アニメ・漫画・ゲーム等の、オタク関係の記事や感想をまとめたブログです。 各記事には自分主観のあらすじや所感を入れております。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 第11話
『Site 11 大いなる目的のためよ』 感想

occultic11_020

14: 2016年12月18日(日)
なんか皆復活できそうだな
あの女同人作家は一足先に復活したってことか

189: 2016年12月18日(日)
>>14
今はさっきのお兄さまが言ってた通り霊体だけが先の時間に進んでる状態で急げば体が本当に死ぬ前に戻れるんでしょ

20: 2016年12月18日(日)
がもたん→超帯電体質
りょーたす→色々知ってる
サライ→超天才
記者→オカルト専
みゅーぽむだけ何もない…

46: 2016年12月18日(日)
>>20
ニコ生占いがあるだろ

104: 2016年12月18日(日)
>>20
占いじゃない?
あれも今回の事件の影響で出来るのかもだが
能登の本も今回の幽体離脱の件が先にあって書けたのかも知れんし

32: 2016年12月18日(日)
ずっと鍵穴探してたのはなんだったんだよ

96: 2016年12月18日(日)
ぶつぶつ言いながらそこら中の鍵穴に鍵ガチャガチャやってた時はもう死んでたんだろうか

134: 2016年12月18日(日)
>>96
鍵穴を探せとか意味無かったな
しっかり隠し持ってろでよかった

48: 2016年12月18日(日)
オカルティックここまで面白くなるとは思わなかったけど見続けて良かった

124: 2016年12月18日(日)
まだ伏線で能登が残ってるからな

147: 2016年12月18日(日)
結局、あの箱つくってた白いガキって金持ちの頭のおかしいガキってだけなんか
なんであんなに強かったんだろう。

177: 2016年12月18日(日)
>>147
カードゲーマーは鍛えてるのが基本
スポンサーリンク

144: 2016年12月18日(日)
つーか霊体での体感時間が引き伸ば(凝縮)されるとしても生きてる人間のりょーたすとあすにゃんと同調してるから死んだところまで戻れないんじゃないかね

84: 2016年12月18日(日)
一気に謎解きが
マスター普通に手先だったわw
同人作家が謎のままか

69: 2016年12月18日(日)
がもたん父が教祖じゃなくイズミンだったのかよ!
イズミンが橋上教授とがもたん父サツ害の犯人

73: 2016年12月18日(日)
髪剥ぎ取りはカモフラージュだったか

74: 2016年12月18日(日)
ムカつくオカマキャラって珍しいな

76: 2016年12月18日(日)
オッドアイはなんだっけ?
早口すぎて分からない

89: 2016年12月18日(日)
>>76
電波塔

81: 2016年12月18日(日)
オッドアイぶっ壊して元の肉体時間に戻ってハッピーエンドになりそうだな
テスラさんだけは消えちゃいそうだけど

98: 2016年12月18日(日)
最終目標出来たけど問題は能登が全く出てない所だな
幽霊の世界を楽しみたいって感じで能登がラスボスとして登場か?

100: 2016年12月18日(日)
あと一話でなんとか終わるか、しかし一気に巻いて来たな今回も・・・

102: 2016年12月18日(日)
いずみん、警察に捕まってたけど
警察もMMGに掌握されてんだよね?まだ出てきそうだな

115: 2016年12月18日(日)
結局ちーちゃんは無慈悲に頃されて終わりか… 地下室の一件で解決だったんだね
スポンサーリンク

occultic11_001occultic11_002
occultic11_003occultic11_004
occultic11_005occultic11_006
occultic11_007occultic11_008
occultic11_009occultic11_010
occultic11_011occultic11_012
occultic11_013occultic11_014
occultic11_015occultic11_016
occultic11_017occultic11_018
occultic11_019occultic11_020
occultic11_021occultic11_022
occultic11_023occultic11_024
occultic11_025occultic11_026
occultic11_027occultic11_028
occultic11_029occultic11_030
occultic11_031occultic11_032
occultic11_033occultic11_034
occultic11_035occultic11_036

126: 2016年12月18日(日)
結局、コトリバコって何だったの??? 伏線意味ないじゃんw

147: 2016年12月18日(日)
>>126
クソガキの遊びにすぎん

148: 2016年12月18日(日)
>>126
オカルはアニメだけじゃないからなあ
ゲームか漫画か小説で回収するはず
ただ無意味に女の子が頃されるだけならアニメに出す必要なかったよな

124: 2016年12月18日(日)
イズミンはなんだかんだで良い奴だと思ってたんだけど、ド直球の悪役だったなぁ
オカマは善人だと信じていたのに

116: 2016年12月18日(日)
まさか、オカマが何も喰わない顔をして重要人物を頃しまくっていたとはwwwwww

123: 2016年12月18日(日)
>>116
でもオカマは結構好感度あったから裏切られて残念な人が多いと思う
かと言って裏切られてすげー胸糞ってわけじゃないし
別にキャラ立てても良かったんじゃとは

118: 2016年12月18日(日)
仮面の男=いずみん
いずみんが橋上教授、がもたんパパを殺害
日下部は目をアリア兄から移植
日下部とアリアはほっこりEND
時間を巻き戻す方法はない、が幽体離脱の1日は現実世界の1分
森塚はその原理を利用して256事件を阻止しようとしている
ガモタンは特別なオーフェンリフェクター
+特別加工のスカイセンサーを利用して、オッドアイを破壊する計画
起動キーとなる金歯が行方不明

120: 2016年12月18日(日)
アヴェリーヌが鍵の代わりに自身をエネルギー化して
ガモタンを超パワーアップさせるけど自分も消滅しちゃうんだろうか?

154: 2016年12月18日(日)
ショタ刑事は何しようとしてるの?

169: 2016年12月18日(日)
>>154
蘇生

183: 2016年12月18日(日)
>>169
時間を戻すことはできないって言ってたけどどうするつもりなんかね
スポンサーリンク

165: 2016年12月18日(日)
アリアちゃんと悪魔さんは完全にお兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね状態なの?

187: 2016年12月18日(日)
>>165
もう会えないと思ってたのに
兄の記憶持った別人を通して兄の遺志に触れられたことがうれしいんだろうね

129: 2016年12月18日(日)
つか、お絵描きおばさんが復活してたけど、その時点でお絵描きおばさん的には時間戻っちゃったんじゃ

134: 2016年12月18日(日)
能登がコトリバコ作るのに協力してたんだけど
伏線回収できるとは思えない

166: 2016年12月18日(日)
音楽で盛り上げるのほんと上手い

194: 2016年12月18日(日)
>>166
それはすげー感じた

155: 2016年12月18日(日)
尺がないなりに上手くまとめてきてるな

138: 2016年12月18日(日)
いい感じにまとまってきたな 謎も明らかになったし、6人の仲間感最高
ただ、アリアや悪魔は「幽体離脱中の時間の流れについて」の説明キャラで終わって物語舞台からは降りちゃうのかな
あと、りょーたすは苦手だったけど、アベリーヌはむっちゃタイプだわ

168: 2016年12月18日(日)
りょーたすの中の人が力使って消滅本物のりょーたす復活かな
普通の人が認識できるまで戻れるってことは肉体は無いが魂が幻の肉体をもって復活か

179: 2016年12月18日(日)
ガモタンはアベリーヌのこと忘れるけど、
りょーたすはアベの事覚えてて何やかんやで善人になってENDかな
りょーたす自身は敵側のグルで悪者ってのが面白いな。

149: 2016年12月18日(日)
アニメは消化不良の表エンドって感じになってゲームだと真エンドになるのだろうか

163: 2016年12月18日(日)
>>149
ゲーム化されるん?
色々掘り下げてほしい

176: 2016年12月18日(日)
アニメのオカン
一本道が多くなる前のADVの一ルートって感じでかなり好きだわ
もちろんそのうち出るゲームではいろんなルートを全て通ることで
謎になってる伏線が全て回収出来るなら、だけど

186: 2016年12月18日(日)
>>176
セイバールートだけアニメ化みたいなもんだね
連装砲AAその4

まさかツダケンが黒幕だったとは・・・着々とクライマックスに近づいてるな
死ぬ前に戻れるってことは、父親やちーちゃんが頃された過去も元に戻せるってこと?
来週の最終回がどんなオチになるか期待だわ




スポンサーリンク

1000: オススメの人気記事
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ