アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法使いプリキュア! 第45話
『想いは時を超えて…!友情のかたち!』 感想


 2016-12-18 09:00
すげえな最後の販促をガンスルーして敵と旧敵の暑い信念の戦いをやりやがった…
おもちゃが十分売れたのかそれともお年玉を狙っているのか
ともかくおもったよりストーリー重視なことがわかった
 2016-12-18 09:00
クシィさんが校長の手を払った時、「闇の魔法の災禍に巻き込みたくないから近寄るな」って言ってるのはっきりわかったよ。振り向き際の眼が優しいもの……
 2016-1218 09:00
しかしプリキュアでここまで神々しいが見られるとは
 2016-12-18 08:59
ドクロクシー様、死後になって株がギュンギュン上がるし本も薄くなる。
 2016-12-18 09:00
クシィ「ごめんな……こんなやり方でしか世界を救えない私を許してくれ……」

校長「バカ者が……私には悩みを打ち明けてくれれば……私は……伝えたいことも……伝えられないままではないか……」

最終回でクシィさん戻ってきたとしたらプロポーズだな?
 2016-12-18 08:59
男は男同士、女は女同士 これが正しい男女交際のありかたであるとさえ思えてきたわw
 2016-12-18 09:01
「男の子アニメで培ったものを女の子にも」という点でやはり魔法つかいプリキュアも確かにプリキュアの伝統を引き継ぐ者…
 2016-12-18 09:01
今週はドクロクシー様サイドにようやく決着ついた感じだな。ガメッツさんあたり納得してなさそうだけど。それにしてもムホーがリンクルストーンと繋がっていたとは
 2016-12-18 09:02
すごい、まほプリ唯一の不安要素だった「敵幹部が弱くて薄い」がここにきて怒涛の巻き返しを見せている
 2016-12-18 09:00
ヤダ…バッティさんかっこいい…。プリキュアで男キャラが注目されるのは珍しいな。
スポンサーリンク

 2016-12-18 08:59
放送当初は遊佐さんの無駄遣いかと思ったけど認識を改めた
 2016-12-18 09:00
バッティさんカッコ良すぎた...これは熱い展開になっていきそうですね。と思った矢先、次回はギャグ回の予感。まあクリスマスはスルー出来ないですよね
 2016-12-18 08:59
シリアス回の次にギャグ回をブッこむプリキュア、さすがです
 2016-12-18 09:00
シャーキンスさんいなくなったのでエンドカードいじられ枠にハマったべニーギョさん
 2016-12-18 09:00
ベニーギョさんクリスマスプレゼントありがとうございます!!
 2016-12-18 08:59
ベニーギョさんより先にオルーバ様が退場するなんて誰が予想できたんだよ
 2016-12-18 08:59
オルーバラスボスかと思ってたけどベニーギョだけ残ったし あんまやる気なさそうなこの人だけ残ってどうするのか謎だしどうなるの
 2016-12-18 09:01
てかこのタイミングで敵幹部どんだけ増えるんだ・・・毎週撃破でも足りなそうなのにクリスマス回なんてやって大丈夫か
 2016-12-18 08:59
クリスマスに闇落ちしてそのまま年越しした誠治さんみたいなこともあるし来週も楽しいだけでは終われない予感
 2016-12-18 09:01
デウスなんとかすらあっさり退場させてとにかくみらリコ一家の幸せな日常描写に全力を尽くして欲しい気持ちしかない
スポンサーリンク

mahotsukai_precure_45_001mahotsukai_precure_45_002
mahotsukai_precure_45_004mahotsukai_precure_45_005
mahotsukai_precure_45_007mahotsukai_precure_45_008
mahotsukai_precure_45_009mahotsukai_precure_45_010
mahotsukai_precure_45_011mahotsukai_precure_45_012
mahotsukai_precure_45_013mahotsukai_precure_45_014
mahotsukai_precure_45_015mahotsukai_precure_45_016
mahotsukai_precure_45_017mahotsukai_precure_45_018
mahotsukai_precure_45_019mahotsukai_precure_45_020
mahotsukai_precure_45_021mahotsukai_precure_45_024
mahotsukai_precure_45_025mahotsukai_precure_45_026
mahotsukai_precure_45_027mahotsukai_precure_45_029
mahotsukai_precure_45_030mahotsukai_precure_45_031
mahotsukai_precure_45_032mahotsukai_precure_45_033
mahotsukai_precure_45_034mahotsukai_precure_45_035
mahotsukai_precure_45_036mahotsukai_precure_45_037
mahotsukai_precure_45_038mahotsukai_precure_45_039
mahotsukai_precure_45_040mahotsukai_precure_45_042

560: 2016年12月18日(日)
今日は校長の過去話。
マズいな・・・少女たちが腐った方向に行かなければいいが・・・。

561: 2016年12月18日(日)
>>560
しかもクシー中村悠一だし

630: 2016年12月18日(日)
ついにはーちゃんが女神の生まれ変わりって事が確定したが
それよりも校長とクシーの濃厚な回で話が進みやがったw

587: 2016年12月18日(日)
なんか途中劇画になってたなw

588: 2016年12月18日(日)
作画天元突破でワロタw

593: 2016年12月18日(日)
いやあ戦闘凄かったな、まるでゴープリの幹部戦を見てるようだったわ
ここまで美味しい役をあげるならもっとバッティを大事に使ってやればよかったのになぁ

592: 2016年12月18日(日)
なんか、スマイルのロボニナール回のごとく女児アニメには違和感ばりばりな作画回だったな

596: 2016年12月18日(日)
姫プリでも劇画あったからまほプリにもあってよかったw
バッティ達も最終決戦の時に参戦くるー!?

629: 2016年12月18日(日)
プリキュアにしては珍しい回だった
がしかしメチャクチャ面白かったわ
バッティさん熱い男だ…これ多分最終回で増援として来るよね?

591: 2016年12月18日(日)
途中からプリキュアが空気してて吹いた
ヨクバール同士の戦いとか予想出来んわw
スポンサーリンク

658: 2016年12月18日(日)
なんだよヨクバールvsドンヨクバールとかめっちゃ熱いやんけ
バッティさんの「我らの生き様、茶番などと言わせておくものかッ!!」
心が震えたぜ…

616: 2016年12月18日(日)
>>591
今回、校長&クシィと闇の魔法使いたちの話でプリキュアほぼ背景だったよなw

597: 2016年12月18日(日)
バッティさんまさかの大金星
しかしベニーギョが最後に残るとは予想外だった

645: 2016年12月18日(日)
オルーバ退場は予想外だった。
バッティさん楽しみにしてたのに嘘予告だったな 

600: 2016年12月18日(日)
感動的な話だったのにまたしてもエンドカードに持っていかれたwww

595: 2016年12月18日(日)
おい、どういうことだよ
来週みらいたちがサンタになるのは予測されてただろうけど、ベニーギョさんまでなってる上に一番色っぽいってどういうことだよ

610: 2016年12月18日(日)
今週見どころ多すぎるでしょ~
ここまでアツい展開はなかなかないぞ
ショタ校長達もかわいかったし、来週のサンタコスもかわいい

611: 2016年12月18日(日)
オルーバの旦那、強いのか弱いのかよくわからないな

641: 2016年12月18日(日)
>>611
見た目通り策を弄するタイプで腕っ節自体はさほど、だったみたいね

664: 2016年12月18日(日)
この後闇の眷属がどんどん復活していく流れなのか
ナシマホウ界の大地が闇に浸食されていくのとどっちなんだ?
ここから敵幹部わいてきたら1話で退場の嵐だな
連装砲AAその4

オルーバさんがまさかの退場だと!?てっきり最後の方まで生きてると思ってたのに・・・
ベニーギョさんも近いうちにやられそうだし、順当にデウスマストがラスボスなのだろうか





スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ