アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 第12話
『Site 12 オカルティック・ナイン』 感想

occultic12_028

770: 2016年12月25日(日)
祝ゲーム化

771: 2016年12月25日(日)
こんな最終回モヤモヤだわ
アベリーヌとがもたんは、どうなったわけ?

772: 2016年12月25日(日)
ゲームやってみたいな
なるべく早くに発売しないと忘れてしまう

774: 2016年12月25日(日)
これはゲームで完結ってことでいいのか?

776: 2016年12月25日(日)
ガモタンだけ生き返れなかった?
オッドアイ壊れて霊体になってブログ更新してるってことは
超スピードで数百件の記事が一瞬で出てくるのだろうか・・・?

898: 2016年12月25日(日)
どっからキリキリバサラ更新してんねんw

911: 2016年12月25日(日)
>>898
物理干渉できるしな
あの花のめんまみたく筆談できるんじゃねーの?

917: 2016年12月25日(日)
>>911
最強の存在だなw

932: 2016年12月25日(日)
>>911
めんまはスカンジウム注入されてたのか

778: 2016年12月25日(日)
がもたんだけ幽霊のまんまでアフィ更新とか
これはこれで面白かったわ
ゲームで全員復活ルートみたい策略だな
スポンサーリンク

779: 2016年12月25日(日)
謎を残しつつも、アニメENDは綺麗にまとめててよかった
こてこての感動シーンにもジーンときてしまった

788: 2016年12月25日(日)
ノーマルエンドってとこか
がもたんが生還できずアストラル体としてさまよう
アリアは生き返らず
森塚の真の目的は不明で西園を取り逃す

トゥルーはゲームでってとこか

794: 2016年12月25日(日)
2クールでやっとけばアニメも面白く出来たと思うが
ゲーム出すならこんな感じでやっとくのがある意味正解か

800: 2016年12月25日(日)
なんだこれ、どんだけ詰め込んで駆け足で終わらせてんだよ
尺が足りないなら最初から2クールでやれ

808: 2016年12月25日(日)
とりあえずゲーム買うわ

810: 2016年12月25日(日)
シュタゲで言うシュタインズゲートルート前までをアニメにしましたって感じだったな

822: 2016年12月25日(日)
>>810
0発売前の再放送シュタゲかw

839: 2016年12月25日(日)
>>822
オカルティックナインも数年後再放送でルート変更したり仕掛ける気かな

814: 2016年12月25日(日)
がもたんの親父いい人そうだった
能登は結局なんだったんだろうなあ

825: 2016年12月25日(日)
>>814
主人公勢がもっと能登と絡むのがハッピーエンドの鍵なのかな

817: 2016年12月25日(日)
鷹栖を倒すくだりが全く解かんなかった

888: 2016年12月25日(日)
>>817
霊体消滅棒でガモタン瀕死

アヴェリーヌが自分の電磁気エネルギーをガモタンにチャージ(アヴェ消滅?)

相互認識で何でもできるから高須の背後にワープ

アヴェリーヌのチャージでぽやがんパワーアップ状態にあるので実態を殴れる

と解釈したけど合ってるか不明
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
occultic12_001occultic12_002
occultic12_003occultic12_004
occultic12_005occultic12_006
occultic12_007occultic12_008
occultic12_009occultic12_010
occultic12_011occultic12_012
occultic12_013occultic12_014
occultic12_015occultic12_016
occultic12_017occultic12_018
occultic12_019occultic12_020
occultic12_021occultic12_022
occultic12_023occultic12_024
occultic12_025occultic12_026
occultic12_028occultic12_029
occultic12_030occultic12_031
occultic12_032occultic12_033

820: 2016年12月25日(日)
ガモタンが大幣で打たれたのに瞬間移動みたいのになったのが分からなかった
あれなんで?

866: 2016年12月25日(日)
>>820
一瞬消えかけてアヴェリーヌの帯電微粒子で復活後、相互認識で鍵を移動させたのかと

902: 2016年12月25日(日)
>>866
消えかけたけどアヴェリーヌのおかげで復活できたってこと?
アヴェリーヌはあの瞬間に成仏かな?

821: 2016年12月25日(日)
圧倒的尺不足だし駆け足すぎて余韻がなかったのが残念
ゲームが出たら買うけどアニメはなぁ…

827: 2016年12月25日(日)
同人作家が結局一番謎だったな
あの銃なしでどうやって生き返ったんだ?

844: 2016年12月25日(日)
>>827
鍵を奪ったのが西園ってのは一番ありそうな線
鍵を持っていればあとのピースも埋めようとするんじゃないか

829: 2016年12月25日(日)
りょーたす急に幼女みたいになっててワロタ

アベリーヌに憑依されたのが昔でずっとアベリーヌが表に出てたから
本来のりょーたすの精神は子供のまま成長してないって説があったけど
本当にそうなのかね

833: 2016年12月25日(日)
がもたんの能力がもろギガロマニアックスだった
結局戻れず幽霊のまま存在して終了かー、まあゲームでトゥルーで復活だろうなぁ
結局能登が何者だったのか何も分かってないしどうなるのやら

840: 2016年12月25日(日)
そうか、アリアは生き返ってないのか
TrueENDは256全員生き返りかね

847: 2016年12月25日(日)
原作、というか小説版とTVとゲームはすべて違うストーリーになるのかな

861: 2016年12月25日(日)
>>847
シュタゲゼロゲーム版が小説とドラマCDのまとめ
オカンもそういう事
スポンサーリンク

853: 2016年12月25日(日)
最終話 ガモタン死亡ってことは完全にBADENDじゃんwww

874: 2016年12月25日(日)
なんか皆「霊界でも楽しく(ry」的な感じになってたけど、これ完全なるバッドエンドだよな
まったくスッキリしないし(´Д` )

858: 2016年12月25日(日)
BADENDってよりビターエンドでしょ
野望とかは阻止できてるんだし

860: 2016年12月25日(日)
ガモタンも生き返れなかったしアヴェリーヌも助けられなかったしこれガチでゲームでTrueEndやれってか

862: 2016年12月25日(日)
あと1話くらい欲しかったな
ガモタンが施設ぶっ壊してから、せめて10分くらいはエピローグ見たかった

879: 2016年12月25日(日)
直後にゲーム発表がなければ「え、そういうエンドか!」でアニメとして面白いけど
ゲームでガモタン生存ルートありそうって思っちゃうとなんだかなって感じではあるな

881: 2016年12月25日(日)
ことりばこを作っていたアルビノのガキは結局何なん??

936: 2016年12月25日(日)
>>881
ただのヴァンガード好きな金持ちの息子で大量サツ戮犯

946: 2016年12月25日(日)
>>936
漫画版ではなんかちゃんと役割与えられてたし、それもルートによって変わるんだろうか

900: 2016年12月25日(日)
お友達生存ルートあるんだろうか

891: 2016年12月25日(日)
西園、アベリーヌ、コトリバコちーちゃん、これらが分岐か

927: 2016年12月25日(日)
がもたんの死亡原因とかコールドスリープとか残った謎が多いな
まあゲームか小説語られればそれでいいが

933: 2016年12月25日(日)
完全な宣伝アニメだったなー、でも終盤駆け足でも引き込まれたしもっとこの作品のこと知りたいわ

私男だけど森塚がかっこかわいすぎたし森塚もっと見たいからゲーム版はよ
でもハード買うのやだからPC版でよろしくね

951: 2016年12月25日(日)
とりあえず森塚にデレるあすにゃんが可愛かったからそれでいい
がもたんのハッピーエンドが見たいし森塚とあすにゃんがもっと見たいからゲーム版は買うわ
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ