アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

装神少女まとい 12話最終回 『普通がいちばん』 感想
matoi12_054

649: 2016年12月20日(火)
八百万すごいな

966: 2016年12月20日(火)
いい最終回だったぜ

670: 2016年12月20日(火)
お父さん呼びになった

674: 2016年12月20日(火)
まといママ20代前半のままかよw

821: 2016年12月20日(火)
イチャイチャしやがって

863: 2016年12月20日(火)
思春期の娘にはキッツいなぁw

690: 2016年12月20日(火)
なんかパパ1人勝ちだな10年くらい待ったけどママン若いまま帰ってくるとか

764: 2016年12月20日(火)
>>690
これは来年といちゃんに妹か弟が出来ますね……

695: 2016年12月20日(火)
若いままのママンとファザコンの娘に囲まれたシンゴ君大勝利ENDやん
スポンサーリンク

718: 2016年12月20日(火)
フツーに終わるアニメは(´・ω・`)名作

752: 2016年12月20日(火)
よく分からないけどなんで戻ってこれたの?

981: 2016年12月20日(火)
結局といちゃんの能力消えんかったのかよw

967: 2016年12月20日(火)
ママンも現役復帰しろ

758: 2016年12月20日(火)
親子を描けるアニメは名作

759: 2016年12月20日(火)
といちゃんの覚醒後フィギュアとか出たらちょっと欲しいわ

803: 2016年12月20日(火)
フロースにも回復の兆しが

934: 2016年12月20日(火)
トイちゃんの顔芸はよかった

847: 2016年12月20日(火)
といちゃんの胸がママンみたいに育つ未来が見えない

908: 2016年12月20日(火)
今期一番面白かったわ
最近の魔法少女は奇をてらって頃しあったりするけどこういう普通でいいんだよ
スポンサーリンク

おすすめサイトの人気記事
matoi12_001matoi12_002
matoi12_003matoi12_004
matoi12_005matoi12_006
matoi12_007matoi12_008
matoi12_009matoi12_010
matoi12_011matoi12_012
matoi12_013matoi12_014
matoi12_015matoi12_016
matoi12_017matoi12_018
matoi12_019matoi12_020
matoi12_021matoi12_022
matoi12_023matoi12_024
matoi12_025matoi12_026
matoi12_027matoi12_028

6: 2016年12月20日(火)
良い終わり方だった
いい気分で終わったわ

20: 2016年12月20日(火)
なんて安心感のある最終回だ

23: 2016年12月20日(火)
夕方流すべきアニメだた

73: 2016年12月20日(火)
>>23
そんなことしたら全裸シーンがなくなってしまうじゃないか

132: 2016年12月20日(火)
>>23
肌露出全開なのが…

26: 2016年12月20日(火)
超次元は雑なオチだったけど大団円で面白かったよ

28: 2016年12月20日(火)
これはほんと上手く落ち着いたな

54: 2016年12月20日(火)
最近のオリジナル1クールアニメ群の中では頭ひとつ抜けてた思う

57: 2016年12月20日(火)
2期つなげられるな

待ってるぜ!
スポンサーリンク

60: 2016年12月20日(火)
エピローグはまあよかったかな・・・

63: 2016年12月20日(火)
魔法少女何とか計画を見た後なので救われた気分

67: 2016年12月20日(火)
まぁ普通で面白かったな
全てゆまちんのおかげや

69: 2016年12月20日(火)
次に生まれるまといの妹で続編作ってくれていいんだぞ

230: 2016年12月20日(火)
>>69
退魔幼女か

70: 2016年12月20日(火)
これわりといい出来だったな
敵がちょいショボいけど普通の魔法少女ものだった

314: 2016年12月20日(火)
>>70
二期作るなら、日常のあれこれを退魔的に解決する、って展開かな…
シリアスな高次元なんちゃらは後ろに匂わせるくらいでいいと思う

82: 2016年12月20日(火)
ラスト王道展開で面白かったわ

313: 2016年12月20日(火)
>>82
往年のジャンプ格闘漫画の「ここは俺に任せて先に行け」展開はやっぱり王道だと痛感したな

99: 2016年12月20日(火)
2期は装神少女ゆまちんで
matoi12_029matoi12_030
matoi12_031matoi12_032
matoi12_033matoi12_034
matoi12_035matoi12_036
matoi12_037matoi12_038
matoi12_039matoi12_040
matoi12_041matoi12_042
matoi12_043matoi12_044
matoi12_045matoi12_046
matoi12_047matoi12_048
matoi12_049matoi12_050
matoi12_051matoi12_052
matoi12_053matoi12_054
matoi12_055matoi12_056

379: 2016年12月20日(火)
いや神様あっさり再降臨したな。次元のそれはなにで抑えてるんだろう

393: 2016年12月20日(火)
>>379
単なる補強じゃなくて大々的なリフォームなので

383: 2016年12月20日(火)
扉を押さえたんじゃなくて都合のいいように願いで次元を改変したってポチの中の人がいってた

384: 2016年12月20日(火)
良い感じに大団円で終わったじゃねぇか!こういうのでいいんだ、こういうので
結構、いろんな人が予想してたけど、やっぱり最後は普通じゃな~い!?ENDかw

454: 2016年12月20日(火)
ママン若いままだからって信吾君達最後「いってらっしゃい」ってまといちゃんの弟か妹を作る気満々だなw

386: 2016年12月20日(火)
クラルスさん最後にアルティメット化した

411: 2016年12月20日(火)
>>386
オルタ→リリィへ覚醒したけどそれでもゆまちんと同等
覚醒といちゃんには劣る感じなのがなんとも・・・
クリードキラーは倒せたから見せ場あってよかった

419: 2016年12月20日(火)
八百万どころか全24次元の神様引き連れちゃったといちゃんマジ最強なんじゃね?
クラルスが役立たずの汚名返上とばかり新変身したのにゆまちんレベルってそりゃ無いわw

390: 2016年12月20日(火)
良い最終回だったな
これほどクオリティの高いハッピーエンドは久しぶり
どういう結末を迎えるか凄く気になりながら見てたけどホント良かったわ!!

392: 2016年12月20日(火)
終わってしまった・・・いいアニメを見終わった充実感と
見終わってしまった喪失感ぱねえ

ラスボスは真セトかと思いきや特に出てこなくて
あくまで願いと家族の絆で締めくくったのは良かったと思う

398: 2016年12月20日(火)
ここ最近では凄く珍しく、メインキャラ誰も氏なずに綺麗に終わらせたな、オチまでつけて。

399: 2016年12月20日(火)
ゆまちんを生みだしただけでこの作品には価値があった

406: 2016年12月20日(火)
ラストバトルというか母親取り戻すまでの展開は正直ダレたかな
その後の家族生活を少しみられたのはよかったけど
初オリジナルアニメと考えればまあこんなもんじゃないの

407: 2016年12月20日(火)
3人の全裸徘徊無かった事が心残りだけど
といちゃんだけじゃなくゆまちんもある程度の露出見れたからいいや!!
それはそうと勝負服に使ったシンゴくんに買って貰った服は戻ってこないんだよね?
何て説明したのか気になるわw

443: 2016年12月20日(火)
>>407
ラストを見る限り、退魔少女のあれやこれやは全てシンゴくんも知ったのではないだろうか

405: 2016年12月20日(火)
本物のセトはとっくに昔に潰されてるんだろうな

本物がウロウロしてたら偽さんが成りすましできないわけだし

425: 2016年12月20日(火)
ポチに乗り移ってたセトのフリしてた何者かについては
もし2期があったら明かされるのかな?

447: 2016年12月20日(火)
ナイツとは何だったのか(ラスボスと思われたセトが死んでたw)
ポチに憑いてたのは何だったのか(ラスボスでも何でも無かったw)
といちゃん達は今も現役の退魔少女(ナイツとの戦いは続くw)

まだこれだけ残ってるから2期出来るかどうかは円盤とやる気次第?

437: 2016年12月20日(火)
小難しい理屈はどっかにほっぽっといて、とりあえず大団円!
って感じがほんと昔のアニメを見てるようで面白かった

445: 2016年12月20日(火)
いい最終回だった
古くs…懐かしい雰囲気で気難しくもなく、親しみやすい王道アニメだったと思う
連装砲AAその4

期待を裏切らない王道な魔法少女アニメだったわ
最後はママも助かって、文句無しの大団円で終われて本当に良かった
もし2期があったらクラルスやゆまちんとの日常&学園生活メインで見たいなぁ




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ