アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

遊戯王ARC-V(アークファイブ) 136話 『覇王龍君臨』 感想
yugioh_136_027

 2016-12-25 18:01
オルガ「ミカがどんどんヤバくなっていく…」
零児「遊矢が既にヤバい事になってた。」
 2016-12-25 17:59
今週のARCV
・零児「事態は最悪のものとなってしまった(クリスマスに主人公闇堕ち、鉄血とも枠被り)」
・最初からスケール0、13からの切り込みロックと飛ばすズァークさん
~次回予告~
・来年は1月8日からダークリベリオン反逆!(味方になるとは言ってない)
 2016-12-25 18:03
遊矢がラスボスらしくって言ってるけど主人公なんですよね?あ、ラスボスですかごめんなさい
 2016-12-25 17:59
結局いつもの出しただけであっさり終わってしまった二人、もうちょい健闘させても・・・
 2016-12-25 18:00
ズァークの中の遊矢を取り戻すため素良とエドがデュエルを挑みましたがあっさり敗北
本当に初期の遊矢と素良の初デュエルの会話を再現してみたりとかは良かったですが、それが全く響く様子が無かったのはちょい辛い
 2016-12-25 18:00
1話につき2名仲間が倒される展開を4回連続はかなりダレそうな予感しかしないぞ……
 2016-12-25 18:00
しかし本気でズァークは厨二病が悪化してるなwww
 2016-12-25 18:00
ズァークくん融合でもありエクシーズでもありシンクロでもありペンデュラムでもあるで笑った
 2016-12-25 18:00
最終回もうすぐなのにヒロイン不在ってどういうことだ(・ε・` )
スポンサーリンク

 2016-12-25 18:00
状況の絶望とは裏腹に凄く燃える展開すぎる!!
 2016-12-25 18:01
カイト「遊馬、お前の力を借りるぞ」とか言ってホープだして上にライトニング重ねてザァーク戦闘破壊したら評価する()
 2016-12-25 18:01
今回のズァーク君臨はオッドアイズ・「ペンデュラム」・ドラゴンを指定してたけど昔は何で素のオッドアイズ・ドラゴンでズァーク出せたんだろう
そこんとこが今後の展開で気になりますな
 2016-12-25 18:01
これゴッズのアポリア対ジャック・龍可・龍亞と変則1対3デュエル意識してるんだろうがこれまでにベタなのに熱い展開を頑なに拒んだシナリオのせいでいまいち盛り上がりに欠けるのが実に惜しいんだよな…
 2016-12-25 18:02
やっぱりさ、これはレギュラーが次々と倒れていって最後は沢渡さんのエンタメが遊矢を取り戻すしかないんだよ
 2016-12-25 18:00
今生きてる人で唯一ユーゴと関係ある人っていったら沢渡さんだけだからね。その沢渡も遊矢の方呼ぶでしょ
 2016-12-25 18:02
これからランサーズ達の在庫一斉処分が始まるのか
 2016-12-25 18:02
クリスマスにズァークが復活したけど次は酉年のはじめに鳥獣族使いがやられるのかな?
 2016-12-25 18:02
ズァークが街を破壊するのはDMの記憶編の大邪神ゾーク、ズァーク遊矢の威圧感はGXの覇王、ランサーズたちが挑むのはGXの覇王とのデュエルのオマージュだなって思いました
スポンサーリンク

yugioh_136_001yugioh_136_002
yugioh_136_003yugioh_136_004
yugioh_136_005yugioh_136_006
yugioh_136_007yugioh_136_008
yugioh_136_009yugioh_136_010
yugioh_136_011yugioh_136_012
yugioh_136_013yugioh_136_014
yugioh_136_015yugioh_136_016
yugioh_136_017yugioh_136_018
yugioh_136_019yugioh_136_020
yugioh_136_021yugioh_136_022
yugioh_136_023yugioh_136_024
yugioh_136_025yugioh_136_026
yugioh_136_027yugioh_136_028
yugioh_136_029yugioh_136_030
yugioh_136_031yugioh_136_032
yugioh_136_033yugioh_136_034

 2016-12-25 18:04
クリスマスという聖夜に主人公とヒロインがこの世から消え去り悪魔が誕生する遊戯王ARC-Vをよろしく!!!!
 2016-12-25 18:03
面白かったけど今週のAVは何か物足りない

・・・年末なのに落下が無いΣ( ̄□ ̄;)!!

逆さまの世界に巨大な龍って落下要素は一杯あったやんスタッフー!
 2016-12-25 18:03
今年の年末落下は主人公の闇堕ちか。
歴戦の視聴者にはちょいと刺激が足らんね
 2016-12-25 18:04
とうとう覇王竜ズァーク復活。「お前たちの望み通り破壊してやる」といった事を繰り返しながらリアルに破壊をしているけど、もしかしなくても前の統合次元の記憶を引きずってるのか?分裂してた間ズァークの時は止まってたのかなあ。アカデミア生の「私たちは願っていない」が痛々しい
 2016-12-25 18:03
今回は祭壇生えるところが素良の思い出せ!くらいしかなかったな
予定調和って感じ
でもAフィールドはまだしも乱入は予想外だったわ
ズァークが2人倒す×5をやるとばかり思ってた
流石ARC-V、悪い意味で予想を超えてくる
 2016-12-25 18:03
かなり意地クソ悪い解釈をすると、レイにとっては「自分が復活してズァークを止める事」が最優先事項なので、その為に使われるエネルギー(他人の命)とか分身である柚子シリーズの事なんて「仕方無い犠牲」って思っていそう、まあ零羅君に呼び掛けたのが本当にレイだったらの話だけど
 2016-12-25 18:03
黒咲ならRRに乗って遊矢に近くで話しかけるくらいのガッツ見せてくれるって信じてる
 2016-12-25 18:04
エドと素良、負けるにしてももっと他にやりようあっただろと 挑んだ意味なさすぎる
 2016-12-25 18:04
これエクシーズ組は乱入せずにデュエルすれば良かったやつやん。

ライフ2000で勝てるわけないんだよなぁ
スポンサーリンク

 2016-12-25 18:04
ズァークのアニメ版覇王デッキがただでさえ強すぎるのに、乱入してデュエルが続いていくからペナルティーでLP2000削られるランサーズが圧倒的不利なんだよ
 2016-12-25 18:04
しかし素良とエドが効果ダメージでサックリ負けた場面はちょっと驚いた
直前に黒咲さんとカイトが乱入したんだから、この二人が効果ダメージを無効にして、4人でデュエルすると思うじゃないですか
これじゃ乱入した意味が無いというか、無駄に乱入ペナルティでライフ削っただけだなぁ

 2016-12-25 18:05
ズァーク色々と滅茶苦茶だがあれくらいインチキじゃないとラスボスは務まらんよな
 2016-12-25 18:05
シンクロ組はアカデミアで待機してる権ちゃんとジャックかな
ペンデュラム組は零児一人…?
 2016-12-25 18:05
これはゆうやんを融合(遊戯+十代)→シンクロ(遊星)→エクシーズ(遊馬)の順で更生させるか
融合(覇王順)→シンクロ(ゾーン)→エクシーズ(ドン・サウザンド)でフルボッコするしかないんじゃなかろうかと
やったれゾーン!TFデッキでめこめこにしてやれ!
 2016-12-25 18:05
あーでも権ちゃんは沢渡さんとかなぁ…でもそれだとジャックが余るんだよなぁ。ジャックひとりか?
 2016-12-25 18:06
いやでも真面目に遊矢取り戻せるのってエンタメデュエルだろうし沢渡さんしか思いつかないんだよな…零児が有言実行してくれればアツいけどこのタッグの流れで行くと赤馬沢渡ペアかも
 2016-12-25 18:06
いくら名前を呼んでも無反応なのはいいね。なんかこの作品はとことん王道を外すスタンスみたいだからそれを守ってる(面白いとは思わないけど)。
問題はそれで結局どうオチをつけるか。まぁ最後にはレイが出てきて、レイの呼ぶ声には耳を傾けて、なし崩し的に改心って感じかなぁ。
 2016-12-25 18:08
みんなホントに必死で遊矢に声かけてていろんな意味でしんどい。遊矢愛されてるよー還ってこいよー
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ