アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法使いプリキュア! 第46話
『魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?』 感想

mahotsukai_precure_46_030

 2016-12-25 08:55
年内最後のプリキュアお疲れ様でした また来年
 2016-12-25 08:55
非営利団体サンタクロースはもうちょっと余裕を持った人員を確保すべき
 2016-12-25 08:55
ちょっとかなまゆの衝撃が強すぎるんですけど
 2016-12-25 09:04
つうかサンタが普通に認知されてサンタですって言う人を家に入れる事に何の疑問を持たない世界観である事に衝撃を受けた
 2016-12-25 08:59
プレゼント貰えなくて泣いちゃうドンヨクバール可愛かった(´^ω^`)

そして、百合百合見せやがってリア充めこんちくしょう
 2016-12-25 08:55
かつきさんとまゆみんの百合が見られて満足です
 2016-12-25 08:58
年越しまたいでまゆかな! ベニーギョさんそろそろ本気出す時期ですね…
 2016-12-25 09:02
あ〜、みらリコはーちゃんのサンタ姿最高だった。勝木さんようやく願いが叶って良かったね!!!そしてらいしゅうはおやすみ...つらい
 2016-12-25 09:00
勝木かなちゃんと長瀬まゆみちゃんの絶妙な百合感が最高でした。あと何気に長瀬まゆみちゃんのニーソとかいい感じの私服デザインも文句なしでした。ありがとう魔法つかいプリキュア。本当にありがとう…!
 2016-12-25 08:55
勝木さん凄くいい子だわ。プリキュア見ても魔法つかいの正体を誰にも言わないと約束したり、えらい!俺だったらプリキュアみたらまず記念写真撮りたいし、他の人に自慢したくなるw
レイフレやコミケでプリキュアのレイヤー見ただけでもワクワクもんだぁ!ってなるのに・・
スポンサーリンク

 2016-12-25 08:58
幼女少女たちは朝起きたらプレゼントが置いてあって、その後プリキュアを見てサンタはプリキュアだったという真実を知るわけか。優しい世界
 2016-12-25 08:56
アイザック先生はみんなのおかげで子供たちは笑顔になったとお礼を言っている。もしかしてあのプレゼントって・・・。そしてみんなでケーキを食べます。これが最後のほのぼの?
 2016-12-25 08:58
ねぇ、予告半分くらい平常運転でまゆかなも盛られてたけど
世界は危機に飲み込まれそうだったんじゃなかったっけ。。
 2016-12-25 08:59
プリキュア二月開始だからクリスマス新年超えたらすぐ佳境なのよくない
 2016-12-25 08:58
次回。みんなで新年を楽しみます。でもそこに大いなる災いが降臨して・・・?ついにクライマックスか・・・。次のプリキュアどうなるだろうな・・・
 2016-12-25 09:00
それにしてもスマプリ以上に話進まないなぁw本当にあと数話で終われるんだろうか?
 2016-12-25 09:00
そういえばこの時期にラストバトル繰り広げてないの珍しい
 2016-12-25 09:02
プリキュアは毎年クリスマス以降は最終決戦で死にそうになることが多いけど、みらい達はクリスマスやれたし初詣も行けるようなので、こういうのとても良い傾向ですね (´▽`)
 2016-12-25 09:00
あー1月でまほプリ終わっちゃうんだよなぁ。ラストスパートもシリアスに振り切らずにまほプリっぽいマイペースさで通してほしい。
 2016-12-25 09:02
ベニーギョに若い子ぶってるシーンが多いのは、中の人が井上喜久子さんだからなんだろうか・・・?
スポンサーリンク

mahotsukai_precure_46_001mahotsukai_precure_46_002
mahotsukai_precure_46_003mahotsukai_precure_46_004
mahotsukai_precure_46_005mahotsukai_precure_46_006
mahotsukai_precure_46_007mahotsukai_precure_46_008
mahotsukai_precure_46_009mahotsukai_precure_46_010
mahotsukai_precure_46_011mahotsukai_precure_46_013
mahotsukai_precure_46_014mahotsukai_precure_46_015
mahotsukai_precure_46_016mahotsukai_precure_46_017
mahotsukai_precure_46_018mahotsukai_precure_46_019
mahotsukai_precure_46_020mahotsukai_precure_46_021
mahotsukai_precure_46_022mahotsukai_precure_46_023
mahotsukai_precure_46_024mahotsukai_precure_46_025
mahotsukai_precure_46_026mahotsukai_precure_46_027
mahotsukai_precure_46_028mahotsukai_precure_46_029
mahotsukai_precure_46_030mahotsukai_precure_46_031
mahotsukai_precure_46_032mahotsukai_precure_46_033
mahotsukai_precure_46_034mahotsukai_precure_46_035
mahotsukai_precure_46_036mahotsukai_precure_46_037

792: 2016年12月25日(日)
ベニーギョさんのサンタコス期待してたのにただの想像だったぜ…

816: 2016年12月25日(日)
クリスマスを知らないベニーギョさん
クリなんとかって言い方w

826: 2016年12月25日(日)
>>816
ベニーギョさん、それ以上いけない…

807: 2016年12月25日(日)
再来週はベニーギョさんが本気見せるみたいだけど、つまりベニーギョさんも退場か……
オルーバが自分の力でまだ復活してない眷属たちが不完全に蘇ったってことは、
ベニーギョさんが自分の力で残りの連中を完全復活させるってことかな
シャーキンスなんの役にも立ってないな

793: 2016年12月25日(日)
つかぎっくり腰ぐらい魔法で治療はできないものか

817: 2016年12月25日(日)
>>793
怪我や病気は治せないというリアル指向なのかも

827: 2016年12月25日(日)
>>793
治療は無理でも痛み止めとかな
まあこの話の魔法は家電程度の事しかできないと言われるし、そういう事は無理なんだろう

811: 2016年12月25日(日)
勝木さんのガチヲタっぷり良い。

862: 2016年12月25日(日)
魔法使いは裏取れたから次は宇宙人だな勝木さん

890: 2016年12月25日(日)
勝木さんは最後なんて言ってたの?
テレビのボリューム小さめだから素で聞こえなかった…

914: 2016年12月25日(日)
>>890
真面目に答えると「やっぱり信じてくれる人がいた方がいいなって」
願わくば「今夜は寝かせないよ」

795: 2016年12月25日(日)
お前らもう付き合っちゃえ・・・
あ、もう付き合ってるんですね
スポンサーリンク

840: 2016年12月25日(日)
パーティー以降、ずっと三角帽子を被りっぱなしだった勝木さん達の浮かれっぷりがジワジワくる

844: 2016年12月25日(日)
勝木さんの回想の黒板の絵とだんだんひとりになっていったってのがなんかグサッときた
最後は優しい話でよかったよかった

870: 2016年12月25日(日)
しかしピンクトルマリンは完全にフェリーチェ専用兵装だな
個人必殺技ないんだから、他のリンクルストーンもミラクルマジカルでやれば良かったのに

917: 2016年12月25日(日)
>>870
ダイヤでしか使えないからなぁ

797: 2016年12月25日(日)
そろそろ最終決戦か
一年早いわ

802: 2016年12月25日(日)
しかし他の眷属あれどうにかならなかったのか
やっぱデウスマストの餌になるのかね

854: 2016年12月25日(日)
ベニーギョさんはーちゃんの秘密調べるって言ってのに全くやる気なしだったな
それに敵幹部が不完全に復活してたけどデウスマストの生け贄要員かな?

886: 2016年12月25日(日)
残りの幹部は出す気はなさそうだね
これは「腐ってやがる、早すぎたんだ」状態 

894: 2016年12月25日(日)
>>886
全員合体して巨大化しちゃいそうなフラグビンビンですな

821: 2016年12月25日(日)
ドンヨクバール、プレゼント欲しがってて、
「ゴミを散らかす悪い子にはあげません」と言われて、泣くって・・・。

クリスマスツリーが構成物の1つだった影響だろうか・・・。

837: 2016年12月25日(日)
>>821
もともと「ドンヨクバール」という名前なだけに貪欲なんでしょう

830: 2016年12月25日(日)
次回プリキュアにしては珍しい正月回
なのになぜ晴れ着じゃないんだー!
連装砲AAその4

ほのぼのメインの話も今日で終わりかな・・・
来週はベニーギョさんの本気モードと決戦?





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ