サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 4部 第39話最終回
『さよなら杜王町-黄金の心』 感想

jojo_39_031

8: 2016年12月24日(土)
いい最終回だった

9: 2016年12月24日(土)
きれいに締まった

25: 2016年12月24日(土)
露伴が万引きで捕まるwww

160: 2016年12月24日(土)
露伴の万引きはスピンオフのあの話と繋がってるわけか

66: 2016年12月24日(土)
いいふんいきで終わった感あるなあ

45: 2016年12月24日(土)
まあ、面白くて当たり前だな

171: 2016年12月24日(土)
露伴:吉良を見つける
仗助:吉良を追い込む
億泰:吉良の攻撃方法をいつ潰す
庚一:吉良の切り札を封じる
承太郎:吉良を倒す
5人全員が協力して倒した感があっていいな

203: 2016年12月24日(土)
>>171
そこに有能解説隼人が加わると

179: 2016年12月24日(土)
噴上はいいキャラしてるわ
こんだけで終わらすには惜しいくらい

211: 2016年12月24日(土)
>>179
というか4部は外伝を作れるキャラが多すぎなんだよねw


47: 2016年12月24日(土)
ほんと4部は綺麗に終わる
一番好きだ

67: 2016年12月24日(土)
本当にジョジョの中で一番好きな話だわ

29: 2016年12月24日(土)
5部発表たのむー

50: 2016年12月24日(土)
さすがにイタリアに行って終了、にはならんな

39: 2016年12月24日(土)
5部はアニメ化しない気がするなぁ・・・

64: 2016年12月24日(土)
作画とか色々限界だったから5部はどうなんだろうな

69: 2016年12月24日(土)
5部発表は今まで通りにいけばイベントやろなあ

76: 2016年12月24日(土)
どう考えても絶対に5部はアニメ化するだろ

131: 2016年12月24日(土)
5部はセリフ多すぎでアニメに絶対向かないだろwww

155: 2016年12月24日(土)
段々ややこしくなるからアニメに向かなさそうなんだよな


jojo_39_001jojo_39_002
jojo_39_003jojo_39_004
jojo_39_005jojo_39_006
jojo_39_007jojo_39_008
jojo_39_009jojo_39_010
jojo_39_011jojo_39_012
jojo_39_013jojo_39_014
jojo_39_015jojo_39_016
jojo_39_017jojo_39_018
jojo_39_019jojo_39_020
jojo_39_021jojo_39_022
jojo_39_023jojo_39_024
jojo_39_025jojo_39_026
jojo_39_027jojo_39_028
jojo_39_029jojo_39_030
jojo_39_031jojo_39_032

38: 2016年12月24日(土)
終わっちゃったなー消失感がすごい
今風に言うとジョジョロス

7: 2016年12月24日(土)
4部らしいゆったりしたラストだったな。
アニオリもいい味出してた。
5部もたのんます。

11: 2016年12月24日(土)
露伴の準備運動吹いたw

14: 2016年12月24日(土)
さすがに康一はイタリア行かなかったか
良いアニオリだった。
下品だけど吉良のモナリザシーンすごかったw

27: 2016年12月24日(土)
アニオリ良かったなあ…
個人的にはそこまで文句なく見てたから寂しすぎる
財布かっぱらうところの仗助かわええ

16: 2016年12月24日(土)
アニオリもまあまあ良かったよ
でも吉良の小道でのセリフはカットしてほしくなかったな

29: 2016年12月24日(土)
>>16
確かぶっちゃけ幽霊のがゆったり過ごせそうみたいなセリフだったか。
なんか吉良の死後描いたら外伝があるんだっけか?

36: 2016年12月24日(土)
>>29
そう、そのセリフ
好きなセリフだったんだけどな

48: 2016年12月24日(土)
>>29
自分もこのセリフ好きだったから残念


9: 2016年12月24日(土)
割りとマジで川尻家の今後が気になる。主に経済面。

18: 2016年12月24日(土)
川尻家この後経済的にヤバイだろ

45: 2016年12月24日(土)
>>18
吉良の死が川尻として扱われてたなら生命保険ぐらいは入ってかもな

17: 2016年12月24日(土)
家族はこれからも待つのだろうみたいなところ、わかっててもやっぱり感動した

32: 2016年12月24日(土)
最後のアニオリ最高だった
4部じゃないと出来ない

ミキタカがこの街は見ていて楽しいみたいな事を最後に言ってたけど4部はそう思わせたら勝ちみたいな所がある

44: 2016年12月24日(土)
アニオリのエピローグ良かったな
4部でこういう演出はジーンとくるわ

50: 2016年12月24日(土)
すごくよかった

ジョセフ、なんか杜王町に来た時よりずっと元気になってるなw
やっぱ適度の緊張感のある生活のほうが健康にいいってことかな

119: 2016年12月24日(土)
吉良はアニメで動きがつくとキモさが増すな(褒め言葉)

60: 2016年12月24日(土)
杜王町の奇妙な住人に追い詰められて最後は町に裁かれるってオチ最高だよな
早人が裁いて欲しかった…と言ったら町が裁いてくれる結末よ

75: 2016年12月24日(土)
これがエピローグだ! って感じのエピローグで良かったわ。

ところで、トニーさんの店は陽の光入ってるだろうに
猫草連れてて平気なんだろうか……

85: 2016年12月24日(土)
>>75
もはやペットだから大丈夫

90: 2016年12月24日(土)
承太郎のオラオラ格好良かったな~

158: 2016年12月24日(土)
なんか思ってたより喪失感あるな…
原作のラスト読んだときくらいの感じがある
来週からこの時間何もないのか…

78: 2016年12月24日(土)
良かった。すごく良い最終回だった
もっと長く4部を見たかったが仕方ない
スタッフお疲れさまでした
連装砲AAその4

3クールかけたジョジョ4部、凄い良かったわ
ラストのアニオリで原作にないシーンを色々補完できたなぁ
多分5部もいつかアニメやってくれるよな・・・?






1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1.
    • 2016年12月24日 03:41 
    • このコメントは削除されました。

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ