サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ドリフターズ(DRIFTERS) 12話最終回 『みつめて☆新選組~熱血九州男児の唄~』 感想
drifters12_020

459: 2016年12月23日(金)
俺たちの戦いはこれからだ!

449: 2016年12月23日(金)
いい最終回だった・・・のかな

456: 2016年12月23日(金)
一応きりのいいとこで終わった感じなんだな

463: 2016年12月23日(金)
特殊EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

693: 2016年12月23日(金)
セカンドシーズン
20XX

692: 2016年12月23日(金)
全然決まってねーじゃねーか!!

697: 2016年12月23日(金)
スタッフも声優もやる気はあるけど、原作が無いのだ…

778: 2016年12月23日(金)
単行本既刊5巻中4巻まで消化だっけ

525: 2016年12月23日(金)
わかったからとっとと2期やってバカヤロウ出せや

575: 2016年12月23日(金)
>>525
ヒラコーに文句言え
仕事させて書かせるようにしろ

476: 2016年12月23日(金)
平野続き描けやああああああああああああああ


560: 2016年12月23日(金)
結局黒王正体は不明のままか

573: 2016年12月23日(金)
菅さん馬鹿野郎言ってるだけだったな

665: 2016年12月23日(金)
はやみんがまた光秀やってる!!!!!!!!!!

711: 2016年12月23日(金)
完全にBASARAの光秀じゃねえかwwwww

879: 2016年12月23日(金)
しかし豊久と土方の戦いは武士の決闘というよりただの殴り合いにしか見えねぇ

929: 2016年12月23日(金)
>>879
戦なんてただの殴り合いの延長だし

984: 2016年12月23日(金)
>>879
西洋の騎士も武士も最後は殴り合いだぞ
籠手はナックルとして武器になった

893: 2016年12月23日(金)
これから新刊でるたびにOVAやります

856: 2016年12月23日(金)
本当に、「とりあえずできるところまでアニメにした」って感じだなw

881: 2016年12月23日(金)
武士道って言うけど幽霊使うのは武士じゃないよね土方さん

846: 2016年12月23日(金)
スタンド新選組の皆さんで襲い掛かっておきながら
「士道は無いのか?」って土方さんひどくない?

868: 2016年12月23日(金)
>>846
スタンドの隊士さん達は、礼儀正しいから許されるw

870: 2016年12月23日(金)
>>846
新選組は一人を多数で仕留める集団戦法を得意としていたから、
土方さん的には正々堂々なのよw


drifters12_001drifters12_002
drifters12_003drifters12_004
drifters12_005drifters12_006
drifters12_007drifters12_008
drifters12_009drifters12_010
drifters12_011drifters12_012
drifters12_013drifters12_014
drifters12_015drifters12_016
drifters12_017drifters12_018
drifters12_019drifters12_020
drifters12_021drifters12_022
drifters12_023drifters12_024
drifters12_025drifters12_026
drifters12_027drifters12_028
drifters12_029drifters12_030
drifters12_031drifters12_032
drifters12_033drifters12_034
drifters12_035drifters12_036

918: 2016年12月23日(金)
我々はhellsingも待ったのだ
ドリフぐらいどうということはない

923: 2016年12月23日(金)
>>918
つうかこれHELLSINGより連載ペース遅いんだろw

880: 2016年12月23日(金)
次回いつだよ

888: 2016年12月23日(金)
>>880
2020年くらい

892: 2016年12月23日(金)
最後まで本当に面白かった。
やっぱドリフの土方さんは最高だ。外見も声も能力も素晴らしい。
明智光秀は速水さんか。こっちもカッコイイなあ。

続編があるみたいなカットがあったけど、そこまで原作が貯まるまで
さて何年かかることやら。でもいつの日か続きがあると信じてるぞ。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

877: 2016年12月23日(金)
おおおう、最終回だけあって作画気合い入ってたな!
トヨもヒジーもかっこよかった。殴り合いシーンも原作よりバイオレンス。
そしてどう見ても「つづく」なラストw 次は何年後かのー

878: 2016年12月23日(金)
「囲んで火をつけるのは気持ちいいのう」
ノブさんゲッスゥゥゥゥ

901: 2016年12月23日(金)
オルミーヌの壁出す札が
すっかりサツ戮ピタゴラスイッチの一部になってるな

885: 2016年12月23日(金)
なんかオルミーヌの腰と尻がめっちゃいやらしいシーンあったな
裸でもないのにあんな色っぽく描けるなんてすごい!

902: 2016年12月23日(金)
ずっと憧れてた士道が太平の世に存在意義求めて
屁理屈捏ね回してた結果だなんて認めたくないよな

920: 2016年12月23日(金)
土方は新撰組抜きでも強いな
豊久の刀真っ二つにされたし

915: 2016年12月23日(金)
最終回だからもっとギャグ減らして真面目にやってほしかったかな~

963: 2016年12月23日(金)
ドワーフのアレ
手持ち大砲かと思ったらショットガンだったでござる

967: 2016年12月23日(金)
>>963
大砲玉に乗って敵に突っ込む作戦かと思ったのに

931: 2016年12月23日(金)
信長が「奴ら国を盗るのをあきらめてない」ってセリフに対して
サンジェルミが「人類廃絶とか言ってるのに?」って突っ込ん出てたけど
これって後々に重要な伏線になったりするのかね?


938: 2016年12月23日(金)
「お前が追い回してるバカはただの我々の総大将だ」

つまり総大将が最前線に一人残って囮になるってことじゃねぇかw

893: 2016年12月23日(金)
信長が信長なせいで、豊久の捨てがまり願望に拍車がかかっている件

どうすんのシマヅ連合王国 始まる前から王様が死ぬ気まんまんだよオイ

950: 2016年12月23日(金)
土方の「シィィマァァヅゥゥ」の言い方がすっごく良かった

966: 2016年12月23日(金)
>>950
ああ、怨みつらみこもってて実に良かった。期待を外さず

996: 2016年12月23日(金)
日の本のサムライ言われてちょっと嬉しそう…とか
土方チョロイン説

936: 2016年12月23日(金)
ジャンヌ… なんだコイツなんだコイツ 血迷ったか
ラスプーチン… ちょ、いきなり刀抜いて斬りかかるとかどこの蛮族よ あいつら頭がおかしいメチャクチャだ
土方… 俺が今まで見たどの薩摩人よりももっとどアホウ

出会ったエンズ全員が呆れて頭おかしい認定する豊久さん(主人公)

959: 2016年12月23日(金)
>>936
まともな会話が通じないとか言われてるエンズに頭おかしいとか言われるのってよっぽどだよな

968: 2016年12月23日(金)
豊久ってあれで島津家の中じゃ普通の人寄りだもんな
薩摩マジおかしい
というか薩摩に限らず九州の武将って何かおかしいの結構いる

972: 2016年12月23日(金)
@gmmsnb
最終回終わったら言っていいんじゃない?て仰ってたので

ドリフターズアニメ、先週の段階ですでに16話まで出来てるとのことでした!!!

(ドリフカフェ鑑賞会にいらした編集長さんより)

978: 2016年12月23日(金)
>>972
なんじゃそれ
来年2期出せるじゃん

980: 2016年12月23日(金)
>>972
どういうこと?

981: 2016年12月23日(金)
>>972
残りはOVAか

982: 2016年12月23日(金)
>>972
13話が豊久たちのその後(オルテ編)
14話が菅野(ドラマCD分)と多聞+グビンネンの話
15~16話が5巻分ならちょうどいいな
ただDVDにするなら2話ずつだろうから、いつ発売されるか分からないコミックス続刊には付かないだろう
となると夏くらいにOVAとして発売かなあ

960: 2016年12月23日(金)
BD早く観たいわ
いやー楽しかった戦闘シーンもよかった
薩奸死すべしもよかった
与一ものぶのぶも見せ場あっていい最終回だったな
13話が20XX年か!よし、すぐだな!


1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ