アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

touken01_001



■ファンからの反応
2: 2016年12月20日(火)
アニメは別物で楽しむものだろ

21: 2016年12月20日(火)
>>2
艦これ...

3: 2016年12月20日(火)
見てないけど、やっぱりくまみこったの?

4: 2016年12月20日(火)
くまみこの罪は重い、途中までは100点だったのに、最終話でマイナス評価になった

165: 2016年12月20日(火)
>>4
原作もあんな主人公の胃が痛くなる様な展開の連続なの?
アニメ初期からコミュ障の子を甚振っているようにしか見えなかった

9: 2016年12月20日(火)
くまみこ的な急展開もスタッフの演出で
そこまで気にならなかった
でも大和守が旅に出て次のシーンでもう帰ってきたとか……

10: 2016年12月20日(火)
これは観てないんだがまたやらかしたのかピエール

12: 2016年12月20日(火)
信者の間では喜んでたみたいだぞw
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
13: 2016年12月20日(火)
ゲームはやってないけどアニメとしては普通に面白かったぞ
てか、艦これもそうだけどストーリーのないゲームはアニメ化しない方がいいだろw

14: 2016年12月20日(火)
誰がなんと言おうとばらかもんだけは認める

65: 2016年12月20日(火)
>>14
あれは、原作がしっかりしていたから
編集者も関わってたし

15: 2016年12月20日(火)
ソシャゲのアニメ化って無理があるんだよな
脚本家に同情もするわ
でもそれはそれとしてくまみこは許さないけどな

18: 2016年12月20日(火)
ピエールに加えてミカグラの動画工房まで加わってるんだから
この程度ですんでむしろ良かった
最悪円盤三桁すらありえたぞ

19: 2016年12月20日(火)
心配しなくてもユーリとうたプリに最初から勝ち目なかっただろ

23: 2016年12月20日(火)
オタクって男女関係なく病的だな

27: 2016年12月20日(火)
くまみこで最低だったのは原作者がバカッターやっちゃったことやろ

28: 2016年12月20日(火)
>>27
炎上してるところにガソリンぶちまけるようなもんだからな
静観してりゃ可哀相で済んだのに

34: 2016年12月20日(火)
原作者が馬鹿だっただけやろ
視聴者気分で感想投稿しちゃったからね

30: 2016年12月20日(火)
二度ある事は三度ある

32: 2016年12月20日(火)
>不運があって酷く憔悴したあとも、この仕事をやり切ってくれました。

不運って何だ?くまみこ大炎上のことか?
スポンサーリンク

33: 2016年12月20日(火)
>>32
すごいなこのプロデューサーとやらは
都合の悪いことを責任転換して客のせいにするとか
プロ失格なんじゃないですかねえ
アニメーターの谷口とやらも賞賛ツイートしか見えてないようだし

43: 2016年12月20日(火)
>>33
アニメゲーム声優業界の偉いさんなんてそんなのばかりだろ
最優先でお客様のご機嫌を損ねないなんて動き見せる偉いさんなんて聞いたこと無いわ

お客様=スポンサー様って意味でならご機嫌損ねないように動く人達はいっぱいいる(最もこの常識すら無い偉いさんもいる)けど

36: 2016年12月20日(火)
あんな騒ぎになったら声明出すしかないじゃん?
自業自得やろうに

37: 2016年12月20日(火)
ユーリを言い訳にできるクールで良かったな
今頃ミツロウがほくそ笑み浮かべてるはず

52: 2016年12月20日(火)
別に脚本家はストーリーの決定の全権預けられた存在でも
製作総指揮者でもないだろうに

55: 2016年12月20日(火)
>>52
色々な作品のスタッフインタビュー読んでると、ストーリーの流れとかは
監督とプロデューサーの意向がすげー強そうだよな
もっとプロデューサー名もチェックしなけりゃと思いつつ、つい忘れてしまう

72: 2016年12月20日(火)
くまみこの最終回は完全にサイコホラーだったなw
ある意味素晴らしかったよ
ガチで狂気と恐怖を感じたからな

57: 2016年12月20日(火)
ゲーム知らないで見てたけど特に悪いと思った所は無かったけどな
くまみこも原作知らないけど最終回はぞっとした

102: 2016年12月20日(火)
キャラが崩壊とか言っても、同人屋が勝手に決めた設定なんだろ?

146: 2016年12月20日(火)
>>102


同人の設定を使いすぎてる

147: 2016年12月20日(火)
>>146
艦これの時も同人設定でいろいろ荒れたのに何も学ばなかったのかよ…

86: 2016年12月20日(火)
くまみこと一緒でこれも無かったことにするんだろなぁ

47: 2016年12月20日(火)
熊手村の呪いはまだまだ続きそう
スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ