アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

魔法少女育成計画(まほいく) 第12話最終回 『File not found』 感想

※原作のネタバレ注意
mahoiku_12_034

36: 2016年12月18日(日)
なんか俺が予想してたのと違う展開だわwwwwwww

162: 2016年12月18日(日)
このまま終わるはずがない

274: 2016年12月18日(日)
>>162
これ、魔法少女育成計画シリーズの一番最初の話だよ

82: 2016年12月18日(日)
リップルにトレーニングしてもらってるのか

95: 2016年12月18日(日)
リップル師匠お願いします!

97: 2016年12月18日(日)
片目でもリップルさんのほうがつおいだと…

140: 2016年12月18日(日)
やっぱり魔法少女にはサブミッションだな

49: 2016年12月18日(日)
ほんと見ているだけだったスノーホワイト(´・ω・`)

41: 2016年12月18日(日)
余所の奴等との抗争が始まるんか

60: 2016年12月18日(日)
これ結局あのクズがクズだっただけで魔法の国自体は悪い奴らでもないわけ?

125: 2016年12月18日(日)
>>60
クズが好き勝手してても気づきもしない連中だった

201: 2016年12月18日(日)
>>60
単に体質が官僚主義的なだけ

228: 2016年12月18日(日)
>>60
魔法の国はまだまだクズがいっぱいいるのだ

207: 2016年12月18日(日)
糞ったれファブがやられたんで個人的にはとても満足でした
スポンサーリンク

44: 2016年12月18日(日)
ファヴの立場からするとスイムスイムを見限った時点で詰んでたんだよね
残ってるのサツ人なんて絶対嫌!なスノーホワイトと
トップスピード頃した奴絶対頃すウーマンなリップルだけだったし

どっちが生き残ったとしても、説得して新しいマスターにさせるのなんて無理だったろ

194: 2016年12月18日(日)
リップルさん生きててよかったわ
絶対氏ぬと思ってたから

211: 2016年12月18日(日)
すっきりしないけどいい最終回だった

215: 2016年12月18日(日)
なんだかモヤモヤする終わり方だな

221: 2016年12月18日(日)
ファヴ太郎は倒したが、流石にハッピーエンドとは言えないな

225: 2016年12月18日(日)
これで一巻終わりってマジなの?
この後って話膨らむのか??

255: 2016年12月18日(日)
>>225
まったく違うキャラで別のストーリー

308: 2016年12月18日(日)
>>225
こっから原作もどんどん分厚くなって前後編すら当たり前になります

245: 2016年12月18日(日)
むしろ二巻のほうが面白いって言う

267: 2016年12月18日(日)
全員生き返って~オチにしなかったのはまぁ良かった

281: 2016年12月18日(日)
まぁアニメの範囲って原作で言う1巻だけの範囲だしね・・・原作9巻でてるし
スノホワが覚悟決めるまでの話がこれ

285: 2016年12月18日(日)
このカプは予想できなかったなw

323: 2016年12月18日(日)
>>285
OPでスノー・ホワイトに手を差し伸べてるのがリップルさんっぽかったからある程度は

289: 2016年12月18日(日)
まぁ1クール楽しかったよ
キャラはあっけなく氏んだけどどれも良かったわ
声優も良かった

292: 2016年12月18日(日)
ぬーさんが主題歌担当の意味がようやく解ったわw
スポンサーリンク

mahoiku_12_001mahoiku_12_002
mahoiku_12_003mahoiku_12_005
mahoiku_12_006mahoiku_12_007
mahoiku_12_008mahoiku_12_009
mahoiku_12_010mahoiku_12_011
mahoiku_12_012mahoiku_12_013
mahoiku_12_014mahoiku_12_015
mahoiku_12_016mahoiku_12_017
mahoiku_12_018mahoiku_12_019
mahoiku_12_020mahoiku_12_021
mahoiku_12_022mahoiku_12_023
mahoiku_12_024mahoiku_12_025
mahoiku_12_026mahoiku_12_027
mahoiku_12_028mahoiku_12_029
mahoiku_12_030mahoiku_12_031
mahoiku_12_032mahoiku_12_033

377: 2016年12月18日(日)
割と面白かったと思う
いや今期の中だと良い部類か
最後は予想だにしない展開だったけど

391: 2016年12月18日(日)
やっぱ続編ありきだよなあ
スノホの本当の活躍は次からだから
無印だけだとどうしても消化不良気味

392: 2016年12月18日(日)
スイムが氏んだのはすっきりした

408: 2016年12月18日(日)
スイムスイムめった刺しのシーン、ありゃ地上波で放送できるのか?

483: 2016年12月18日(日)
スイムの最後はリップルがもう目がほとんど見えない状態で
倒れながらカタナを魔法を使って変身解除されてたスイム命中させて
そこで「ママ・・・」って幼女の声だけ聞こえて、どういうことか悟ったリップルが
「チッ・・・」って最後に本当に何とも言えない深い舌打ちする漫画版ベースが良かった
リップルの舌打ち設定も生きるいい演出だったのに

492: 2016年12月18日(日)
>>483
あのスイムスイムさえも最期にすがるのは
崇拝してたルーラでは無く産んでくれた母親なんだな・・・

490: 2016年12月18日(日)
スイムスイムがやったことは決して許されないことなんだろうけど、
まだ小学生ってのがなぁ
生きて罪を償う方向で何とかして欲しかった
流石にまだ幼い子が、何度も刺されて氏ぬってあまり気持ちいいものじゃないね

378: 2016年12月18日(日)
まあなんだ少女が頃されるのはよくないな

400: 2016年12月18日(日)
リップルあの状態じゃ生きてるだけマシとはいえ人間として日常生活不可能だろ
周りからしたら突然片腕隻眼になった女子高生とか学校の同級生から大家まで驚くし
事件に巻き込まれたとか疑われる

407: 2016年12月18日(日)
>>400
身体状態は互いに反映されないから大丈夫
死ぬほどのは別だけど

411: 2016年12月18日(日)
>>400
変身前と後の負傷は反映されない
しかもわざと治さないで戒めのためにあの傷を残し続ける

435: 2016年12月18日(日)
そうちゃんの遺体が原型を留めていない状態ってのは
実は死んだのは影武者で本物は生きてたって展開の伏線だと思ってたが
結局何でも無かったの?

436: 2016年12月18日(日)
>>435
ただ悲惨な死を遂げただけ
クラムベリーとファヴへのヘイト集め
スポンサーリンク

461: 2016年12月18日(日)
ファヴがあっけなく退場してしまってラスボス感無かったな

403: 2016年12月18日(日)
とりあえずファヴざまあ
スイムスイムの頃され方は中々えぐかったけど前回までみたいな盛り上がりには欠けてたな
二期に期待

440: 2016年12月18日(日)
結局スノーホワイトは最後まで手を汚さなかったのがよかった
リップルがその分頑張ってたけど、スノーホワイトは魔法少女として生きていくために手を汚しちゃ駄目だわ

404: 2016年12月18日(日)
スノーホワイトはこの一連の事件で何もできなかった自分を悔いて
バットマンやロールシャッハみたいな絶対に妥協しないヒーローと化し
中東の独裁国家とかを単身で壊滅させるような日常を送る
という部分ははっきり描写しないとダメじゃないかなあこれw

419: 2016年12月18日(日)
>>404
まあこうなる

スノー

508: 2016年12月18日(日)
>>404
正直惰性で見てたけど今になって続きが気になりすぎるんだが
バットマンみたいなダークヒーロー超好き

531: 2016年12月18日(日)
>>508
続編のリスタート読んでみるといいよ
スノーさんの勇姿がみれるしなにより話が面白いから

520: 2016年12月18日(日)
アニメすごい良かったんだけど、このまま原作最初から読んで大丈夫?ガッカリするとかない?

524: 2016年12月18日(日)
>>520
無印は興味があれば
一気にrestartから読めばたぶんハマる

532: 2016年12月18日(日)
>>520
アニメ楽しめたなら、原作も楽しめると思うよ。続編のほうが圧倒的に面白いし

417: 2016年12月18日(日)
アニメ見て気に入ったならぜひ原作を..
次からはまたデスゲームの趣向も変わるし楽しめると思う

441: 2016年12月18日(日)
アニメならではの規制にビビった表現が無くてよかったな
常にガチで誰がどんな頃され方するとか予想つかなくてハラハラしたわ
こういうのは評価したい

506: 2016年12月18日(日)
退廃的で取り返しの付かない感がストライクで久しぶりにアニメで当たりだったわ
原作も気になるけど、やっぱ映像無いと没入できない二期まじ欲しい
連装砲AAその4

いやー最終回の展開は予想できなかった、ファブは倒すと思ってたけど二人生き残るとは
あんなに弱弱しかったホワイトスノーがここまで成長するなんて・・・続編がめちゃくちゃ気になるじゃないか
これから更に面白くなるみたいだし、アニメ2期に期待したい




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
魔法少女育成計画(1) (角川コミックス・エース)
魔法少女育成計画(1) (角川コミックス・エース)
魔法少女育成計画 restart (前)
魔法少女育成計画 restart (前)
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ