: 2016年12月29日(木)
かっこいいなおちゃんパンチがちょっとだけ見られたので良しとする

257: 2016年12月29日(木)
作品は良い感じなんだけどな
なんかところどころいまいち

259: 2016年12月29日(木)
まぁ発売延期したんだし円盤でガッツリ修正してくれることを願う
絵さえ綺麗にしてくれたらだいぶ印象良くなるはず

261: 2016年12月29日(木)
最後の決め手が稀代の迷兵器リベレーターってのがよかった

260: 2016年12月29日(木)
世界で一番ヘッポコな拳銃リベレーターにとどめをさされるネウロイさんの空気読み力は最強
ニパのフライング・プレス並みに最強

275: 2016年12月29日(木)
わざわざ右手に魔力を集中って言ってたのは塔の訓練を活かしたってことなのかな

265: 2016年12月29日(木)
細けえことはいいんだよ!いい最終回だよ、泣いたもんよ。ひかり強くなったねで特に

293: 2016年12月29日(木)
あとは506を信じるしかないな
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ